マリオギャラクシー2攻略 (608レス)
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93: 2010/06/01(火)21:58 ID:BYbzSRZ4(4/4) AAS
サンシャイン難しすぎ。 アスレチック面とか全く歯が立たない。
94: 2010/06/01(火)22:01 ID:4X5P9Kc7(3/3) AAS
>>92
フルコンプしてから難易度は言ってもらおう…
95(1): 2010/06/01(火)22:30 ID:DAodGBdo(1) AAS
緑チコの言ってる事がイマイチ分からなかったわ!
うんこクッパめー
96: 2010/06/01(火)23:06 ID:+a58PX72(2/2) AAS
スピンがゆとり仕様だからね。
難しくしたいんなら必要以外のスピンを封印でもしたら?
雲マリオだとスピンで雲ができるてしまうことを逆手にとって、
雲保持して行かないといけないアスレチック(要するにスピン封印)とかあって考えてるなぁと思った。
まぁグリーンスターだけどね。
97: 2010/06/01(火)23:12 ID:15h7UkbH(3/3) AAS
やっと、ワールド5までスター全部集めた・・・
後は6とSか・・・とんでもない場所にスターがあるんだろうなぁ。
とりあえず、明日も仕事だし切り上げよう。
>>91
グライバードの操作で自分が認識間違いしてたのは、イヤッホーって加速するのが急下降だと思ってたことかな
だから、穴がくぐれなくて壁にぶつかりまくったり、地面に接触したり酷かった。
リモコンの前後の傾きを意識して操作すれば(慣れるの大変だけど)結構楽しいよ。
98(2): 2010/06/02(水)01:05 ID:4OlzUCuD(1) AAS
>>85はマジなの?
セーブが酷いなら買いたくないんだが
つかHOME禁止でないことってあんのか
99: 2010/06/02(水)01:24 ID:ROxKSeMv(1/3) AAS
グライバードは前作のエイ乗りより楽な気がする。
操作に慣れるのと彗星メダルェ・・・だけど。
100: 2010/06/02(水)01:45 ID:BmrLfver(1/5) AAS
>>98
そもそもゲームオーバーになる事なんて殆ど無いだろ?
それにゲームオーバーになっても何も変わらないんじゃない?
しかし、相変わらずタイムアタックが難しいなw
グライバードはすんなり初回から彗星&レースでも一等だったよ。
これからもっと難しくなるって事?玉ころがしも若干前作に比べて簡単になったね。
けど、これでも難しいって人が多いんだろうけど…。特に今の小学生とかクリア出来るのかなw
101(1): 2010/06/02(水)10:30 ID:4B07oO9z(1/7) AAS
>>85
そもそも何でリセットするの?
102(1): 2010/06/02(水)12:50 ID:Cneq/mo0(1/5) AAS
>>101
紫色のデブ野郎が、いちいちいらつく事言うからじゃね?
ギャラクシーは一杯あるからそのステージは諦めろとか言われ
た時には、相当馬鹿にされた気がして無性にいらついてしまったw
103(2): 2010/06/02(水)14:47 ID:BmrLfver(2/5) AAS
>>102
前から思ってたが、任天堂は無理やり可愛いキャラにしたくて
丸みを帯びたキャラデザインにしてないか?
そんな狙いは要らないから、サンシャイン2とゼルダのキチンとした続編を早く出してくれ(/_;)
てか、初回限定版にDVDか何かが無理やり同梱されてるが…あれってメール便を阻止する為の対策じゃないか?
中古で出回らせにくくする対策とは…やるな任天堂w
後、マントマリオみたいに飛べると気持ち良いんだけどな…サンシャインみたいにもっと高い所に登りたい…
104: 2010/06/02(水)14:56 ID:szDJKUqQ(1) AAS
>>103
マンコマリオはいわば下手糞救済措置みたいなもんだったからな
マリギャラ2でいう、ヨッシーの無限ジャンプが普通に実装されてるようなもんだ
105: 2010/06/02(水)15:26 ID:4B07oO9z(2/7) AAS
マント無かったとしてもかなり簡単だけどな、マリワーは
ニューマリに難易度で負けてる
106(1): 2010/06/02(水)16:31 ID:Cneq/mo0(2/5) AAS
>>103
キャラデザインを丸くしないと、自然とゲーム全体がシリアスに
なってしまうのでは?
例えばゼルダの伝説シリーズも、据置版(特に3Dゼルダ)だとキャ
ラの丸み(特に敵キャラ)が全体的に少ないから、キャラの印象だ
けで、マリオシリーズと比べてシリアスな部分があるゲームなん
だと分かる気がする。
あとキチンとした続編が欲しいというのは、Wiiゼルダはちょっ
と方向性ズレてる部分があって、64ゼルダのキチンとした続編と
はいえないという意味?
省1
107: 2010/06/02(水)16:49 ID:ROxKSeMv(2/3) AAS
ゼルダは全部並行世界じゃなかったか?
初代→リンク、オカリナ→仮面、風タク→砂時計は続編だが。
ギャラクシーだって1と2は並行世界だと思うぞ、地味にSF。
108(3): 2010/06/02(水)16:52 ID:BmrLfver(3/5) AAS
>>106
いや、敵キャラよりも…あの紫とか、プチとかの話。
これでもかってぐらい、丸いからさw
子供向けなんだろうけど、マリオは子供向けにしては難易度が若干高めじゃない?
ニュースーパーマリオも買った奴の多くは20歳以上だからあんなに売れたんでしょ?
だったら、あそこまで無理に丸みを帯びる必要はないんじゃないかなって事。
トワイライトは面白かったよ。流石に時オカに比べると落ちるけど仕方ないと言えば仕方ない。
ちょっと大神に似てたけど、その大神がゼルダからインスピレーション得たらしいしw
風のタクト系じゃなくて、トワイライトの続編みたいなのが早くやりたいなって事。
要約ワールド5に突入したけど、まだスターは69…242個もホントにあるの?
109: 2010/06/02(水)16:56 ID:4WLMyzjK(1) AAS
あるよ
110(1): 2010/06/02(水)17:00 ID:4B07oO9z(3/7) AAS
>>108
ラストのクッパ城まで取りこぼしせずにスター取ってると100個ちょっと集まったと思う。
その後にワールドS&グリーンスター&マスターオブギャラクシーで242個
111: 2010/06/02(水)17:25 ID:0jpOqf7m(1) AAS
グリーンスター得るために
いたずら彗星発生中のエフェクト百数十回見るの苦行すぎるっ!
112: 2010/06/02(水)17:50 ID:LvcRSsup(1) AAS
レッドブルーパネルのグリーンスター1が取れない助けて
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