【第13次】スパロボ新作関連スレ13 (1002レス)
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893(1): (ワッチョイ 5317-cU/Q [2405:6587:8100:c00:*]) 12/02(月)17:51 ID:Tn7KbEky0(1/4) AAS
昔、第2次Gやった時はラスボスは集中も焼け石に水の命中率に食らったらほぼワンコンな火力でひらめき無いキャラは一発特攻しか出来なかった記憶
そういう精神格差を抑えるためには先見とかは必要だったんだろうけどねぇ
896: (ワッチョイ 5317-cU/Q [2405:6587:8100:c00:*]) 12/02(月)18:06 ID:Tn7KbEky0(2/4) AAS
アムロでさえひらめき無くてラスボスの前には赤子だったからね
そういうのが許せないのもいるだろうねってのがキャラゲーの難しいところか
902(1): (ワッチョイ 5317-cU/Q [2405:6587:8100:c00:*]) 12/02(月)18:23 ID:Tn7KbEky0(3/4) AAS
水中戦に対応出来る機体ってのが少なすぎてストレス要素にしかならんって思われたのか最近は水中マップほんと無くなったよな…
フルメタ参戦する時は潜水艦のために水場もあったりはするけど
インパクトの1話あたりが悪い意味でインパクト残しちゃったりしたかねぇ
909: (ワッチョイ 5317-cU/Q [2405:6587:8100:c00:*]) 12/02(月)21:31 ID:Tn7KbEky0(4/4) AAS
>>904
地形が空しかないマップって第4次にあったなぁ…
当時の技術力の限界か単なるバグだったのか、飛行機体しか出せないのに地形は内部的には陸扱いだったってとんでもないやつだったが
今ならちゃんと空扱いで空中マップ作れるかな…?
ただ、昔は基地マップには戦艦や超大型ユニットは出撃出来ないって縛りもあったりしたけど、評判良かったか?となると…
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