[過去ログ] 【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【545機目】 (1002レス)
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682: (ワッチョイ b69a-2jBS [240d:1b:90:1500:*]) 11/20(水)14:51 ID:9hpso5pL0(5/5) AAS
実際今凸機体の基準が重ショってことで調整されてる感ある
引き機体も重ショ機とやり取り出来るレベルの機体性能を与えることになってる(引き力という意味で)
だから足切りのラインが高いってのはある
ただ、基準であるがゆえに今そこに手を入れると修正する箇所がとんでもなくなるから今作ではやらないだろうな
683: (ワッチョイ 3e5d-DTC5 [240a:61:50b3:d8f2:*]) 11/20(水)14:53 ID:96hSDkyU0(5/5) AAS
重ショが一回ナーフされたタイミングで許されたみたいな空気出してたのも悪い
684
(2): (ワッチョイ 8309-Sw4q [92.203.107.13]) 11/20(水)14:55 ID:d+OjkzRG0(3/8) AAS
重ショガーが時々湧いて、ことあるごとに蒸し返すけど
重ショ許してない方が異端でしょ
親でも殺されたんか
685
(1): (ワッチョイ aa05-WdF7 [2400:4051:1360:7a00:*]) 11/20(水)14:56 ID:FvHeTRSA0(3/15) AAS
>>681
皆実際のプレーの感覚で語ってんだからそんなの当たり前だろ…
「実リロードは数値より高いから実際のプレーの印象より弱いんだ」とでも言いたいのか?
686
(1): (ワッチョイ aa8b-87NO [240b:11:1540:c100:*]) 11/20(水)14:56 ID:x0jO5b9t0(1/2) AAS
今まで通り自力でエイムするような対戦なら重ショをどうこう言うこともなかったんだが常にその銃口を向けてくるなら文句も言いたくなる
687: (ワッチョイ 1a05-EBAf [125.56.21.178]) 11/20(水)14:58 ID:RI5/Rpcz0(7/15) AAS
>>684
たくさんのプレイヤーが離れる原因になった
688: (ワンミングク MMf7-w9nn [122.16.92.42]) 11/20(水)15:00 ID:8cUwzQK5M(2/3) AAS
>>685
重ショナーフ論者は総じてお気持ち表明だからな
689: (ワッチョイ 1a95-CVJ9 [2001:268:902e:ac6f:*]) 11/20(水)15:02 ID:61Ks5uL+0(2/2) AAS
>>686
マニュアルエイムゲーになっても当てやすいし重ショはやはり強いまま
690
(2): (ワッチョイ aa05-WdF7 [2400:4051:1360:7a00:*]) 11/20(水)15:07 ID:FvHeTRSA0(4/15) AAS
>>684
このゲームの対人は大雑把に言うとスタッガーレースが根本的な基準になる
今までの調整の多くは明らかに凸機対策(引きの強化と対抗武器作り)が多い
結局ナーフ後もずっと環境トップレベルに居続ける重ショに対抗できるか、強過ぎないかが調整の基準になってしまっているのが今の環境の根本原因
そして重ショ基準のスタッガースピードは明らかに速すぎたんじゃないのかって事よ
もう何もかも遅いかもしれないけど
691
(1): (ワッチョイ 2380-klz/ [2001:268:9467:aba5:*]) 11/20(水)15:09 ID:4nlWt4Ne0(1) AAS
軽ショって射程の問題はあるけど連射性あって強いのに影薄いよな
692: (スッップ Sdba-DTC5 [49.98.139.242]) 11/20(水)15:13 ID:xgGQMOucd(1) AAS
重ショ許してない方が異端って限界集落の少数精鋭が言ってんの面白えな
693: (ワッチョイ 0eb8-bKY4 [240a:61:87:89f0:*]) 11/20(水)15:14 ID:C3bKckUr0(1/7) AAS
16歳のリロ時間と入れ替えよ?
694
(1): (ワッチョイ 3789-ELj7 [218.185.146.173]) 11/20(水)15:14 ID:yYE+E1k80(1/3) AAS
軽ショは片手だけでもスタッガー延長コンボ間に合うけど重ショに比べたらAP削り物足りないし
後ろQB一発で跳弾ラインまで減衰されたり健常者過ぎる

>>690
やっぱりアーマードSEKIROにしたのダメだったんじゃねぇかな
695: (ワッチョイ 6301-d0HJ [60.115.45.66]) 11/20(水)15:15 ID:ldcca/MB0(1) AAS
重ショナーフしてもバランス良くなる訳じゃないけど
まず重ショナーフしないと話が始まらない
696: (スッップ Sdba-54pM [49.96.47.248]) 11/20(水)15:16 ID:K0eCAipxd(1) AAS
明日リセットだっけ
みんなポイント溜まってるからかリセット直前ってがっつり貰えるし下がるの少なくて楽しいよな
ジャンケン機体でギャンブルしにいくわガチャガチャ
697
(1): (ワッチョイ 8309-Sw4q [92.203.107.13]) 11/20(水)15:20 ID:d+OjkzRG0(4/8) AAS
>>690
重ショが調整基準になってるのはそうだろうけど
それはもはやその基準が受け入れらるかどうかの話しじゃないか
1プレイヤーとしては、そういう方針なら、そういうゲームなんだなと納得するしかねぇと思うし、そのほうが建設的
698: (ワッチョイ aa05-WdF7 [2400:4051:1360:7a00:*]) 11/20(水)15:21 ID:FvHeTRSA0(5/15) AAS
>>694
それは正直あるよね…
シングルゲーとしてSEKIROしたのは正解だったと思うけど…
対人オマケって言っても不向きすぎるガチンコタイマンとあのチーム戦だけじゃな…
699
(1): (ワッチョイ 4ee3-yj3j [153.229.217.122]) 11/20(水)15:21 ID:IbseuTNz0(2/6) AAS
重ショ参拝にしていいから
パルスシールドランチャーの展開計上を板じゃなくて球体
総弾数210&マガジン段数9&リロード1.6&PA干渉540&EN負荷320&展開範囲15にしてくれ
頼んだぞ

>>691
軽ショはリロード短いせいで最速で両手交互撃ちすると反動抑えられる腕が結構重量級になる
700: (ワッチョイ aa05-WdF7 [2400:4051:1360:7a00:*]) 11/20(水)15:23 ID:FvHeTRSA0(6/15) AAS
>>697
それはそうなんだが…
俺らプレイヤーは与えられたゲームを消化して評価して駄目なら離れればいい
自分で思うように変えようと思うのは傲慢なクレーマー…
わかってはいるんだが離れられないから不満が…
701: (ワッチョイ 1a46-AgH2 [2001:ce8:110:f5cb:*]) 11/20(水)15:25 ID:9p9HX5dj0(4/13) AAS
そもそも重ショが意味わからんぐらい衝撃あるのって重アセンが意味不明なぐらい固いからでしょ
重ショなしでエレベーターデブ全般倒せって言われたら割と地獄なのは簡単に想像出来るが
そもそもデブが硬すぎるやろ…
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