[過去ログ] スーパージャンプ大戦/通巻2号 (864レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
709: 2008/07/26(土)16:56 ID:GMkdDMl2(1) AAS
・週刊少年ジャンプのみから出すべき派
・「ジャンプ」なら何でも良い派
この2つの主張はよく議論になるよな
710(1): 2008/07/26(土)18:30 ID:zqd9DM5F(1) AAS
おいおい
・スーパージャンプのみから出すべき派
の存在を忘れるなよ
711(1): 2008/07/26(土)20:42 ID:SkoMgWUL(1) AAS
週刊以外のジャンプ = テッカマンブレードやベターマン
712(1): 2008/07/26(土)20:46 ID:kkJSYq93(1) AAS
>>707
どうやら黄一家フラグ立てそびれたようだ・・・。まぁ二刀流天化はバランスブレイカーだったしなぁ。
強化太公望はロケットパンチの威力が鬼だし、マイターンEN回復(大)があって使い勝手はいいけど
後で王天君との合体イベントで超高性能な伏儀になるしなぁ…。やり直したほうがいいのかな。
ところで超公明倒したて時に手に入る「アンニュイ学園1巻」の効果わかる人いる?
713: 2008/07/26(土)21:28 ID:JusV9ZnU(2/2) AAS
>>711
スパロボ風に考えたらそういうことなんだろうな。
でもそう考えると>>710にある意見も通るわけで、
そう考えるとスパロボでも「リアルロボ系は出すべきでない」という意見が成り立つ。
まあ結局俺はジャンプ大戦ならではのクロスオーバーが楽しめればいいけど。
『サムライうさぎ』と『るろうに剣心』の合体攻撃見た時は鳥肌たった。
714(3): 2008/07/27(日)02:43 ID:iU8SEMPC(1) AAS
天津飯の四身の拳、あまり意味なくね?
分離してユニット4つになるのはいいけど、ステータスが4分の1になるから
ほとんど意味ねぇ……
そのせいか、α以降は一つの技扱いになってるし
715: 2008/07/27(日)07:46 ID:tbTLOi/r(1/2) AAS
>>714
対DIOの時役立つ。四身の拳でDIO囲んで太陽拳使うと一発で半分ぐらい減る
716: 2008/07/27(日)12:40 ID:S/iYhNMP(1/2) AAS
>>712
全適正A。ジョセフあたりにつけると鬼になれる。
まあ普通は格闘の鬼ナタクと援護の鬼ヨウゼン、Map兵器が凶悪な普賢で十分だけどね。
>>714
強気以上のみ出撃させてわざと撃墜させての疑似鼓舞おいしいです。
SP少な目のベジータ使う場合は特にオヌヌメ。
717: 2008/07/27(日)13:40 ID:3k5hgvZp(1) AAS
>>714
天津飯+性格強気以上のみ出撃
↓
四身の拳で天津飯(四身)4体に分離
↓
わざと3体撃墜された後、最後の1体は母艦に戻す
↓
天津飯(四身)から天津飯に戻るので再出撃
↓
四身の拳で天津飯(四身)4体に分離
省6
718: 2008/07/27(日)16:47 ID:8dUvcycB(1) AAS
天さん仲間になった当初は強いのになぁ
719: 2008/07/27(日)17:33 ID:Hn0WxKx9(1) AAS
DB系は上位互換のユニットがどんどん入ってくるからなぁ
序盤のキャラを丹念に鍛えるより
新規加入キャラを使ったほうが普通に強い
でも天さんやピッコロさんは強制出撃が多いから
ある程度鍛えないと詰むという…
最初から最後まで安定して強い悟空はちょくちょく離脱するし
DB系はホント扱いにくい
720: 2008/07/27(日)18:06 ID:FHZ0kSAy(1) AAS
ピッコロさんはともかく、天さんの強制出撃って多いか?
最近の作品では、セルやブウの足止めはベンとかテリーマンの一軍半のキャラがすることが多いし
721: 2008/07/27(日)19:15 ID:5rjL5x4o(1) AAS
天さんとチャオズは技自体の性能は結構強いから使えるほうだろ
特に気孔砲系列の技とかは全体でみてもトップクラスの性能
その分リスクもでかいけどな
722: 2008/07/27(日)19:57 ID:rU2IjGe/(1) AAS
チャオズは単独で使うのはツラいけど
ムウ様、甘子ちゃん、日暮、エスパー乳毛など超能力技能持ってる奴と
合体技使えるから、やろうと思えば終盤まで活躍させられる。
723: 2008/07/27(日)20:35 ID:tbTLOi/r(2/2) AAS
っていうか天さんと餃子を一緒に扱うなよ。
天さんはレベルMAXにしたらラオウとか雑魚扱いの実力だぞ。
まあ、同じMAXにするなら悟空とかケンシロウのが遥かに良いんだけどな
724: 2008/07/27(日)22:00 ID:S/iYhNMP(2/2) AAS
ケンシロウは空Bがなにげに痛い。
武空術秘伝書とトベルーラの巻物は序盤は少ないし、マキバオーとか若林につけた方が有用だしな。
725: 2008/07/27(日)22:48 ID:UH5H/0HA(1) AAS
空Aなんて限られてるからな
DB勢なんかは殆どが空飛べるから問題ないけど
726: 2008/07/28(月)01:45 ID:HFy9Uhrr(1) AAS
悟空も空飛べるけど、超サイヤ人化されるまで空B陸Aだからなぁ
多分、原作フリーザ戦での「どっちかってえと地上戦の方が得意」が反映されてるのかもしれんが…
727: 2008/07/30(水)05:36 ID:Sb5Uh/d5(1) AAS
新作見たが
邪武たちブロンズ2軍がまとめて、沙織お嬢様の技「青銅聖闘士一斉攻撃」扱いになっちまったな……
728: 2008/07/30(水)08:49 ID:vSawL9xT(1) AAS
冥王神話は版権の問題で参戦できないんだっけ
先代黄金使いてー
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 136 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.009s