【第13次】スパロボ新作関連スレ13 (1002レス)
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903: (ドコグロ MM5f-zgNi [119.239.94.32]) 12/02(月)18:41 ID:bgWCbphxM(2/2) AAS
インパクトだけにってか
ガハハハハ
904(1): 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 63e9-0CkY [240d:1a:3d4:3700:*]) 12/02(月)18:45 ID:v6YXtsl20(4/4) AAS
空飛んでないと出れないマップとか敵の高空レーダー網があるから地上行かないとダメとか海で襲撃されるとか、そんなもん長いゲームの味変なんだからドンドンやるべきだろう
主力のMSが無力化される!とかそこを楽しむもんだしな
905: (ワッチョイ a7e6-Qs+Z [221.12.202.227]) 12/02(月)18:56 ID:TrEmiaYJ0(4/5) AAS
>>902
スパロボに限った話じゃなく男玩コンテンツ全体の話になるよね、水関係ユニットの不遇は
出てる場合でも空中を泳ぐ感じの飛行メカにされる事が多い
906: (スプッッ Sdbf-j7G6 [1.75.232.57]) 12/02(月)19:07 ID:Yjn3K+jCd(2/3) AAS
>>893
シュラク隊縛りですらクリア出来るくらいぬるかったろ2次Gは
ファンネルが直感で使用可否が決まる第3次仕様でシュラク隊大体必中熱血持ちだったし(ていうか精神コマンドの個性がそんなにねぇ)
常人ならゲッタードラゴンとゴッドとサイバスターでゴリ押しだろバカってのはそれはそう
907: (ワッチョイ d7bb-shBp [2407:c800:3f21:52b:*]) 12/02(月)21:01 ID:LZySuCxF0(1) AAS
ゲームシステムはそんなにイジりようがないのはしょうがないかもしれんが
参戦作品とか主人公の数とか戦闘アニメとか、シナリオ分岐や隠し機体の多彩さといった所の味付けが薄くなり過ぎてキャラゲーとしても劣化の一途を辿ってるのがね
908: (ワッチョイ 6fd5-V211 [2400:4051:8d02:5200:*]) 12/02(月)21:25 ID:d9SNocEr0(1) AAS
テイルズは近々新作発表ありそうな雰囲気だけどスパロボはどうなってるんですかね…?
909: (ワッチョイ 5317-cU/Q [2405:6587:8100:c00:*]) 12/02(月)21:31 ID:Tn7KbEky0(4/4) AAS
>>904
地形が空しかないマップって第4次にあったなぁ…
当時の技術力の限界か単なるバグだったのか、飛行機体しか出せないのに地形は内部的には陸扱いだったってとんでもないやつだったが
今ならちゃんと空扱いで空中マップ作れるかな…?
ただ、昔は基地マップには戦艦や超大型ユニットは出撃出来ないって縛りもあったりしたけど、評判良かったか?となると…
910: (ワッチョイ a7e6-Qs+Z [221.12.202.227]) 12/02(月)22:04 ID:TrEmiaYJ0(5/5) AAS
良い悪いじゃなくて戦争シムとしてなあなあにしないって意志だろうとは思おう
今だったら、そういう特定の要素を持つ機体は出撃禁止とかつけるんだったら
出れなかった機体の成長チャンスは別の形でつけなきゃいけないだろうなあ、もしくは頭打ちを早くするか
911: (ワッチョイ bbfd-Dj8N [2404:7a82:45c0:8000:*]) 12/02(月)22:21 ID:VEHSoMKN0(1) AAS
>>870
もっと隠しボス出せば良かったのにな
ケイサル(CV水木一郎)の声録れる最後のチャンスだったのに
912(1): (スプッッ Sdbf-j7G6 [1.75.232.57]) 12/02(月)22:41 ID:Yjn3K+jCd(3/3) AAS
30でいかにも他の歴代ボスと戦えそうな感じのの嘘リークとかあったな
913: (ワッチョイ 2f44-Dj8N [101.143.176.107]) 12/02(月)23:26 ID:H8Dj5Esj0(1) AAS
>>912
その嘘バレ見た覚えあるけど冷静になって考えてみると一発ネタの為に歴代ラスボスの戦闘アニメ新規で作るわけ無いよな
至高神Z出したのはあくまで使い回せるからだろうし
914: (ワッチョイ df02-V211 [119.106.218.129]) 12/02(月)23:48 ID:4tvc9X7y0(1) AAS
そろそろ生スパロボチャンネルの告知してくれや
915: (ワッチョイ a301-zF9U [126.126.237.32]) 12/03(火)02:13 ID:M9M6b4GN0(1/2) AAS
>>892
そういうニッチなプレイスタイルが出来る、したくなるような元のゲーム性が必要ってことよ
基本ごり押しでクリアは出来るけど色んな遊び方をしたくなるようなね
916: (スッップ Sdaf-0bFB [49.98.160.192]) 12/03(火)02:32 ID:L2G48VGRd(1) AAS
20日の13時までに告知がなかったら今年の生スパは8月でお終いか
27日にわざわざ生放送やる意味とか考えちゃうと13日告知20日放送くらいがデッドラインな気がするけど
917: (ワッチョイ d741-4yg+ [61.86.253.9]) 12/03(火)04:07 ID:3E/zlBkr0(1/2) AAS
リメイクは話はコピペできても機体は全員が全員第三次Zに参戦してる訳じゃないからめんどいぞ
918: (ワッチョイ 6fd0-V211 [2400:4051:8d02:5200:*]) 12/03(火)05:58 ID:Qbobmsp40(1) AAS
もっと言うなら新作発表の場合は最低でも2週間前の告知になるから今月の13日が実質的なデッドラインだな
それを過ぎたら据え置き新作は死んだものと思ったほうがいい
919: (ワッチョイ 7f8d-UqLq [2400:4051:c361:e500:*]) 12/03(火)06:12 ID:zNjXdlzv0(1) AAS
お前の中で寺田たちが抜けた穴は3年で埋まる物なのか
920: (ワッチョイ d741-4yg+ [61.86.253.9]) 12/03(火)06:20 ID:3E/zlBkr0(2/2) AAS
今後のCSスパロボはアムロの声変わるんじゃないか?三大主人公の中で唯一変更なかったキャラの声優が変わるのか
921(1): (ワッチョイ 1f7c-uMcz [27.121.37.114]) 12/03(火)06:28 ID:jyCFwAnC0(1) AAS
デッドラインは毎年後退してないか?
922: (ワッチョイ 5317-cU/Q [2405:6587:8100:c00:*]) 12/03(火)06:38 ID:594eLebK0(1/5) AAS
UCエンゲージでアムロ続投してたからなぁ
まぁこれからがっつりアムロメインで大量に新録が必要なシナリオでも出てくれば変える事になるのかもしれんが
完全新作で扱いにくくなったのは確かではあるな…
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