[過去ログ] 【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【545機目】 (1002レス)
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741(1): (ワッチョイ c1be-n8NW [2001:268:902d:189c:*]) 11/25(月)20:39 ID:DYdeg9Tf0(3/5) AAS
前に出ると味方の位置関係把握出来ないから連携とか最初から捨ててるわ
742: (JP 0H55-lJYL [202.209.26.2]) 11/25(月)20:42 ID:sMUXkQrgH(4/6) AAS
>>741
流石にタゲ合わせとリグループくらいは意識してるよな?
743: (ワッチョイ 1339-BU86 [2001:ce8:110:f5cb:*]) 11/25(月)20:52 ID:Cj5d9hZQ0(4/12) AAS
別に前に出てても味方の位置はなんとなく分かる
744: (ワッチョイ f17a-zwOW [2400:2653:661:d500:*]) 11/25(月)20:58 ID:7Boo1Z0l0(1) AAS
あのエイミング操作をまたやりたいかと言われるとそんな...
745(1): (ワッチョイ f3bd-G09H [2400:4051:1360:7a00:*]) 11/25(月)20:58 ID:iyyIJNRs0(2/4) AAS
チムランでの「暗黙の了解」はこのゲームの不親切と設計の欠陥の具現化みたいなもん
V系のチーム戦といえばまず戦闘前のブリーフィングの僅かな時間がいかに大事だったか思い知らされる
どんなマップなのかわかる
アセンを変えて合わせられる
どういうコースで行くのか
どこに集合するのか
特にVDはマップの種類がヤケクソ気味に多かったからこれが必須だったんだよな
で6はそれを廃するために狭くて種類の少ないマップにしたってわけよ
746: (JP 0H55-zwOW [202.209.26.6]) 11/25(月)21:12 ID:NgKP54PCH(11/13) AAS
>>745
あと作戦ファイル、あれあらゆるゲームに実装して欲しいくらいの神機能だった
あれ見返すことで得られる学びめっちゃあった
747: (ワッチョイ 1339-BU86 [2001:ce8:110:f5cb:*]) 11/25(月)21:21 ID:Cj5d9hZQ0(5/12) AAS
TA放置して別の敵に行くやつに作戦が理解できると思えないが…
748: (ワッチョイ 53fb-9W47 [240b:11:59a3:9b00:*]) 11/25(月)21:24 ID:+rfh9JAn0(1) AAS
>>738
初期レギュの白栗ミサイルがインチキすぎて対策しないとガチで辛い気はする
749(1): (ワッチョイ 5968-kn6U [2400:4065:fad:d900:*]) 11/25(月)21:26 ID:QOAGBema0(2/5) AAS
枚数有利を取るため相手の復帰に合わせAP1落とせばずっと枚数有利取れるからTA放置は普通にあるでしょ
戦況読みは大事だけどこれを判断するためのUIが見にくい
いくら必要な情報があるとはいえ見にくいせいで台無し
750(1): (ワッチョイ 215a-CtAC [180.23.219.199]) 11/25(月)21:26 ID:WOTsuzUk0(1/2) AAS
そっかあ。1対1ならわかるけど3対3じゃやっぱ近接武器使わんっすよねぇ…
751: (JP 0H55-lJYL [202.209.26.2]) 11/25(月)21:29 ID:sMUXkQrgH(5/6) AAS
リグル見越してTA一枚残そうとか考える時もあるけど基本野良は自分が全部ミリ狩り奴隷するつもりのほうが勝てるんだよな デブやタンク乗ってる時は重ショエツジン持ってる中量やパルミサ持ちに任せたいんだが…
752: (JP 0H55-lJYL [202.209.26.2]) 11/25(月)21:32 ID:sMUXkQrgH(6/6) AAS
>>750
重ショパルブレ中逆はめちゃ強いぞ 装甲不安なら中2でもいい 赤月光も悪くはない それ以外の格闘は当てやすさやモーションの前後隙がしんどい
753: (ワッチョイ 1339-BU86 [2001:ce8:110:f5cb:*]) 11/25(月)21:33 ID:Cj5d9hZQ0(6/12) AAS
3vs3のほうが近接強くね
754: (ワッチョイ 5361-0RY/ [2400:2200:a3:ad47:*]) 11/25(月)21:36 ID:P/Vk50n00(1) AAS
リスポン無し
TA無し
貫通されると死
まどろっこしい小細工の無いACVは最高やね
755(1): (ワッチョイ 1339-BU86 [2001:ce8:110:f5cb:*]) 11/25(月)21:36 ID:Cj5d9hZQ0(7/12) AAS
>>749
フルレザキャデブとかレッシフ軽4とかイヤショマンのミリ放置して味方のケツを危険に晒すやつが多すぎる
枚数落ち狙い以前に枚数有利取ってないやつがいるのに作戦もクソもない
756(1): (ワッチョイ 6931-ZGYG [240f:7b:4bf0:1:*]) 11/25(月)21:38 ID:UAv/8Z4F0(2/2) AAS
TA吐いた相手からわざわざロック外してどこか行っちゃう人多いからね
TA展開中の相手見てる時間勿体ない!って考えなんだろうけどそれでトドメ刺し損ねる方が被害拡大するんけどなぁ
757: (JP 0H55-zwOW [202.209.26.6]) 11/25(月)21:42 ID:NgKP54PCH(12/13) AAS
ガチャ機みたいなのに乗ってる時かつ重ショ/エツジン持ちの味方とフォーカスしてる時はTA吐いたらスキャンだけして一旦ロック着る、吐いた相手にロックマークあればそのまま任せるけどノーマークならしゃーなしミリ狩りしにいく
758: (ワッチョイ f3bd-G09H [2400:4051:1360:7a00:*]) 11/25(月)21:44 ID:iyyIJNRs0(3/4) AAS
TAって対人チーム戦でやっちゃいけない要素だよなマジで…
無敵時間やるなら時間切れで勝手に死ぬ
完全に復活するなら耐久はもう少し盛って無敵時間は一瞬でいい
どっちかだろやるなら
というかコア機能自体が対人で使うにはバランス悪すぎる
シングルもチームもほぼ一択ならもう選択の意味も無いんだよ
759: (ワッチョイ 5109-RBnq [92.203.107.13]) 11/25(月)21:47 ID:xDKGPAz/0(7/7) AAS
ま、まぁシングルで近接機ならAA積んでる人いないこともないから……
高ランク帯にいないのはそう
760(1): (ワッチョイ 5968-kn6U [2400:4065:fad:d900:*]) 11/25(月)21:47 ID:QOAGBema0(3/5) AAS
>>755
だから場合によるでしょそれは
とは言え落としちゃだめなやつを(だめなタイミングで)落として戦犯になったりするのは自分でもやっちまうし
あんま偉そうなことは言えんのだ
野良がみんな息が合うわけでもないし難しいよ
TA放置よりもタゲ合わせして相手1対自分2の最中に消える相方とかいるけどコッチの方がマジで殺意が湧く
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