【第13次】スパロボ新作関連スレ13 (759レス)
上下前次1-新
648: (ワッチョイ 538c-w+xY [2400:2411:4dc4:a400:*]) 11/25(月)14:33 ID:fgwAUG6c0(1) AAS
PS5pro対応なんてモンハンすらまだ具体的なこと言ってないしswitch後継なんて本体の正式発表すらまだなんですが
649: (ワッチョイ 13fe-NJqV [240a:61:1020:276d:*]) 11/25(月)14:41 ID:tYjB95Q00(1/2) AAS
スパロボはPS5どころかPS3のOGがピークだからなあ
まずPS4クオリティのスパロボを見せてもらわんと
650: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 699c-6m00 [122.249.141.231]) 11/25(月)14:52 ID:ey4f1JpE0(1) AAS
ピークはPS2の初代Zだろ
あれが最後の豪華なスパロボだった
651: (ワッチョイ 1348-uMrk [2001:268:9a0e:33a1:*]) 11/25(月)15:04 ID:KuePp0XV0(1/2) AAS
映像的なとこはPS3から進化してないからな
第3次Zのアニメを30まで使い回してるし
652: (ワッチョイ 137c-sqWk [27.121.37.114]) 11/25(月)15:18 ID:bXEN0u070(2/2) AAS
まあスパロボならPS3でも十分なハードスペックだしな
653: (アウアウウー Sa15-e/4R [106.130.49.168]) 11/25(月)16:09 ID:jX1gbv13a(2/3) AAS
PS3で十分なんて言ってるような甘えに浸りきってたから今のような状況になった面もあるだろ
654: (ワッチョイ 530e-D5o0 [240b:c010:4d0:3633:*]) 11/25(月)16:17 ID:6Sgt92m10(1/3) AAS
ゲームシステム面どうにかしないとだめでしょ
令和に楽しめるゲームじゃない
655(1): (ワッチョイ 0bc3-Zgiv [2001:268:9b9b:674d:*]) 11/25(月)16:21 ID:G9uV/Rc+0(1) AAS
なんならDS時代のちっさいキャラがグリグリ動くで良かったまである
PSPにZ2本編が出たのは開発出来るリソースが足りなかったんだろうし
656: (ワッチョイ 1331-ExYD [2400:4053:1e2:2b00:*]) 11/25(月)17:35 ID:gJksZDr70(2/2) AAS
2頭身から出直しや
657(1): (スッップ Sd33-gyox [49.96.228.206]) 11/25(月)17:53 ID:1D8l6o/Pd(1) AAS
贅沢言わないからサルファ並みのスパロボを出してくれ
658: (アウアウウー Sa15-e/4R [106.130.49.168]) 11/25(月)18:13 ID:jX1gbv13a(3/3) AAS
>>657
まず初っ端の主人公4人と主役機4体(後継機4体)を用意することからして
今だと相当にハードルが高いな・・・
659: (ワッチョイ 530e-D5o0 [240b:c010:4d0:3633:*]) 11/25(月)18:26 ID:6Sgt92m10(2/3) AAS
いやー主人公は一人で良いよ😭
そんな凝った事する前に違うところに力入れて欲しい😡
660: (ワッチョイ 93e6-egXh [221.12.202.227]) 11/25(月)18:28 ID:SyqcVVdp0(3/4) AAS
>>655
あの頃はタイミング的にPS2で出すのがソニーの移行でNGだったんじゃない?
661: (ワッチョイ f111-nptu [240f:54:f7f7:1:*]) 11/25(月)18:42 ID:tBhh4xJU0(1) AAS
もうコンパクト4でもいいから出してくれよ
662: (ワッチョイ 1348-uMrk [2001:268:9a0e:33a1:*]) 11/25(月)18:45 ID:KuePp0XV0(2/2) AAS
第2次ZはなんでPS3で出す判断が出来なかったんだ
ACE:Rとかガンダム無双とかでロボゲユーザーはとっくに移行してたでしょ
663: (ワッチョイ c101-7+Au [126.126.237.32]) 11/25(月)19:06 ID:8ydGpq0S0(1) AAS
ゲームはスパロボしかやらない層がいるので
664: (ワッチョイ 69ef-pyPi [2405:6587:8100:c00:*]) 11/25(月)19:39 ID:SO1n0jJ00(1/2) AAS
結果的な話をすればZ自体PS3で始めるべきだったんだろうなと思う
PS2→PSPと行ったのは売上(ハードシェア)的な判断が一番だったんだろうとは思うが、体力と余裕があるうちにHD対応のノウハウ積まなかったのが今に響いてしまった
いよいよHD(PS3)に行くしかないってタイミングで親会社がバンプレからバンナムに代わって、やれ等身を上げろ(グラ全面作り直し)やら納期の遅延は許さんやら悪条件を積み重ねられたのも不運ではあったが
665: (ワッチョイ 93e6-egXh [221.12.202.227]) 11/25(月)20:35 ID:SyqcVVdp0(4/4) AAS
スパロボってアニメ版権ものだから、版権の使用許可の有効期限も遅延が許されない理由として響いてくるだろうしなあ
666: (ワッチョイ 13fe-NJqV [240a:61:1020:276d:*]) 11/25(月)20:37 ID:tYjB95Q00(2/2) AAS
あの時代の据え置きハードはPS3/360/Wiiの何処に出しても大変な時代だったからなー
PS2の資産が活かせてユーザー層も似てるPSPに行くのは妥当ではあった
そこから今に至るまで携帯機レベルになっちゃってるのは擁護できんが
667: (ワッチョイ 7102-gyox [182.166.152.39]) 11/25(月)20:43 ID:S+GGCXmY0(1) AAS
対地対空で戦闘アニメが変わるとかいう無駄な手間かけてたの無能すぎて草生える
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 92 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.007s