【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【545機目】 (817レス)
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33: (JP 0He7-KrXD [202.209.26.6]) 11/22(金)10:11 ID:df4cv9BzH(1/14) AAS
>>32
どうなんだろうな実際 ただBDTは肉厚いし正面火力高いからコラミサ巻いたあと強引に殴りに来れそう、PS版だから出会ったことないけど…
34: (ワッチョイ 0e8b-DTC5 [240a:61:1123:8d3f:*]) 11/22(金)10:14 ID:/D+2Gyu80(4/12) AAS
タンクに積む垂プラも便利だからな
ロック時間やEN負荷も軽いしマッチしてる
環境の軽2も漏れなく積んでるのがアレだけど
35
(1): (JP 0He7-KrXD [202.209.26.6]) 11/22(金)10:15 ID:df4cv9BzH(2/14) AAS
チーム戦のミサイラー軽2確かに役割としては強いけど使いこなせてる人そんないないよね
重ショ中量多い今特に
36: (ワッチョイ aa10-iZdM [240f:10e:2c9f:1:*]) 11/22(金)10:18 ID:xo2B3CQn0(1/3) AAS
wハリスこれ負荷若干キツイけど普通に重ショにスタッガーレース勝てるのやべぇな楽しい
37
(1): (ワッチョイ b6a4-2jBS [240d:1b:90:1500:*]) 11/22(金)10:29 ID:FMu2R+j30(3/13) AAS
>>35
シングルでライフル軽二とか使ってる人が乗ろうと思うとそれしか選択肢ないんだと思う
チームでライフル産廃だし
38
(2): (ワッチョイ 1a05-EBAf [125.56.21.178]) 11/22(金)10:31 ID:JwASEHuu0(1/11) AAS
>>37
チームでライフル産廃ってどういうこと?
39: (ワッチョイ 173c-FzR/ [2001:268:98a2:7b9c:*]) 11/22(金)10:40 ID:kRXCWRVc0(1) AAS
ハリスは指疲れるのと立ち回り疎かになるから苦手だなぁ
40: (ワッチョイ 239f-hUP0 [240a:61:1190:e2c8:*]) 11/22(金)10:46 ID:jXCoxE+e0(2/3) AAS
チーム戦でガチのミサイラーやってる人はヤバい人いるけどなんちゃってミサイラーは自分が背負う責任を減らして他の人に押し付けつつ貢献してるフリしてるのがマジで嫌い
41: (ワッチョイ 4eb9-EBAf [153.231.79.187]) 11/22(金)10:58 ID:ykyT1Kd90(1) AAS
チムランミサ軽2の強い人がまず軽2でシングルSランク取って重ショ中二いなせるようになってからやれって言ってたな
42
(1): (ワッチョイ a3ad-hB9O [124.145.254.245]) 11/22(金)11:04 ID:Fi7CJkdb0(1) AAS
アルバ脚強化されたせいなのかアルバ脚軽二フルミサイラーめっちゃ増えたよね
んでフワミサ狩り能力の高い中二・中逆のW重ショパルブレも増えた気がする
あとなぜか知らんけど1.06以前それなりに見たハンミサLCD重二は減った
43: (ワッチョイ 2365-ELj7 [2001:240:247f:2527:*]) 11/22(金)11:16 ID:gmEXbivx0(1) AAS
>>38
単純に火力低くて役に立たない
チームで高火力高衝撃武器が好まれてるのはスタッガーで行動不能にさせてさっさと落として数的有利取るのが定石だから
シングルで2分いっぱいかけて一人落とすかAP有利で勝ち逃げするかどうかなんて悠長な戦法はチームでは通用しない
44: (ワッチョイ 0e59-KrXD [240a:6b:13a9:1024:*]) 11/22(金)11:18 ID:JJlA4s080(1/6) AAS
>>38
大グレやLCDが飛び交う環境でライフルは圧倒的に火力と衝撃が足りん

大体シングルで軽2乗りこなせてる人はチームでミサイラーやってもちゃんと強いんだけど、双対強化直後は楽できると思ったか知らんがあからさまに弱いミサイラーが敵にもみかたにもいっぱいいたな
45: (ワッチョイ 0e59-KrXD [240a:6b:13a9:1024:*]) 11/22(金)11:23 ID:JJlA4s080(2/6) AAS
>>42
俺ハンミサLCD乗ってるけど良く言えば万能悪く言えば器用貧乏なんよね
出来ること多くて楽しいけど殴り合い仕掛けられた時イメージしてるより脆い
46: (ワッチョイ 4eda-hWbg [153.144.211.226]) 11/22(金)11:25 ID:T2UpoKro0(1) AAS
相変わらずリセット直後の対戦履歴は真っ赤っ赤になるな…
47
(1): (ワッチョイ 4ee3-yj3j [153.229.217.122]) 11/22(金)11:28 ID:KqC0W4Jq0(1/5) AAS
チームランクマはミサ軽2×2+自分イヤショみたいな時にどう立ち回ればいいのかわからない
タゲが合う合わない以前に前衛不在っていうときどうすりゃいいの

チーム戦のSラン昇格直後のボーナスは完全に廃止していいと思う
緩和したといっても昇格直後に4連勝して放置したら地蔵でリダボから落ちなかったしやっぱダメだと思う

シングル前シーズンのリダボ最終間際
PS版:新邪神像15人
PC版:新邪神像23人
草……草……
48
(1): (ワッチョイ 0e59-KrXD [240a:6b:13a9:1024:*]) 11/22(金)11:34 ID:JJlA4s080(3/6) AAS
>>47
そういう時はもうミサイラー側がタゲ合わせ・ミリ狩りしてくれること前提に疑似タイで勝てそうな相手前衛見定めて捕まえに行くしかないと思う

自分がロックオンしてる相手を味方に周知したり、自分が突撃するタイミングで音鳴らして味方に意思表示したりできたらいいんだけどな
49: (ワッチョイ ffd8-hHeS [2001:268:7275:39bb:*]) 11/22(金)12:21 ID:xS/Nftmm0(1) AAS
次回作はエクステンション復活と実体盾追加でバランスも大きく変われ
実体盾は強固だけど一度壊れたら再展開不可のものと柔いけど複数枚スペアを持ち込む2つのタイプが欲しい
50: (ワッチョイ 8309-Sw4q [92.203.107.13]) 11/22(金)12:24 ID:Ppn3hqp20(1/6) AAS
エクステンションでフレアなりミサイル迎撃装置なり追加してくれよん
当たる、当たらないは別として、あらゆる機体でミサイルが撃ち得すぎる
51: (ワッチョイ 5f09-hWbg [2400:7800:435e:0:*]) 11/22(金)12:31 ID:4ACRXLnR0(1/3) AAS
実体盾はジャストガードすると弾が相手に跳ね返ります
52: (ワッチョイ 0e8e-DTC5 [240a:61:1123:8d3f:*]) 11/22(金)12:31 ID:/D+2Gyu80(5/12) AAS
ミサイル対策武器って武器チェンジがないから成り立ってたんじゃないか?
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