[過去ログ] 【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【545機目】 (1002レス)
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(1): (ワッチョイ b37e-KrXD [2400:2653:661:d500:*]) 11/17(日)23:50 ID:X+5jGAGZ0(1) AAS
エルデンでやりきった感あるけどソウル系まだやるんかな
AC連打マンになってくれてもええんやで?
280: (ワッチョイ b6fb-X9TU [240f:32:ce3b:1:*]) 11/17(日)23:57 ID:/UZcEqLt0(1) AAS
宮崎が言ってたファンタジーロボと
あとは天誅作ってくれればそれでいいや
281: (ワッチョイ aac5-WdF7 [2400:4051:1360:7a00:*]) 11/17(日)23:59 ID:VqVyMoKP0(4/4) AAS
オンのランダム要素っていえばやはりVDの勢力戦が浮かんでしまう
まだまだ未完成だった領地戦の頃からたけど、謎の中毒性があって何故か全然飽きがこなかった
思うにそれらは対戦コンテンツではあるけど実質的には“マップ攻略”をやってたからなんだ
砂漠お見合いとかヘリ凸デー凸色々悪評もあるけど本質的にはミッション攻略をやり合ってるんだよな
で、そのミッションが進行度やランダムで毎回変わってきて、また自機やチームの構成や対戦相手で攻略方法も変わってくる
あのやり方はやはりACのようなカスタマイズゲームに向いてたんだなって今回のNESTやってると思えてくる…
282
(1): (ワッチョイ b6fb-X9TU [240f:32:ce3b:1:*]) 11/18(月)00:08 ID:G8dTKb2T0(1/3) AAS
マップ攻略なんてそんな上等なもんだったっけ?
すっごい良い風に言ってるけどさぞかし神ゲーだったんだろうね
283: (ワッチョイ 1785-EBAf [240f:7b:4bf0:1:*]) 11/18(月)00:10 ID:VqxpRaaJ0(1/2) AAS
>>263
性能的には芭蕉外す意味無いと思うしグリッチ扱いで叩かれまくってるから自粛してるんじゃない?
284: (ワッチョイ 1a05-EBAf [125.56.21.178]) 11/18(月)00:11 ID:XoJzMgJI0(1/18) AAS
>>277
それはそれでもいいから追加してくれ
DLCでもなんでもいい
285
(1): 警備員[Lv.43] (ワッチョイ f610-nBOW [240d:1e:9:3c00:*]) 11/18(月)00:14 ID:HX20/Dg+0(1) AAS
全然関係ないけどロボが一般人気無くなったのってガンダム及びそれの後追いがどいつも世界観SFに限って更に技術講釈まで考え始めて自らバラエティを狭めたせいだと思うんだよな
エスカフローネやダンバインみたいなファンタジーロボは勿論もっと世界観なんて知るかみたいなロボバトルやってれば話しは変わってたんじゃねーのと
286
(1): (ワッチョイ aac5-WdF7 [2400:4051:1360:7a00:*]) 11/18(月)00:15 ID:gYBkmi0I0(1/6) AAS
>>282
今のNESTの淡白な作りで思った思い出補正かかりまくりの意見なんでそう言われるとな…
けど神ゲーだったよ
滅茶苦茶楽しかった
287: (ワッチョイ 33da-xZnB [118.16.22.46]) 11/18(月)00:15 ID:1Eiq3qPp0(1) AAS
>>279
DLC要らないから、FA、VDみたいな感じでもいいな
最初からやって弱いとこからパーツ増えてくのが楽しいし

しかし追尾するエネルギー兵器とかもたいがいファンタジーだろ
KI?繰気弾?
