[過去ログ] 日本ファルコム・jdk総合 7th chapter (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
168: 153 2008/10/16(木)04:54 ID:Uo0rrYBp(1) AAS
住人の多くからレス頂けるとはwww
聞いてるとBGMだけでなくゲーム自体完成度高いみたいだね
セルペンティナはPSP版のアレンジに期待して
普通にプレイ楽しむことにするよw
169: 2008/10/16(木)08:00 ID:UKqWBq2d(1) AAS
ふぁるこむ作品の村BGMにはホント
ハズレがないなぁ
170(2): 2008/10/16(木)14:21 ID:2vM3xjTQ(1) AAS
ザナドゥネクスト、ぐるみん、ツヴァイ、英伝6、ツヴァイ2の中で音楽で1つ選ぶとしたらどれがいいっすか?
僕はノリノリな曲が好きなんですが。
171(1): 2008/10/16(木)16:09 ID:vJ3rbLTK(1/2) AAS
その中ではツヴァイ2だな。英伝は4、5なら最高だけど空の軌跡はメロディーの主張が弱いからなぁ。3rdは派手でいいけど。
ぐるみんは面白い曲が多い。
172(1): 2008/10/16(木)18:50 ID:L85g5TL0(1) AAS
ツヴァイのアレンジめっちゃ楽しみだ。
ヴァンテージマスターポータブルは中々良いアレンジだったし
何よりツヴァイは好きな曲が多いしなぁ。
そして新たなる道へとかVantageみたいに使われる場面が変わる曲とかもあるかな。
173(1): 2008/10/16(木)19:47 ID:vLl4zOch(1) AAS
>170のならぐるみんだなぁ。
ゲームシステム上、ノリノリじゃない曲のほうが少ないし。
Zwei2もテンポの良い曲が多いからいいね。
まあアクション要素の強いゲームはノレる曲が多いと思う。
174(1): 2008/10/16(木)19:51 ID:vJ3rbLTK(2/2) AAS
未発表曲集のセルペンティナは素晴らしいアレンジだった
175(1): 2008/10/17(金)00:54 ID:MKz9ab55(1) AAS
>>170
ザナネク。
ラスボス戦最高!!!
176: 2008/10/18(土)21:14 ID:hKQ2MAkj(1) AAS
>>171-175
ありがとうございます(´Д`)
ツヴァイ2、ぐるみん、ザナネク、とやってみます
177: 2008/10/18(土)21:18 ID:/ILKdKZE(1/2) AAS
イース6&ザナドゥの特典付きが3400円だけど買い?
そもそも、特典サントラはイース6の曲を全部網羅してるの?
178: 2008/10/18(土)23:18 ID:xZpdzguh(1/2) AAS
何の特典サントラの話かよく分からない。
ザナドゥもどのザナドゥよと……ザナドゥネクストだろうと思うけれど
エスパーしようも無いのでもっと詳しく書いて下さい。
179: 2008/10/18(土)23:43 ID:/ILKdKZE(2/2) AAS
ファルコムスペシャルBOX2004 イース6+風の伝説ザナドゥ
これについてくるサントラの内容について聞きたいんですが
イース6は普通に売ってあるサントラと同じ内容なんですか?
180(1): 2008/10/18(土)23:57 ID:xZpdzguh(2/2) AAS
収録内容は市販版と同じ。はず。
帯無し、裏表紙というか背とボトム部分が無い、盤面がピクチャレーベルで
外観はちょっと違う
余談だが山吹色の帯が最近無いぞー寂しいぞデザインチームと
正直思っているのは自分だけでは無いはずだ、
単体市販売りしないから作るだけ無駄なんだろうけど
181(1): 2008/10/19(日)01:04 ID:YDpT3DcX(1/3) AAS
ファルコムは昔に比べてメロディーが弱くなってきてるよな。
ファルコムに限ったことじゃないがやっぱイース4、英伝5みたいなメロディアスな音楽が大好きだぜ。
特にイースシリーズは似たような曲ばっかだしバリエーションが乏しい。オリジンはイベントやエンディングなどにも
力が入っていたから個人的には結構評価してるけどね。音源が微妙だからSAVを聞いたらむなしくなるけど。
182: 2008/10/19(日)01:10 ID:GqLnggKE(1) AAS
>>180
d
ピウチャーレーベルなのはまあ我慢するか
183(1): 2008/10/19(日)12:49 ID:AtjdEvUN(1/2) AAS
>>181
昔と最近では力の入れ具合が
ステージ曲、フィールド曲→イベント曲、バトル曲へ
また音楽のパターンが
シンセ、ロック調→オケ、HMへ
みたいな変化がない?
俺の勝手な思い込みかもしれんが。
184(1): 2008/10/19(日)12:52 ID:2V/rweBz(1/2) AAS
空の軌跡の銀の意思とか、Cry for me系のメロディとか
結構メロディアスだと思うけどな。
185: 2008/10/19(日)14:13 ID:yoDVtH4G(1) AAS
ちょっとだけ・・さとちんぽ?!
186(2): 2008/10/19(日)16:20 ID:YDpT3DcX(2/3) AAS
>>183
言われてみればそうだね。イベント曲は最近のほうがいいけどエンディングは昔のほうがいいな。
>>184
その変はメロディアスだよ。でも全体で見るとそういう曲が減ったなと思う。
檻歌は町やフィールド曲が複数あるけどどれもメロディーがいいと思う。
イースは勢いでごまかしてたり激しいのばかりで聞いてて疲れるな。
ダンジョンは青銅の街区みたいな神秘的な曲もたまには作ってほしい。
ガガーブと空の軌跡シリーズの音楽の決定的な差は「可愛さ」だろうね。
ガガーブの頃は可愛くて平和な曲が多かった。
3rdは戦闘に力入ってるけど隠者の庭園、煉獄の階段、幻影の青い花、想いの眠るゆりかご
省2
187: 186 2008/10/19(日)16:53 ID:YDpT3DcX(3/3) AAS
「可愛さ」が出てる空の軌跡の曲はしいて言えば
「旅立ちの小径」や「地方都市ロレント」あたりかな。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 814 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s