[過去ログ] 日本ファルコム・jdk総合 7th chapter (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
150: 2008/10/14(火)22:26 ID:q/Ovp8Z0(1) AAS
>>146
フェルガナの初回特典でも買っておけ、それなりに数が出てるから
中古でも余裕であるだろう。
音楽CDが7枚くらいついてるぞ。
(全部イース3のアレンジCDだが)
151: 2008/10/14(火)22:45 ID:ZfliFeiQ(1) AAS
ぐるみんの初回版(サントラ付き)を祖父なりで中古で買えばいい
152: 2008/10/14(火)23:49 ID:IKAv2CnL(4/4) AAS
なるほど、ツヴァイとぐるみんが良さそうですね
今、風伝やってるけど音楽がむちゃくちゃかっこよくてやってて楽しいんだけど
やっぱキーボードでアクションRPGは結構辛いかなぁ…
では、ザナドゥネクスト、ツヴァイ、ツヴァイ2、ぐるみん、英伝6あたりをゆっくりやってみます。
153(2): 2008/10/15(水)01:31 ID:BPcRlgAd(1) AAS
ツヴァイ2の評判ってどうなわけ?
1やって面白かったから2買おうとも思ったんだけど
セルペンティナのBGMが無いと聞いてガッカリしてる
それでもやる価値あるなら買おうと思うんだけど
154: 2008/10/15(水)07:36 ID:0ng0Cw9O(1) AAS
障害を突破せよ はなかなか良かったよ
155: 2008/10/15(水)08:16 ID:imWVjgvj(1) AAS
限りなき冒険の新天地へ
たすけてアルウェン
たすけてアルウェンRushing in Version
エスピナへ捧ぐ祈り
螺旋要塞メルセデク
をひたすらリピート再生中
やっと聞分けができるようになってきた
たすけてアルウェンRushing in Versionは改めて聞くとかなり良い出来
156: 2008/10/15(水)11:34 ID:B3tyWNCD(1) AAS
>>153
ゲーム自体は結構面白い。
個人的にファルゲーで三番目くらいに好き。
(一位フェルガナ、二位ぐるみん)
157(1): 2008/10/15(水)13:36 ID:+/8w+UFh(1/3) AAS
ZWEIUはよく聞くとかなり音楽いいぞ。個人的にはZweiとは比べ物にならないくらい良い。
過去のファルコムでもベスト3に入る出来栄えだと思っている。
悲しき蒼穹を駆ける、銀の意志Super〜、バレスタイン城、虚ろなる光の風土のような100点をつけられるような神曲はないけど
ほとんどの曲が80〜90点はつけられる、そういう音楽だと思う。
特に戦闘曲はかなりの出来だな、空の軌跡3rdの次に評価できる。ここがZWEIと一番差がつくポイント。ZWEIの戦闘曲は・・・。
唸れ!アンカーギア!!、激情に駆られて、我が主のために、障害を突破せよ、この瞬間に全てを賭けては素晴らしいな。
町系の曲は聞き込むと良さが出てくる感じの曲だね。
アルッテの町は思い出補正ないとあまり評価できないけどZWEIのプック村ほど残念な曲ではない。
ロアルタ村、アルッテ飛行場、星降りの里はZWEIらしい平和な曲。
ダンジョン曲は全体的にZWEIのほうが良かった。だがエスピナへ捧ぐ祈りだけは別格でZWEIの全ダンジョン曲より上。
省10
158(2): 2008/10/15(水)14:03 ID:+/8w+UFh(2/3) AAS
あとは適当に曲単位の感想を。
唸れ!アンカーギア!(大好き、今までのファルコムの戦闘曲で一番好きかも)
障害を突破せよ(和風からピアノまで面白い曲、1:30からのサビ部分を4周も流すのはダメ、2周の留めてもっとメロディーを考えてつなぐべき)
この瞬間に全てを賭けて(他にも書き込みがあったが俺もあの音は無理、蚊が耳元に来たときのような気持ち悪さを感じる。
あと1:40からのサビは何故2周流さなかったのか、あれはかなりいいメロディー。メロディーの繰り返しをよく考えるべき)
ロアルタ村(ヒポリタの丘やトリポカ湖のような雰囲気が出ていてZWEIらしいいい曲)
闇夜に踊れ(何気に好き、こういう曲は1曲くらいあってもいいね)
月の世界《ルナ=ムンドゥス》(これもZWEIらしく好き、タイトル表記が《》なもんだから月世界の
ワールドマップ曲かと勘違いしたのは俺だけではないはず)
オルディウム神殿(誰かが書いてたがサビが鬱陶しい、それ以外は完璧)
省11
159(1): 2008/10/15(水)15:16 ID:v5G5Ttog(1) AAS
>>157>>158
なるほど。ツヴァイ2ってそんなにいいんか。
僕としてはバレスタイン城、エルンスト、灼熱の死闘、イース6のボス戦みたいな
ハードロック調の曲よりもイース4、イース2、ソーサリアンみたいなズンダラ節が好きなんだけど、
ツヴァイ、ツヴァイ2、ザナドゥネクストあたりはどういう位置付けなの?
