[過去ログ] 【Switch/PS/Steam】ガンダムブレイカー総合part466 (1002レス)
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212: 警備員[Lv.12][新] (スプッッ Sd5a-yY1C [1.75.230.209]) 11/16(土)20:18 ID:9EcsdjMHd(13/18) AAS
最初はマスター化=3のラーニングからの見た目維持汎用化が増えただけかぁやったなと思ってた時がありました
実際にはマスター化(汎用化)はさせてやるけど
使用したら分かってるな!使用したら見た目は権利元のパーツに戻すから!だった悲しみ
213: 警備員[Lv.59] (シャチーク 0C4e-2uFP [101.203.1.108]) 11/16(土)20:25 ID:2krWTwXmC(2/4) AAS
最初ホログラムって聞いた時にまさか装備してるパーツが消滅して置き換わるとは思わんかったわ
装備パーツに重なって表示されるもんだと思ってた
214: 警備員[Lv.59] (シャチーク 0C4e-2uFP [101.203.1.108]) 11/16(土)20:26 ID:2krWTwXmC(3/4) AAS
SDガンダム組んでEXAM使ったら突然超小顔になって笑った
215(1): 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 293e-2uFP [2400:4150:6202:9700:*]) 11/16(土)20:28 ID:6YJI+opx0(4/4) AAS
とりあえず公式の要望・問い合わせのページに投稿してきた。思ったより1200文字以内で書ききれなかったよ
もし自分が担当者だったらダルくてみようと思わねぇな
賢いやつなら要望全部1テキストにまとめてChatGPTで要望毎にまとめてもらうとかやるけどな
216(1): 警備員[Lv.37] (ワッチョイ c513-eXrB [240f:10c:7cf3:1:*]) 11/16(土)20:31 ID:/Un+kluU0(1/4) AAS
トランザムとかファンネルみたいな効果時間の長いスキルを使った時に同じ部位で使えるはずの他のスキルがどうしても使えるようにできなかったからホロ化でにごしてるのかもしれん
確かフルセイバーはできないんだよね?
217(1): 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 2e42-DV/N [2404:7a86:3180:6600:*]) 11/16(土)20:46 ID:TRwXzwPq0(1/2) AAS
正直汎用EXだけ増やされてもな
雑すぎる調整でビーム系の武器が殆どEXスキルに回されてるから
そこら辺もOPスキルにくれないとEXは枠が足りないしつまらない
218: 警備員[Lv.48] (ワッチョイ c6e6-2Qlp [2400:4053:e5c1:500:*]) 11/16(土)20:48 ID:7bwuE2VG0(1) AAS
アクション独自性出そうとして悉く裏目に出てる
219(1): 警備員[Lv.98] (ワッチョイ ad43-6kFA [222.1.93.149]) 11/16(土)20:52 ID:ZmjaTtUm0(2/4) AAS
>>216
今試したけどソードビット飛ばしてるとフルセイバーアタックとランチャーモード使えなくなるね
ソードビット関係ないから使えるはずなんだけど素クアンタから設定コピペしてきたんか?
220: 警備員[Lv.37] (ワッチョイ c513-eXrB [240f:10c:7cf3:1:*]) 11/16(土)20:58 ID:/Un+kluU0(2/4) AAS
>>219
だよね
他のパーツではそういう話題ないからフルセイバーだけなのかな
221(1): 警備員[Lv.9][新芽] (オイコラミネオ MM49-MadN [58.188.207.22]) 11/16(土)21:05 ID:5Vl92hMrM(1/8) AAS
よく分からんけどなんか飛ばしてる時に同パーツを使う別アクションが出来ないなら
それはそれで正しいのでは
レジェンド?のファンネル飛ばしながらゲロビ撃てたっけ?
