三国志8・? part55 (773レス)
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375(3): 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 9195-tB0+ [202.59.191.244]) 12/14(土)13:13 ID:aCFmu5480(2/5) AAS
世取山昌平ディレクター曰、「プレイヤー以外も勝手に相生を組むという仕様にトライしたこともあったんですよ。
でもプレイヤーが把握していない関係が増えすぎちゃって、戦場で謎の連携がどんどん発生する事態になってしまいました。
それが面白いかというと面白いわけではなくて。それと、勝手に相生を組ませるとプレイヤーが組みたいと思ったときに
枠がないということもありました。わざわざプレイヤー専用に1枠空けておくというのも違和感がありますし。
そういう経緯もあって、CPU武将が勝手に相生を組む仕様は無くなりました」
376(1): 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 9195-tB0+ [202.59.191.244]) 12/14(土)13:15 ID:aCFmu5480(3/5) AAS
>>375
引用して思ったけど、難易度調整は「高難易度ほどCPU同士が交流して独自の相生を築く」
方が面白かったのでは無かろうか。
早く交流しないとあいつに取られてしまう、という緊張感も生まれるし
コーエーテクモ社内のテストプレイでは不評だったのだろうか?
385: 警備員[Lv.4] (ワッチョイ d1e8-aGt7 [64.33.22.114]) 12/14(土)13:56 ID:W9RZBq/60(5/8) AAS
>>375
>わざわざプレイヤー専用に1枠空けておくというのも違和感がありますし
全然違和感ねえよ
390: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 53a7-kbgK [2001:268:9b0a:9379:*]) 12/14(土)15:35 ID:foMpbHs/0(1/3) AAS
>>375
CPU武将が勝手にプレイヤーと相生を組む仕様にしておいて何言ってんだアホって感じ
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