LEFT ALIVE 攻略 part1 (391レス)
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303: 2019/04/28(日)20:23 ID:5o0yZLsV(2/3) AAS
お、鍋島か?
304: 2019/04/28(日)20:52 ID:QV8+bzYU(1) AAS
誰も聞いて無い攻略情報淡々と書く
ヴァンツァ君はこっちに来ればいいのに
305: 2019/04/28(日)21:02 ID:5o0yZLsV(3/3) AAS
だいたい今更書き込まれるような内容は既に出尽くしてるんだよねっていう
もしくは攻略法として回りくどすぎる
306: 2019/04/29(月)15:05 ID:mC5qjC+c(1) AAS
周回してエリアの完全制圧、ピタゴラ式処刑、進行ルートの模索、ヴァンツァーの破壊/無力化を試した
もう細かすぎて誰も気付かなかった新しいバグかイースターエッグくらいしか話す事無いと思うよ
307: 2019/04/29(月)15:28 ID:xJ5snfu3(1) AAS
確かにな
ただアーカイブの詳しい場所は誰か記して書いてくれると良かった
もっともゲーム内のマップは升目すらないから
例えば「Aの1のどこそこにある」
みたいに書けないのが歯がゆいな
308: 2019/04/30(火)21:40 ID:rn+fK3b5(1) AAS
チャプターリプレイとか完全にタイムアタック想定した仕様なのに誰も走ってないの面白い
309: 2019/05/01(水)10:42 ID:7M7nlg6P(1/3) AAS
タイムアタックするような内容じゃないしな
出来が悪いとかは置いておいても
クラフト素材やアイテムがランダムな時点で
再現性無いしな
せめて最低限の最速アタックに必要な素材やアイテムは
定位置固定でちゃんとタイムの再現性がある設計ならな…
310: 2019/05/01(水)10:47 ID:7M7nlg6P(2/3) AAS
と言うかオプションでリセットだのはある癖に
セーブデータから再開を何故入れて無いのか
本当不便だった
311: 2019/05/01(水)10:52 ID:3X+X3q9R(1/3) AAS
それ
セーブデータから再開するにはタイトルに戻るか死んで直近からやり直さなきゃいけないんだよな
テストプレイしてて何も感じなかったんだろうか
試行錯誤の1週目に一番不便な思いしなきゃいけないって本当センスない
クラフトアイテムについてはボックスの中身は固定ぽいからまあ…発煙瓶とリモ爆あれば十分だしね?
312: 2019/05/01(水)11:02 ID:SCDMbi5J(1/2) AAS
落ちてる素材は固定だよ
オンラインプレイヤーの死体はランダムだけど、タイムアタックするならオンライン切るから問題ない
313: 2019/05/01(水)11:04 ID:xK/Nfqnn(1/2) AAS
死んでやり直したい時めんどくさいから蘇生剤捨ててたな
314(1): 2019/05/01(水)11:09 ID:SCDMbi5J(2/2) AAS
一応選択が大事ってテーマだから容易なセーブアンドロードを封じたんだろうか
流石にオートセーブのみだとキツイから手動セーブと遠回りロードつけたんだろうか
タイトルに戻るを押すとゲームが落ちるスチーム版はつれぇわ
315: 2019/05/01(水)11:11 ID:7M7nlg6P(3/3) AAS
ボックス内と最初から落ちてるのは固定だったのか!
てっきりランダムと思ってた1週しかしてないから…
敵が落とすのと死体だけがランダムアイテムか
316: 2019/05/01(水)11:16 ID:3X+X3q9R(2/3) AAS
>>314
マジか、こっちはタイトルに普通に戻れる
代わりに動かし可能なコンテナに近づくと必ずクラッシュする
前のバージョンからバグ引き継いでる
どうなってんだこのゲーム
317: 2019/05/01(水)17:41 ID:xK/Nfqnn(2/2) AAS
チャプター4の建設現場にハンマーが落ちてる時と落ちてない時があった覚えが
TIPSにアイテムはプレイ毎に変化する、みたいなのがあったけど具体的にどう変わってるんだろう
318: 2019/05/01(水)23:41 ID:pxcOuK05(1) AAS
一部の近接武器は落ちてる時と落ちていない時がある
場所と種類は攻略本にちゃんと書いてある
なぜ近接武器だけにこんな仕様を入れたんだろうか
319: 2019/05/01(水)23:46 ID:3X+X3q9R(3/3) AAS
常に同じところに同じ近接武器が置いてあるのはリアルじゃないんだろう
鍋島には
320: 2019/05/02(木)09:35 ID:t/6WL3TN(1) AAS
マジでイミフだなその仕様
そもそもクラフトで乗り切れみたいに
したかったのは分かるが
肝心のクラフト自体がクソだし
どうしたいんだよ
321: 2019/05/02(木)21:49 ID:xs3MZNv9(1) AAS
今のバージョンはいくらなんでも予備マガジン持たせすぎだろうと思うのだが
322: 2019/05/03(金)00:04 ID:MN7sdkhY(1/2) AAS
やっぱ全難易度を弱体化修正はやりすぎだよなあ
敵が硬くて倒せないって騒いだ馬鹿どもみたいに修正戻せって言うか?
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