ただし、これも元パーツ飛ばしながらホロでゲロビは撃てたはず
222: 警備員[Lv.45] (ワッチョイ a15f-7Ml0 [106.72.35.33]) 11/16(土)21:10 ID:3C2M+Ntw0(2/2) AAS
クアンタフルセイバーのソードビットは通常のと同じく左側から出すけどフルセイバーの剣とかランチャーは右側のGNソードⅣ由来の武装だから設定的に一切干渉しない武装なのよね
223(1): 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 2e42-DV/N [2404:7a86:3180:6600:*]) 11/16(土)21:10 ID:TRwXzwPq0(2/2) AAS
>>221
フルセイバーのフルセイバーアタックとランチャーモードはソードピットと関係ない
右肩上についてる追加装備だけで行うアクションだからおそらくバグってるんじゃねって話でしょ
224(1): 警備員[Lv.130][UR武][SR防+8][苗] (ワッチョイ 7131-Gz2E [240d:1a:658:be00:*]) 11/16(土)21:15 ID:niIH6MO/0(4/5) AAS
マスター化スキルの仕様かな
ホロ化しないのは見た目だけで処理的にはステ・アビそのまま「そのスキルしかない」パーツに換装した状態になる感じ
だからGNソードビットなら使用中他のバックパックのスキル全て使えなくなる
他のバックパックスキル使いたかったら先にそっち使ってからなら使える
例えばローゼン・ズールのバックパック装備して先にサイコジャマー使用→GNソードビット使用で併用とかは出来る
別のバックパックでフルセイバーバックパックの他のスキルを使うのは不可能
確かそういう風になってたはず、たぶん
225: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 7ddc-MX+b [2404:7a87:781:8500:*]) 11/16(土)21:23 ID:fDwkFxw10(1) AAS
ホロ化オンオフはよ
226(1): 警備員[Lv.98] (ワッチョイ ad43-6kFA [222.1.93.149]) 11/16(土)21:28 ID:ZmjaTtUm0(3/4) AAS
>>224
マスター関係なくフルセイバーのBP装備して使ってもソードビット飛ばしてると使用不可になるんよ
227: 警備員[Lv.26] (ワッチョイ d501-xu/x [60.111.186.64]) 11/16(土)21:29 ID:0WqWzRDm0(3/3) AAS
せいぜいバグ取りと数値調整ぐらいで終わりと思うぞ
要望は…次回作が…あったら…ぐらいかと
228: 警備員[Lv.149][苗] (ワッチョイ 9545-fguU [124.110.20.59]) 11/16(土)21:37 ID:lYQ/NK/c0(1/2) AAS
ファンネルやトランスとか継続発動系のスキルをマスタースキルで使うと、効果中はホロ化の有無に関係なく該当部位は置き換わっている状態になる
置き換わっている状態だと元々持たせていた部位のスキルが使えなくなる
これは外して手に持つとかするとその部位のスキルも使えなくなる
229(1): 警備員[Lv.80] (ワッチョイ cd52-Wk79 [240f:3d:6c6a:1:*]) 11/16(土)21:38 ID:z7ds+FJs0(7/10) AAS
数字弄るぐらいすぐやってくれると思ってたが今の所ファンネルだけだもんなー
核連射、GB連打、強EX大型瞬殺で既にゲームバランスなんてあってないようなものなのに何を恐れてるのやら
もっと壊して壊して
230: 警備員[Lv.56] (ワッチョイ 2e9b-QT1F [2400:2652:8541:c00:*]) 11/16(土)21:39 ID:quHvGkCk0(1) AAS
最後はアウラが出てきてリリンと話すんじゃないかって思ってたなぁ
231: 警備員[Lv.130][UR武][SR防+8][苗] (ワッチョイ 7131-Gz2E [240d:1a:658:be00:*]) 11/16(土)21:56 ID:niIH6MO/0(5/5) AAS
>>226
あ、そういう事か、ごめん
原作設定的にも本来干渉しない筈なのに使用不可になるわけね
不具合だろうなぁ
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