一概に言うのは難しいとは思うけど。
160(1): 2008/10/15(水)17:15 ID:XPlVebrv(1) AAS
新アレンジされたパーヴェル庭園とカヤパの森が待ち遠しいぜ
161(1): 2008/10/15(水)19:07 ID:+/8w+UFh(3/3) AAS
>>159
俺もイースではWが一番好き。Theme of Adol1993は神。
Mighty obstacleはそんな好きじゃないのも一緒。
>>160
パーヴェル庭園は原曲の時点である程度完成している気がする。
透き通るような綺麗な音色に水をイメージさせるメロディーライン。癒されるね。
ZWEIではケノーピ火山が大好きだな。かなり面白いメロディーしてると思う。
未発表曲集のセルペンティナはかなり完成度高かったなぁ、あんな風にアレンジされてたら嬉しい。
新曲は無いのかな・・・
162: 2008/10/15(水)20:33 ID:F5TUFVTt(1) AAS
ヒポリタの丘
陽だまりにて和む猫
ロアルタの村
あたたかな想い
ゆったり系のBGMを集めてゲーム中に曲を長めにデスクトップで録音して
仕事や接客でイライラしてる時に使おう。
ボーナスとしてSea Breeze Townのアレンジも付け加えてみるか。
163: 2008/10/15(水)20:53 ID:YIYFMNBe(1) AAS
本当にいまさらだろうけど、イースエターナルの音って軽すぎない?
今日店で衝動買いしたんだけど、聞いてみてがっかり。
164: 2008/10/15(水)21:08 ID:j72YMZ3H(1) AAS
>>161
FM音源の元祖を意識した上でのアレンジだから、
古臭い音と受け取るか、懐かしい音と受け取るかは聴き手次第。
165: 2008/10/15(水)21:12 ID:b6SnuiTB(1) AAS
まだSC-88Proとかでやってた頃だから当然。
166: 2008/10/15(水)22:53 ID:GpnJ91gK(1) AAS
エターナルストーリーのサントラマダー
167: 2008/10/16(木)01:39 ID:sxdSrpTm(1) AAS
>>158
>まず何て発音すればいいの?ヶって
ヶって箇の略字体だから(最初の三画から来てる)、「か」「が」あるいは「こ」と音読みするわけで
おそらく「ぶらんでーがおか」と読むのではないかと思われる。
それ以上の意味はあんまり考えなくてもいいと思われる……たぶん雰囲気を楽しむ程度でいいようなw
ツッコむと、イルバードの曲残念でどーでもいいならわざわざ書くことも無いだろーよw
自分はこれが好きなので五秒ほど腰くだけ・苦笑いした
まあ人それぞれだけどなあ、そっかそんなに残念だったのかよという感情は伝わった
168: 153 2008/10/16(木)04:54 ID:Uo0rrYBp(1) AAS
住人の多くからレス頂けるとはwww
聞いてるとBGMだけでなくゲーム自体完成度高いみたいだね
セルペンティナはPSP版のアレンジに期待して
普通にプレイ楽しむことにするよw
169: 2008/10/16(木)08:00 ID:UKqWBq2d(1) AAS
ふぁるこむ作品の村BGMにはホント
ハズレがないなぁ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 832 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.163s*