[過去ログ] SIREN2(サイレン2)攻略〜31:00〜 (1002レス)
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701
(2): 2012/03/17(土)21:30 ID:cxku0gHm(1) AAS
693です。
凄く遅くなりましたがアドバイスありがとうございました
…ここで言われた通りスタート地点に戻ったらあっさりクリアできました
つかゴール勘違いしてましたorz
あの拳銃持ったやつがいるところだと思ってて
ちなみに今は三沢甲式闇人倒せなくて停滞してます(笑)
702: 2012/03/18(日)01:19 ID:84g7fwlQ(1) AAS
>>701
甲式はしばらく逃げ回っていれば灯台へ向かう階段を登り始めるから
そこを背後から狙撃すれば楽勝に倒せる
それ以前にノーマルまでならスタート地点で右を向いて
向かってくる三沢の顔を狙撃すれば秒殺で倒せる
向かってこないこともあるからその時はリトライする
ニコにプレイ動画も上がってるから参考にするよろし
703: 2012/03/18(日)03:51 ID:g/mgurCP(1) AAS
>>701
俺は

灯台まで三佐を誘導

灯台裏に隠れて三沢が階段を下りるのを待つ

三沢が下りていっている時に背後か射撃

灯台裏に隠れて三沢が階段を下りるのを待つ

省2
704: 2012/03/20(火)12:40 ID:TkKhXkUq(1) AAS
たしか11秒くらいで倒せる裏ワザがあったような
運も絡むが
705: 2012/03/20(火)18:42 ID:v+sdzZyA(1) AAS
HARDモード永井の不協和条件2 ようやくクリアできた・・・
ボート付近の狙撃屍人2体はやっぱりキツいな
706: 2012/03/22(木)10:08 ID:eVeQuIzf(1) AAS
母体を倒すステージって
感応視使わなくてもクリアできるよね?
最初から一樹視点にしといて三発攻撃→母体落下→郁子視点に切り替えて攻撃を何回か繰り返してクリア
した気がする
感応視使って一樹の前に来た時攻撃しようとすると視界ジャックが途中で霞むというか途切れてやりづらかった
707: 2012/03/22(木)23:28 ID:dqI81Mco(1) AAS
HD化記念上げまんこ
708
(1): 2012/03/23(金)07:42 ID:tWniL2F4(1) AAS
嘘臭い。
709: 2012/03/23(金)19:53 ID:0TJMUhas(1) AAS
>>708
ソース
外部リンク:item.shopping.c.yimg.jp
710: 2012/03/25(日)10:35 ID:Oirb4BN9(1) AAS
ハァ
くだらねえ
711: 2012/04/01(日)17:33 ID:uazGbR3R(1/3) AAS
最初から難易度ハードって選択できないの?
ニューゲームからはイージーとノーマルしか見当たらない
そのままオプションに入ってもやはりない

以前一回クリアしたんだがセーブデータは消しちゃった
その時のクリアデータだと確か選べたはずなんだが…

動画とか見てると初見プレイでハード選択したりしてるけどありゃ嘘なのかな
それとも版によって違うのか?
自分のはベスト版なんだけど
712: 2012/04/01(日)17:48 ID:uazGbR3R(2/3) AAS
すまん自己解決してしまった
1のクリアデータがあれば選択できるのね
多分別のメモリーカードにあるはずだから探してみる

しかし SIREN2 HARD 条件 なんかでググって攻略サイトとかも軒並み回ってみたんだけど
HARDの突破条件とかクリア動画とか攻略方法とかノーマルとどう違うかとか
そんな情報ばっかりで全く記載されてなかった

このスレ探しだしてテンプレにのってるかな〜と期待したがそれもないし
当たり前すぎて載せるまでもないってことなのか…
でもこれ知らないと分からないよ〜
713
(1): 2012/04/01(日)17:56 ID:uazGbR3R(3/3) AAS
ageちまったついでに質問

後ろ向いてる屍人にこっそりしゃがみ歩きで近付いてR1ボタンを押すと
武器構えで立っちゃった瞬間に気付かれて振り返られるんだけど
これはどうすれば気付かれずに殴れるのかな?

以前はできたような気がしたんだがどうにも思い出せない
相手の種類や向いてる方向などによって違うのかな?
714: 2012/04/02(月)21:19 ID:atMBgmrb(1) AAS
俺もHARDでプレイしてるがかなり難しいよな
視認範囲や聴力も上がってるからすぐに発見されやすいんだよね
715: 2012/04/04(水)00:31 ID:dbAAoKhV(1/2) AAS
>>713

少し離れたところで構えで立ち上がって、ちょんちょん歩き、でよかったんじゃないかな。
716
(1): 2012/04/04(水)01:47 ID:aL3fGG6J(1) AAS
一樹守の「幻視」の終了条件2で鉱山休憩所の数字ロック外すとき
ロック担当の屍人がどれだけ離れてても必ずこっち向くのはなんで?

ロックを外す音に反応してるのか?
しかし終了条件1じゃ割と近くで解除しても無反応だし理不尽だなあこれ
717: 2012/04/04(水)20:14 ID:dbAAoKhV(2/2) AAS
>>716
見つからずに火かき棒を取りたい、ということであれば
屍人をぐるりと大回りしてスイッチ(阿部ちゃんが『苦悶』
シナリオで点けるやつ)で上の明かりを消しておくと
屍人に見つかるまでの時間が少し伸びるので
鍵を開けた後、すぐに脇へ身を隠せば見つからずにすむ。

(扉の中に入ろうとすると多分見つかると思う)

なんで終了条件2だけ違うのかはわからない。
ま、製作者が入れたちょっとしたギミックじゃないかな。
718: 2012/04/06(金)19:06 ID:EGYMdtvU(1) AAS

719: 2012/04/07(土)01:46 ID:adBBiXtK(1) AAS

720: 2012/04/07(土)15:49 ID:1+OV99C9(1) AAS
アーカイブは9899100だけなのですが、阿部ちゃんのエンディングがでてこないのですが
どうやったらでるんですか
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