[過去ログ] スパロボのシナリオとライターを語るスレ 69 (1001レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
100
(1): 2011/03/13(日)00:13 ID:cYQfvm9+(1/4) AAS
まあ無理矢理アクセルをキョウスケのライバルに収める必要はないとは思うかな
敵としてのアクセルのキャラだって膨らまして描こうと思えば幾らでも描けるのに
それを全部キョウスケとの因縁付けるだけに固執してしまったら話として
破綻するわ、ってかしない方がおかしい
106: 2011/03/13(日)00:39 ID:cYQfvm9+(2/4) AAS
>>102
そうそう、なんかライバル云々以前に基本的なキャラの軸をぶれさせちゃいけないと思う
敵指揮官の活動の一環にキョウスケとの戦いも含まれてる、という形ならまだ解るんだが

>>103
そこら辺の特殊性は版権スパロボがカバーしてたからねえ
版権が丸ごと抜けてしまうOGでは余計動かしづらくなってしまう
そこら辺がOGの限界点でもあるよねえ
137: 2011/03/13(日)19:24 ID:cYQfvm9+(3/4) AAS
>シャドウミラーの組織としての層の薄さ
それはあるな。元々Aのシャドウミラー自体単独では弱いけど
版権の敵組織に介入して戦いの火種を起こすことで組織の凄さを
演出してたからね。OGではその版権敵組織がごっそり抜けてしまうから
組織として貧相になっちゃう。ノイエDCやインスペクター程度じゃ
版権の敵組織の穴埋めにはならないしなあ
143: 2011/03/13(日)22:40 ID:cYQfvm9+(4/4) AAS
>>141
まあそういうのって本来はファン心をクスリと沸かせる程度の
賑やかしにやるからいいんであってメインに持ってくる物じゃないわな
しかもZの場合話もほぼ終盤って時に持ってきて中身も滅茶苦茶だからなあ
正直もうネタ切れなんだろうな
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.107s*