【エンスージア】ENTHUSIA 攻略スレ【Part4】 (786レス)
上下前次1-新
243(1): 2006/05/03(水)13:28 ID:IZKzgm2b(1/2) AAS
>>240
ブレーキはロックしないんじゃね?
まぁ、ブレーキング中にステアいれて不安定には出来るけども。
244(1): 2006/05/03(水)14:58 ID:D4K10pwj(2/3) AAS
>>243
フルブレーキングですよ?ロックすると曲がりにくくなりますし
245(1): 2006/05/03(水)16:26 ID:IZKzgm2b(2/2) AAS
>>244
曲がりにくくなるのはタイヤのグリップを縦に使い切ってるからで、
このゲームは全車ABS標準装備だった筈。
リプレイで確認してみ?
246(1): 2006/05/03(水)22:31 ID:D4K10pwj(3/3) AAS
>>245
確認してみます。
しかし、後輪駆動車がセッティングしてもアクセルオンでオーバーステアが出るのは腹立つ。しっかり減速して立ち上がりで滑るからな。GTより走りにくいよ・・・orz
247(3): 2006/05/03(水)22:48 ID:eFdoWJND(2/3) AAS
>>246
個人的にはエンス最大の美点だと思うけどな
アクセルオンでオーバー
慣れるとFRをプレーキングとアクセルワークで
カクカク曲げられて楽しいんだけど。
今GTで走ると終始どアンダーで全駆動形式FFみたいに感じる。
(と言いながら初めてエンスのFRを使ったときは
プレーキングの度にスピンしてなにこのクソゲーと
思ったりもしたけど)
248: 247 2006/05/03(水)23:01 ID:eFdoWJND(3/3) AAS
ぎゃープレーキングて何だよ
間違えた…
249: 2006/05/03(水)23:22 ID:PVdT0atk(1) AAS
>>247
同じく。
現実ではなぜ、FR車(特にハイパワー車)が上級者向けとされるのか?
エンスージアが答えを教えてくれてる訳なんよ。
250: 2006/05/04(木)00:00 ID:YLCOHL6a(1/5) AAS
>>247
クルマの挙動に関しては納得しました。
しかしだな・・・後ろから追突されてHPが減るのは一番腹立つ。
251(1): 2006/05/04(木)00:18 ID:QEODYTJZ(1/3) AAS
『腹立つ』で終わらないでどうしたらいいか考えると良いよ。
ブレーキングエリアではバックミラー見て、敵を真後ろにつけさせないとかさ・・・・色々策はあるでよ。
252(1): 2006/05/04(木)00:37 ID:YLCOHL6a(2/5) AAS
>>251
確かにそうではありますが・・・
ランクを上げる為にもCorDクラスのクルマに乗ってるわけですがこっちは性能が低い上、敵車は無理矢理突っ込んでくるし。
実際のレースではまず有り得ないですよ?マナーやルールがあるわけですから。
GTに比べ、エンスは思いやりのない運転だと思います。
253: 2006/05/04(木)00:42 ID:YLCOHL6a(3/5) AAS
散々愚痴ってきたわけなんだが、レース後のルーレットでGETできるシステムがよかったりします。
質問ですが、チューニングレベルが上がると、走行上では性能の上昇が分かりますが、スペック見ると変わってない気がするんだが・・・気のせいか?
254: 2006/05/04(木)00:45 ID:UM+WDsdP(1/2) AAS
えーCPUに関してはGTに限らず何処もどっこいどっこいな気がする
操作慣れすれば何とかなるって(GTオフロードの相手がつっこんだのに
こっちが10秒ペナルティなんて酷かったけど)
255(1): 2006/05/04(木)00:48 ID:QEODYTJZ(2/3) AAS
>>252
全然わかってないな。
無理矢理突っ込んでくるのはどっちも同じだよ。
GTでもこの問題クリア出来てないと違いますか?
エンスージアとGTの敵車の賢さの違いは横に並んて競り合った時に初めてわかるよ。
256(2): 2006/05/04(木)01:20 ID:YLCOHL6a(4/5) AAS
>>255
個人的にそう感じたのかもしれない。
GT4の様に敵車の後ろからの追突はノーペナルティにして欲しいな。けど、エンスの続編は出ないから意見出したところで意味ないか。
257: 2006/05/04(木)01:23 ID:QEODYTJZ(3/3) AAS
何しに来たんだよ。
258: 2006/05/04(木)01:23 ID:YLCOHL6a(5/5) AAS
>>256
ああ間違えた。GT4もダメだった。
259: 2006/05/04(木)01:25 ID:LS1drKVm(1) AAS
>>256
出ないとは限らないぜ?出ないと思うけど。
260: 2006/05/04(木)01:40 ID:UM+WDsdP(2/2) AAS
別に続編出る可能性は有るでしょ
大金出してコースデータ・車体データ・挙動エンジン等を
作ったわけだし、それらを流用した新作が来るかも知れない。
まあエンスージアの名前を消して
バトルギアPS3とかいう名前に成るかも知れないけど。
261: 2006/05/04(木)15:33 ID:bLg48B3O(1) AAS
ENTHUSIAは一応失敗だったし次はもう少しカッコいいネーミングに変えた方がいいんじゃないだろうか・・・
俺らにはわかるよう秋野の名前を公表して欲しいけど。
262: 2006/05/04(木)15:51 ID:dcORYMEp(1) AAS
売り上げを見れば失敗だな
ゲームとしては成功
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 524 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.008s