【中位の】植松伸夫総合 part16【おっさん】 (626レス)
【中位の】植松伸夫総合 part16【おっさん】 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1654504585/
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523: SOUND TEST :774 [sage] 2024/03/13(水) 02:47:36.74 ID:OF7xT31q 俺的糞ゲーその3080『ファイナルファンタジーVIIリバース』 俺的糞ゲー処刑ブログ https://ameblo.jp/kusowii/entry-12841606995.html FF7リメイクの2作目となる今作、糞ゲーである。 相変わらずイージーでも敵が無駄に固い爽快感のない糞アクション戦闘は 変わらずだるく、ダンジョンはやたら長くガスを除去したりトロッコを 押したり壁を上ったりなど無駄に余計な要素が加わる始末で、 少ない3人パーティーなど改善すべき点は変わらず進歩がないなど、 何ともつまらない糞リメイクRPGに仕上がっている。 また、フィールドマップが登場したが無駄に広く 召喚獣を解析するどうでもいい糞ミニゲームをやらされたり カードゲームは配置していくだけの糞ルールだったり、 モグはうすはモーグリを追い回して家に集める糞ミニゲームに劣化していたり ゴールドソーサーのミニゲームも爽快感のないシューティングなど ろくなものがなく なぜか原作にあったスノボーやバスケがなく演劇は糞QTEになる始末で、 ストーリーは改変が多くリバースということでエアリスは死なないのか? と期待させながら結局死ぬという酷さで 今回もセフィロスとのバトルがしつこいなど、糞すぎていまいち面白味がない。 もはやムービーだけユーチューブで見た方がましという感じだが、 この糞戦闘や中途半端な改変糞ストーリーは何とかすべきだろう。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1654504585/523
524: SOUND TEST :774 [sage] 2024/03/13(水) 03:27:03.31 ID:OF7xT31q IGNJ渡邊「FF7リバースは面白いか面白くないか良く分からないゲーム。ミニゲームはつまらん。」 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1709730229/ 有名配信者「FF7リバースはゲーム性が糞なので売れなかった」 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1710242060/ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1654504585/524
525: SOUND TEST :774 [sage] 2024/03/13(水) 05:32:53.06 ID:OF7xT31q FF7リバースの問題点 □アクションの楽しさが少ない ●攻撃が基本□ボタン一つ ・やれることが少なく攻撃やコンボのバリエーションが乏しい ●たたかうの価値が低い ・一番使用するアクションだが与ダメージが低く感触も軽く、 攻撃の手応えや爽快感が薄い ●ジャンプ不可 ・自分でアクション操作してる感が薄い ・せっかく空中アクションのキー設定項目があるのに ●ジャストガード・ジャスト回避・パリィから反撃する楽しさが薄い ・ゼルダbotwのラッシュやFF16のプレシジョンドッジのような要素がない ●空間を縦横無尽に動く楽しいアクションがない ・FF15のシフトのような ・地べたを動き回るだけの印象が強い ●技が少ない ・一人あたりの数が少なめで戦術に幅があまりない ・アクション技のマテリアがあればカスタマイズの面白さも増えたが 全くない ●バレットの面白味のなさ ・基本たたかうでしょぼいダメージの遠距離攻撃をするだけ ・FPS、TPSのように自分で照準を合わせて撃てれば没入感も 増すし、部位を狙撃できれば面白そうだができない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1654504585/525
526: SOUND TEST :774 [sage] 2024/03/13(水) 05:33:06.90 ID:OF7xT31q □ATBの問題点 ●アクションに集中しづらい ・ゲージを常に気にする必要があり目も頭も忙しい ・3人分のゲージを管理 ●たたかうで溜める ・自動で溜まる原作より面倒 ・なぜ攻撃しないと溜まらないのか原理がよく分からない ・たたかうで溜める→アビリティ使用 なのでテンポが悪い ●アビリティをガンガン使えない ・2スロットしかない(最大でも3) ・リキャストはアビリティごとではなくATBゲージで一括管理 ●リソースが複数あって分かりづらい ・MP、ATBゲージの二つを考慮する必要 ●リアルなグラフィックとの違和感 ・ATBゲージが溜まってないとアイテムを使えないのは違和感 リバースで救済マテリアが追加されたが仕様をなくせばいいだけで マテリアでカバーすることではない □バーストの問題点 ●敵が硬い ・バースト前提のバランス調整な為、敵のHPが高い ●バトルのテンポが悪い ・HEATさせる→バーストさせる→攻撃を叩きこむ ●戦術の幅が狭い ・HEATさせやすい方法が決まっている ●バースト中の短時間しか気持ち良い時間帯がない ・バースト中以外は大きなダメージが通りにくい ・バースト中以外の長時間はバーストの為の作業に感じる 短時間の為に長時間作業を強いられる感じ ●ぐったり動かない敵に攻撃してもあまり気持ち良さがない ●展開が単調 ・バースト目指しちまちま攻撃→バーストしたらリンチ の繰り返し ●リアルなグラフィックとの違和感 ・大剣で斬りまくり叩きつけまくっても雑魚敵を中々倒せないことへの 違和感や不自然さ ・火花のエフェクトは派手だが与ダメージが低く興ざめ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1654504585/526
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