[過去ログ] 【第13次】スパロボ新作関連スレ13 (1002レス)
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882: (ワッチョイ 6f8a-yDrB [2001:268:9a4a:578a:*]) 12/02(月)15:02 ID:NYwy6wIP0(2/2) AAS
一度与えたものを没収するとブーブー言うから敵フェイズ格安先見もエクストラアクションもサポーターも削らずに新しいシステムを追加するしかないんだ
ゲームとしてはもう詰んでるね
883
(2): (ワッチョイ a301-I9ha [126.126.237.32]) 12/02(月)15:23 ID:ym2eHiyM0(2/3) AAS
そもそも先攻1ターンで終わるのがほとんどなのに敵ターン精神あまり関係なくないよな

1ターンクリアは突き詰めれば4次とかF完インパクトでも出来るし、誰でもチャレンジしやすくなったし総ターン数短縮した実感が分かりやすいにすればやりがい出来るんじゃね
884: (ワッチョイ 1f7c-uMcz [27.121.37.114]) 12/02(月)15:33 ID:FdlvLCwE0(4/5) AAS
それをやりがいと思えるのは極一部よ
885
(1): (ワッチョイ a301-zF9U [126.126.237.32]) 12/02(月)15:57 ID:ym2eHiyM0(3/3) AAS
その極一部がチャレンジしたくなるようなゲームが
今でも愛されてるゲームだったりしないかな
DQとかFF5、FE聖戦、ロマサガあたりの今でもいい意味でアホなプレイ動画出てくるやつ
886: (ワッチョイ c729-2cXZ [2001:268:9b9a:67ab:*]) 12/02(月)16:16 ID:hl5Z7jL60(2/3) AAS
YouTubeだとウィンキーのF完とかコンプリートBOXのやり込みが未だにあって愛されてんなとは思う
ニュータイプじゃないキャラに人権ないけど
887
(1): (スップ Sd2f-UqLq [1.66.99.10]) 12/02(月)16:24 ID:vuM1fF9Ud(5/6) AAS
>>883
何か変わるとかオマケはあった方が良いとは思う
それこそ先行ワンキルするようなプレイヤーなら敵が倍になっても余裕だろうし敵が増えるとか

本音言えば現代版ラグナロクでもあれば良いのにとは思うんだけどね
888: (ワッチョイ 77de-//Iq [2400:4053:1202:ce00:*]) 12/02(月)16:49 ID:j0lZhi6U0(1) AAS
コンプラで出せないのならば、閃乱カグラみたいにパチスロ台の中だけで生き続ける可能性もあるわな
889
(1): (アウアウウー Saef-ZhfR [106.133.124.202]) 12/02(月)16:52 ID:Siw+z5NQa(1) AAS
>>887
早解きを強要されてるとか言い出す奴が出るからな
だから今は展開も報酬も差異をつけないから難易度もプレイスタイルも好きなの選んでプレイしてねってのが主流になった
890
(1): (ワッチョイ bfb3-tbH6 [2001:268:99c8:9253:*]) 12/02(月)16:55 ID:lqRHLfZy0(1) AAS
>>883
F1ターンとかホントにできるの?
移動だけで終わるやろ。
891: (ワッチョイ 7b79-RK3/ [2404:7a82:8300:52f0:*]) 12/02(月)17:09 ID:y6k3O6bv0(1) AAS
昔見た早解き系動画だと
2回行動に加えて覚醒再動自爆復活の精神ゴリゴリ使いまくりのマップ兵器使いまくりだったかな
>>890

あとマップ兵器で調整してイデオンガンで1ターンクリアは普通にやれる
892
(1): (ワッチョイ 1f7c-uMcz [27.121.37.114]) 12/02(月)17:12 ID:FdlvLCwE0(5/5) AAS
>>885
そういう要素でゲームが売れるわけじゃないでしょ。あくまでニッチなプレイスタイルだよ
893
(1): (ワッチョイ 5317-cU/Q [2405:6587:8100:c00:*]) 12/02(月)17:51 ID:Tn7KbEky0(1/4) AAS
昔、第2次Gやった時はラスボスは集中も焼け石に水の命中率に食らったらほぼワンコンな火力でひらめき無いキャラは一発特攻しか出来なかった記憶
そういう精神格差を抑えるためには先見とかは必要だったんだろうけどねぇ
894: (ワッチョイ bbf3-lGm7 [2400:2200:6d3:9a50:*]) 12/02(月)17:58 ID:lRTFhGif0(3/3) AAS
役割分担なんだけどね、キャラゲーだとそれが許されないかね?
895: (アウアウウー Sa47-ZhfR [106.130.42.206]) 12/02(月)18:04 ID:OkFBeV7za(1) AAS
役割分担させるならDDみたいにロールと属性持ってて敵に合わせて弱点突かなきゃ話にならんみたいな仕様にするしかないんじゃないか
896: (ワッチョイ 5317-cU/Q [2405:6587:8100:c00:*]) 12/02(月)18:06 ID:Tn7KbEky0(2/4) AAS
アムロでさえひらめき無くてラスボスの前には赤子だったからね
そういうのが許せないのもいるだろうねってのがキャラゲーの難しいところか
897: (ワッチョイ 6f06-HBpZ [123.0.74.119]) 12/02(月)18:09 ID:dQ+llfRx0(1) AAS
ニュータイプとそれ以外でバランス取ろうとしてたα外伝やインパクト時代の方がやる気は感じられた
898: (ワッチョイ bf5f-EYge [2001:ce8:160:9662:*]) 12/02(月)18:12 ID:XG8Rx/XJ0(1) AAS
どいつもこいつも空飛べる時点でユニットごとの役割とかも難しいよな
899: (ワッチョイ c729-2cXZ [2001:268:9b9a:67ab:*]) 12/02(月)18:15 ID:hl5Z7jL60(3/3) AAS
ゲッター3が水中でめっちゃ使えるみたいな役割分担は面倒なのかカットされたのが今のスパロボ
900: (スップ Sd2f-UqLq [1.66.99.10]) 12/02(月)18:21 ID:vuM1fF9Ud(6/6) AAS
>>889
真面目に頭悪い意見だよなあ
強要じゃなくて挑戦という遊びだというのに
スパロボなんて普通にプレイしてクリアするだけなら簡単すぎてやることなんて無いのに
そういう小学生以下のガチガイジに合わせてゲーム作ったらそりゃ戦闘アニメしか残らないよな…
901: (ドコグロ MM5f-zgNi [119.239.94.32]) 12/02(月)18:22 ID:bgWCbphxM(1/2) AAS
最近のロボアニメすぐに空飛ぶからね… 
空飛んだほうが作画楽なのかもしれないけど
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