[過去ログ] マブラヴ参戦を切実に待つスレ 5ループ目 (980レス)
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689: 2008/01/15(火)15:43 ID:XUXQuHBN(1) AAS
ありそうな会話だな
個人的な意見だが最後は するわ! のほうが良かったような
690: 2008/01/15(火)18:37 ID:w/AiKXlv(1) AAS
実現したら泣く自信がある
691: 2008/01/15(火)18:42 ID:37RXo6iU(1/2) AAS
というかその面子なら夕呼先生が一番偉いんじゃないか?
基地司令が准将で副司令が少佐以下ってことはないだろう
もしウッディが出るにしても、夕呼先生がウッディ相手に敬語使うとは思えないし
692: 2008/01/15(火)21:34 ID:g6EUt5CL(1) AAS
マブラヴが参戦したときはやっぱり我等がαナンバーズだかロンドベルだかマグネイトテンだかに
あの絶望的な世界を救って欲しいもんだなぁ。
原作再現を密にするよりかは全員救える位の勢いでBETAを蹴散らして欲しい。
693(2): 2008/01/15(火)21:55 ID:BwVcTesh(1) AAS
全員救済は俺も同意
でもあの絶望的な世界の雰囲気はなんとかして再現してほしいなぁ
あの緊張感こそがオルタの最大の特色だし
694(2): 2008/01/15(火)22:51 ID:37RXo6iU(2/2) AAS
>>693
雰囲気って、それは無理だろうよ。
例えば『地球人口が80%以上死滅』とかって、ACE3のもう一つの世界とかみたいな感じでないと。
それを同じ世界っていう一つの枠に閉じ込めるのとなると、まずそういった本編の世界設定なんかかなり覆されると思う。
態々斑模様に攻めて来るなんてのも一つの手かもしれないけど、むしろそれこそ雰囲気ぶち壊しだと思うぞ?
そうじゃなくて、例えば研究所とかも襲われて博士とかも多くの犠牲を払ってなんとか逃げ切ることが出来たとかならいいけど、さすがに70年代のアニメを踏み台には出来んだろう。
他にも過去の例を考慮したとしても、BETAの場合は地下勢力と違って此処で自我をもって行動してるわけでもない、劣化宇宙怪獣じゃん。
そんな怪物なんかが人類が外宇宙とかで戦ってる最中、黙って待機してくれるなんておかしいだろう?
そこにあえて別世界にってのは確かに相当安易な手だけど、その分設定や脚本を作る上でも楽なんだよ。
695(1): 2008/01/16(水)00:43 ID:JCthQFj7(1) AAS
>>694
もちろん世界設定再現しろってのが厳しいことは理解している
ただプレイヤーとしての緊張感がほしいというか結局スパロボって数の暴力も
死の恐怖感も全然ないだろ?
だからそういうのを実感できるようなシステムがないかなと思ってさ
例えばマルチルートにして何らかのノルマ達成できないとどんどん絶望的な状況になってくとか
信長の野望みたいな地域配置要素を入れて補給や修理の概念をもうちょっときっちりするとかさ
696(1): 2008/01/16(水)01:05 ID:XN5yOWiE(1/2) AAS
もし参戦するのならば…「AC」と「VR」も異世界から来たと言う事で参戦して欲しいな
レーザーをボムで防ぐテムジン(チーフ)とか見たいぜ
697: 2008/01/16(水)01:07 ID:0RQ/GHBE(1) AAS
チーフって言うとマスターチーフしか浮かばない
698: 2008/01/16(水)02:11 ID:IBBRx6C2(1) AAS
>>696
5.4の万能右ターボボムバリアですか
699: 2008/01/16(水)11:56 ID:VejJN202(1) AAS
香月
「作戦の第一段階として、降下部隊の地表到達を最優先するために、
ネェル・アーガマ、ナデシコ、ハガネ、クロガネ、ヒリュウ改を中心とした連邦軍艦隊の有弾頭弾による
衛星軌道からの地上掃射。よろしいかしら?」
ブライト
「了解です」
香月
「すると、有弾頭弾を防ぐために、光線級が出るはずよ。
光線級の出現を確認と同時に作戦は第二段階へ移行。
各艦は弾頭をALMに換装させて。火星地表に重金属雲をさせるわ」
省22
700: 2008/01/16(水)12:17 ID:/XazTafM(1) AAS
糞ジジー死ね
701(1): 2008/01/16(水)12:30 ID:VEqb3a3n(1/2) AAS
αシリーズの時空飛び越えられる奴で平行世界としてのマブラヴの世界に飛ばされる(事故で)
そこにあるのは今まで見た町並みが荒廃している場所
初参戦として他にガンパレとファフナーをだな・・・
でもスパ厨に知られたくないようなゲームやりたいような不思議な気持ちになる
702(2): 2008/01/16(水)15:50 ID:XN5yOWiE(2/2) AAS
でもガンパレが参戦すると…戦術に「(煙幕による)レーザーの無力化」が入りますから
それが出来ないのがマヴラブですし
703: 2008/01/16(水)15:56 ID:VEqb3a3n(2/2) AAS
>>702
なら分ければいいかと
煙幕弾はビーム属性威力減衰とか
マブラヴのBETAのレーザーは無属性に
寺田お前に掛かってるんだ
704: 2008/01/16(水)16:09 ID:O0Seup2c(1) AAS
まずは映像化が先ですよ。
ゲーム枠は有名どころが詰まってるもん。
705: 2008/01/16(水)21:10 ID:WH2Xz7fF(1) AAS
他作品とクロスオーバーした時点で、光線級にしろ何にしろBETAの脅威なんて敵の一要素にしかならんだろ
一つぐらいはナナフシイベント的な空禁止MAPとかあるかもしれんけど
>>695みたいなのやるならスパロボとは根本的に別物にした方がいいと思うよ
706: 2008/01/16(水)21:52 ID:WW3tuJsQ(1) AAS
>>701
エロゲ参戦とかこっちから願い下げだよ、エロゲ厨デブ
707(2): 2008/01/16(水)22:40 ID:e+23JxYP(1) AAS
>>702
大丈夫だ。
スパロボにおけるバリアや無効化系の能力は
基本的にあんまり役に立たないからw
(敵が持ってると凄くうざいんだけどな)
煙幕もせいぜい光学兵器のダメージを3000軽減程度だろうから
味方のリアル系はガンガン落とされるよ
708: 2008/01/16(水)23:39 ID:z1OZrG8e(1) AAS
>>707
ディストーショントとAT、音障壁とかは活躍したイメージ
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