288: (ワッチョイ b611-CVJ9 [2001:268:902c:8970:*]) 11/18(月)00:18 ID:aInZkDZ30(1/3) AAS
最初はただ動かすだけで楽しかっただけなんだがな
マップ探索とかはラストレイヴン以降は意味なくしてるよな
289: (ワッチョイ 9b9e-kcWG [2001:268:94a1:9ff7:*]) 11/18(月)00:21 ID:F9i31vtD0(1) AAS
自分PS5、相手がどっからどう見てもレレレしてないただの横ブーストしてるだけなのに細かくガクガクする挙動になって弾逸れるのって相手がPS4でやってるからってことでいいのか?
回線はお互い問題無さそう
290: (ワッチョイ aa1a-iZdM [240f:10e:2c9f:1:*]) 11/18(月)00:22 ID:HfBQlU5Z0(1/14) AAS
凸機と引き機で味変しながらランクマやってるけどレート気にしないで1700〜1900の間でクイマ感覚でやるのが一番楽しいよな
291: (ワッチョイ 5b01-b/Ts [180.2.163.63]) 11/18(月)00:29 ID:nYlndfx50(1) AAS
リダボ載ろうと頑張ってる人の配信でとりあえず2000目指そうとしてて1900台でちまちまp稼いでるのに1回負けるだけでごっそり持ってかれてるの見てると大変だなあって思っちゃう
292: (ワッチョイ 8b01-Xvs6 [126.116.170.19]) 11/18(月)00:35 ID:acXNbRFk0(1) AAS
>>285
そういう意味では子供に受けるロボものがなくなったせいだと思ってる
シンカリオンはようやっとる
293: (ワッチョイ aa1a-iZdM [240f:10e:2c9f:1:*]) 11/18(月)00:44 ID:HfBQlU5Z0(2/14) AAS
リダボ上位とか適当に手癖で動かしても2000超えるぐらいじゃなきゃな
センスないのにストレス溜めながら背伸びして愚痴ってるのってどんな層なんやろプライドだけは高そうだけど
294: (ワッチョイ b3a2-WLM4 [240f:e1:30e5:1:*]) 11/18(月)00:45 ID:ycO3cIP80(1/4) AAS
マインドガンマの開幕逆足キックからのカラサワチャージのコンボだがキックされた瞬間にABのボタン連打してキックし返せば助かるな
これは似たような流れの逆足キック→ハリス→パイルのコンボも同じやり方で破れるか?
295
(1): (ワッチョイ b6fb-X9TU [240f:32:ce3b:1:*]) 11/18(月)00:49 ID:G8dTKb2T0(2/3) AAS
>>286
V系ACって壁蹴ってナンボなのよ、スピード出すにしても飛び上がるにしても三次元機動の基本
それをUNACのせいだと推測されてたけど高度のない平坦なマップばかりにしてしまって
おまけにVDはアプデも1週間毎とか訳分からんことして半端なとこで打ち切り

あれが神ゲーってのはすごいわ
296: (ワッチョイ 1a3f-AgH2 [2001:ce8:110:f5cb:*]) 11/18(月)00:57 ID:glH/LcEn0(1/10) AAS
題材が武装して組み替えるロボットは表現する幅が狭くて当たり前だよな
子供はどうやったってマイクラを選ぶから仕方ない、取れる幅に違いがありすぎる
297: (ワッチョイ aac5-WdF7 [2400:4051:1360:7a00:*]) 11/18(月)01:06 ID:gYBkmi0I0(2/6) AAS
>>295
そういう細かいV系の不満の話じゃなくて、オンゲとしてコンテンツとしての『領地戦』の話よ
今みたいにひたすら狭い闘技場で試合するだけ…って感覚ではなかったろ?
荒削りだったり敷居の高さはあったけど、アーマードコアで「オンゲ」やれてたじゃん?
298: (ワッチョイ cb02-nj0J [36.14.246.193]) 11/18(月)01:06 ID:S0I49SLe0(1/7) AAS
LRBって隠しナーフされてない?
今はただでさえ引き有利なのにやっと追いついてLRBぶち込もうにも、
全然違うところに飛んでいって全く当たらない
んで遠距離からプラミサちくちくで時間切れ
クソゲーかな?
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