[過去ログ] 【第13次】スパロボ新作関連スレ13 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
395: (ワッチョイ 9ae6-xvOx [221.12.202.227]) 11/14(木)20:42 ID:oU20i2SD0(8/10) AAS
小隊制と言ったら語弊があるか
1つのユニットを、複数のネームドキャラで構成するシステムな 小隊もスタックもここは変わらない
396
(1): (ワッチョイ 9ae6-xvOx [221.12.202.227]) 11/14(木)20:46 ID:oU20i2SD0(9/10) AAS
>>382
装備される側のユニットが使えるのはアシスト運用時対応装備だけよって風にしないと割とゲームバランス壊れるかもね

「ボスボロットの武装として、ジェネシックガオガイガー呼び出し:ゴルディオンクラッシャー」
こういうのはアカン気がするよねってこと
397
(1): (ワッチョイ da8d-UAmK [2400:4051:c361:e500:*]) 11/14(木)20:52 ID:wQzjX53E0(4/4) AAS
>>396
脇役についての話だと思うんだが…
ジェネシックは脇役ではないと思うんだけど…
398: (ワッチョイ 9ae6-xvOx [221.12.202.227]) 11/14(木)21:01 ID:oU20i2SD0(10/10) AAS
>>397
マブカプでいうと「交代で出せるキャラをアシストとして使うのもアリ」じゃなくて「単独で使うのができないスペシャルパートナー」か。
プレイアブル機体もアシストにできますみたいなやつかと思った
399: (ワッチョイ f144-2uFP [112.68.8.66]) 11/14(木)23:24 ID:u8UiV2r10(1) AAS
サブ機体の装備武器化は結構面白いアイデアだな
装備する側変えて掛け声とか色々変化付ければスパロボらしくクロスオーバーも楽しめるし
小隊制+召喚武器扱いを更に一歩進めた感じだな
400: (スプッッ Sd5a-zc8G [1.79.88.24]) 11/14(木)23:32 ID:WZpUswBFd(5/5) AAS
ナラティブ仕様のバナージ&シルヴァバレトサプレッサーは主役級でありながらアシスト向きの人材とも言えなくもない
401
(2): (ワッチョイ fd7c-kyrK [116.70.182.217]) 11/14(木)23:41 ID:CIKdupBS0(1/2) AAS
プロジェクトクロスゾーン的のソロユニット的なやつと考えれば無くはないけど
それならプレイアブル化させて小隊性でいいんじゃね?とか言われそうな予感もある
402: (ワッチョイ daa5-FMz1 [59.137.187.147]) 11/14(木)23:43 ID:QU1MqObX0(1) AAS
開発がお前らくらい情熱があればな…
403: (ワッチョイ 4d01-lIqd [126.126.237.32]) 11/14(木)23:47 ID:GTpV81nH0(2/2) AAS
本当に情熱あって有能なら落とされずに入社出来てるので
404: (ワッチョイ fd7c-kyrK [116.70.182.217]) 11/14(木)23:47 ID:CIKdupBS0(2/2) AAS
でもユーザー目線のこういうのって
おそらく企画段階で出尽くしてるとは思うんだよね
既に先人が通った後だから~的な
405: (ワッチョイ 9ae6-xvOx [221.12.202.227]) 11/15(金)00:20 ID:WTAUfTDE0(1/2) AAS
実際、別ジャンルのゲームでやってたことの焼き直しには違いないしな。
406: (ワッチョイ 7141-2uFP [2404:7a82:45c0:8000:*]) 11/15(金)00:22 ID:scVSMPt30(1) AAS
生スパロボは、今月も無さそう
407: (ワッチョイ 9ae6-xvOx [221.12.202.227]) 11/15(金)00:24 ID:WTAUfTDE0(2/2) AAS
>>401
小隊制とサブ機体武器化の明確な違いは、「交代不可」と「ユニットの生死はプレイアブル機体に依存」だね
武器化したほうの機体は単独出撃や随伴中の機体との交代ができないし、随伴してる機体の生死に依存する事になるだろう
408
(4): (ワッチョイ 5a7c-d/QO [27.121.37.114]) 11/15(金)06:52 ID:HVW9b21c0(1/2) AAS
>>388
そうじゃなくて著作権の同一性保持権の問題の話
409: (エムゾネ FF7a-UAmK [49.106.193.245]) 11/15(金)07:02 ID:OlHI0G45F(1) AAS
>>408
別にそのユニットが下がって代わりに攻撃するとかなら問題ないと思うが
改変してるわけじゃないだろう?
410: (スプッッ Sd5a-zc8G [1.79.88.24]) 11/15(金)08:37 ID:EBccoeWYd(1/4) AAS
>>408
クロスオーバー全否定かよ
411: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ c5ac-O1Oo [240d:1a:3d4:3700:*]) 11/15(金)09:01 ID:JOQeCJ/P0(1/3) AAS
新作の情報出ないかなあ…
412
(1): (ワッチョイ 4d01-kyrK [126.168.163.84]) 11/15(金)09:10 ID:d8/aclDe0(1/2) AAS
>>408
クロスオーバーする代名詞のスパロボがやらねえでどうすんだよ
そんなに原作準拠とか思うなら原作見て満足してればいいだけ
版元がOK出すならOKなんだしユーザーなんだからそれに従ってろ
NGなら並行世界の同一人物の話題はタブーってなって一切触れない、みたいになるだけだろ
413
(1): (ワッチョイ 5a7c-d/QO [27.121.37.114]) 11/15(金)09:25 ID:HVW9b21c0(2/2) AAS
>>412
版権元がNGだから作品間の武器持ち替えなんてやってないのだろ。OGではやってるのだからアイデア自体は開発陣は分かってるはず
414: (ワッチョイ 4d01-kyrK [126.168.163.84]) 11/15(金)09:54 ID:d8/aclDe0(2/2) AAS
>>413
武器持ち替えの話なんてしてないだろ?
ユニットをサブ武装にする、みたいな話じゃねえか?
そりゃマジンガーにビームライフル持たせるのはどうかと思うけど
マジンガーに召喚武装としてエステバリス三人娘
みたいにするって話だろ?
話の流れ分かってるか?それとも俺の認識違いか?
1-
あと 588 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.123s*