LEFT ALIVE 攻略 part1 (391レス)
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88(1): 2019/03/15(金)01:34 ID:EYjVTk0U(1/4) AAS
>>83
AIはそのまま、敵の攻撃力以外変わった気がしないうえに肝心の攻撃力もビーコンでカバー出来てる気がするから体感ではライトとそんな変わらないよアドバンスも
むしろライトの方が慣れてないぶんずっと苦戦してた
今はどの角度でどこまで近づけば見つかるか、どの行動をとればどうアクションを返してくるか、戦いはどうしても複数敵からの射線が切れなさそうなら足元にスモークたけばほぼOKとかが把握出来てるからもう無双よ
90: 2019/03/15(金)16:56 ID:EYjVTk0U(2/4) AAS
たしかに一周目の苦痛さは尋常じゃなかったけど二周目からはスキル盛れば意外と遊べちゃうゲームよね
ニンジャや着地ダメ無効とかつけてると一周目じゃ考えられなかった動きもできるし
周回ポイントとかじゃなくて、一周目からこの強化機能がアンロック式で使えたらだいぶ評価変わったんじゃないかなぁ…
このゲームは周回がストーリー的にもゲーム的にも大事なのに肝心要の一周目が純粋に酷すぎた
もっとも悪役のやりたかった事が見えたところで話はちっとも面白くはないけど
まぁ昔のゲームだったらよくある失敗談かもしれんが2019年ではなぁ
スモークはめちゃくちゃ強いよーチャプター5の広場の遺体から手紙とるサブクエもスモークグレネード投げて戦闘状態になる前に寄れば拾得できるし
発煙瓶だと着弾地点に敵が寄ってきちゃうからバレると思うけど
92(1): 2019/03/15(金)17:32 ID:EYjVTk0U(3/4) AAS
ある
敵の射線上に煙があればOK
敵→煙→自
になってれば大丈夫
敵の足元でも自分の足元でも効果ある
敵はコロコロ動くから自分の足元に撒くのが個人的にベターだと思うけど、ショットガン使いはスモークに対してアグレッシブに詰めてくるので注意して使ってな
戦車 →煙→ 生存者 にも効果があって一部生存者救出はそのテク前提でデザインされてる(もしくは戦車を破壊する)
95: 2019/03/15(金)23:53 ID:EYjVTk0U(4/4) AAS
これホープレスだけ敵固くなってるかも知れん
HGマスタリー+シャープシューターつけてて、アドバンスド雑魚兵は素の状態から頭2発、ちょくちょく一発で仕留められるんだけど
ホープレスで同条件でやったら素の状態から頭2発がほとんど、まれに一発って感じになった
もしかしたら耐久値の関係じゃなくて、真空波が起きるクリティカル(たぶんこのゲームではエフェクティブショットというやつらしい)の発生率が低めに設定されてるだけかもしれないけど
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