[過去ログ] SIREN(サイレン)攻略スレ〜63日目〜 (988レス)
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1(5): 2008/11/10(月)22:16 ID:3fInAZe8(1/2) AAS
【重要】ここはSIREN無印のスレです。SIREN2・SIREN NTの話は別途専用スレでどうぞ。
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SIREN(サイレン)攻略スレ〜62日目〜
2chスレ:gameover
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SIREN2(サイレン2)攻略〜29:00〜
2chスレ:gameover
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省12
969(1): 2009/03/13(金)11:07 ID:+4Ntnuoe(4/4) AAS
あ、手ぬぐいはあるんか
水分がないと凍らないよね
970: 2009/03/13(金)12:30 ID:fPX/cxj0(2/2) AAS
>>969
ありがとう
食堂の蛇口ひねるとか?
971(1): 2009/03/13(金)14:38 ID:SZrsGTHk(5/5) AAS
サイレンおわた。
なんだかんだいって楽しめた。
しかし難易度的には今までやったゲームの中でも最強だわ。
アーカイブもコンプしたので当面はやりたくないわw
今日からやっと積んであったサイレン2がやれます。
972: 2009/03/13(金)16:56 ID:2EEgrHmm(1) AAS
>>971
乙
2も面白いぞ。
973: 2009/03/13(金)18:38 ID:4ahK7AVn(1) AAS
まだ初日なんだけど自分でチャプター選べないの?
もうやること全てやったチャプター何回もやらされてグルグル回ってるんだが。
974: 2009/03/13(金)19:04 ID:FLWKEtik(1) AAS
3回はループ必須お
975(1): 2009/03/13(金)21:27 ID:lJSRYiop(1) AAS
1.開始してすぐにスコープ覗く。この時に淳の位置を確認しておく。
2.淳がいたところをスナイポ
3.柱に隠れるので左か右にねらいを定めておく
4.狙いがあたったら撃つ。外れたらリスタート。1に戻る
5.猛ダッシュするので淳が柱に到達するまでに二回スナイポ
これが一番簡単
FPSに馴れてる人しか多分無理
976: 2009/03/13(金)21:39 ID:srCkjOi/(1) AAS
AA省
977: 2009/03/13(金)22:35 ID:sOIS67x1(1) AAS
1・開始直後、右ちょい斜めの木めがけてダッシュ(最初、淳はここにいる)
2・木をバリケードに右か左かヤマを張って射撃態勢に入る
3・淳が姿を現したらすかさず連射
射撃戦はこれで制したけど、こっちの微妙な動きにも連動してちょこまか動くのが難
978(1): 2009/03/14(土)00:07 ID:aDj4DV2l(1) AAS
私は攻略サイト見まくってクリアしたんだけど、みんなは何も見ないでクリアしたの?
こんなの何も知らないで出来ない、と思ってたんだけどみんな結構自力で頑張ってるみたいだね。尊敬するわー
979: 2009/03/14(土)05:58 ID:hPsgxGAX(1) AAS
>>975 精神安定剤なしのスナイパーウルフより楽だな
980(1): 2009/03/14(土)19:35 ID:kU4fQzE/(1/2) AAS
早く狙って早く撃つことよりもむしろ、早くどの柱に向かっているか察知し早く構えることを心がけるべき。
猟銃は最もズームされた状態になるまで時間かかるし、標準がズームされながらだと狙いづらい。
はじまったらすぐジャックして、印の付いた柱に構えておく。
淳が飛び出していたら、あせらずよく狙って狙撃。淳は飛び出してから撃ってくるまで結構な間があります。
あわてなくても、2発位は撃てる。2発とも外したらリトライ。
ヒットしたらすぐ淳は移動するので、また一瞬ジャックして次の柱に狙いを定める。リロードする際は柱に隠れて攻撃はあきらめる。
一気に何発もあてようとせず、一発当てては、ジャックして構え、これを繰り返してたらいいかと。
>>978
何回死んでもいいや、とあきらめて一歩ずつヒントを探してた。アーカイブ集めはサイトとかプレイ動画見ちゃったけど。
981(1): 2009/03/14(土)20:31 ID:UI8x2y1O(1) AAS
銃撃戦よりタイミングの計り方が困難な宇理炎戦で地獄を見てた
これに失敗したら再度ガンファイトからやらなきゃならんのが…
982: 2009/03/14(土)21:15 ID:oA1Blne9(1) AAS
うりえんは発射ラグと、残り火?を上手く使えば淳が勝手に突っ込んでくれるよ。
983(1): 2009/03/14(土)23:41 ID:NSDhnr8W(1) AAS
>>980
狙撃銃は右スティック前倒しにしながら構えるだろjk
984(1): 2009/03/14(土)23:52 ID:kU4fQzE/(2/2) AAS
>>983
「右スティック?なんの話?」と思って説明書見てたまげた。
今日までその操作に気づかなかった。
でもそんなことができるんなら淳にはそこまで苦労しないと思うがなぁ。
慌てすぎてブレるんだろうか。
985(1): 2009/03/15(日)01:27 ID:94yuhw5o(1) AAS
>>984
構える終わるまでの間右スティック倒すだけなんざ誰でもできるでしょ、どのみち構え動作中はなにもできないんだから。
淳を倒せない人は銃の標準合わせができない、これに尽きる。
986: 2009/03/15(日)01:28 ID:rmo+knrK(1) AAS
いきなり最大ズームにすると自分がどこを狙ってるのか逆にわからなくなってしまいます…
淳はとっとと近づいて四連射(実際は一発撃つ毎に素早く微調整)
慣れるとこれが速くてラク。直後に斬られる可能性は高いけど
987: 2009/03/15(日)02:27 ID:oQYeuJ9P(1) AAS
標準 ×
照準 ○
988: 2009/03/15(日)02:52 ID:RO7kdVby(1) AAS
つい先日ようやく淳倒したけど、
まさに>>985の言うとおりだ。
とにかく「遠くにいる」「動く敵」に「瞬時に的をつけ」て「複数発ぶち込む」、
これが最大のネックだった。
(個人的には画面が暗いのもすごくやりにくかった))
そういう意味で966や977のほうが
腕に自信がない人にはいいような気がする。
山カンだから探さなくていいし、近距離だからよく見えるし、的もでかいから当てやすい。
これだと殺るか殺られるかの二択なので
どっちにせよ勝負が長引かないのもよい。
省9
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