[過去ログ] 【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【545機目】 (1002レス)
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473: (ワッチョイ c101-94/0 [126.116.170.19]) 2024/11/24(日)16:50 ID:WX6OF5c40(15/22) AAS
>>472
追い込み漁ができる
フェイントができる
474
(1): (ワッチョイ f198-OnB9 [240f:e1:30e5:1:*]) 2024/11/24(日)16:53 ID:XfxbswtJ0(6/14) AAS
>>468
必ずそういうツッコミ入るけど話がかみ合ってない
スタッガーしてるとこに近接当てても楽しくないから
475
(1): (ワッチョイ 79db-zwOW [130.62.215.171]) 2024/11/24(日)16:53 ID:37LyYXvd0(3/17) AAS
>>472
FCSウォルターやタルボにしてハンミサと合わせてLCDの拡散を引っ掛けて気合いでAP有利取ってるらしい
476
(1): (ワッチョイ 79db-zwOW [130.62.215.171]) 2024/11/24(日)16:54 ID:37LyYXvd0(4/17) AAS
>>474
そここだわるなら頑張ればいいと思うけど「近接弱すぎ!」て叫ぶのは違うだろという話
477
(2): (ワッチョイ 6be3-S3rH [240a:61:1123:8d3f:*]) 2024/11/24(日)16:56 ID:C+cy+7nE0(7/12) AAS
二刀流自体は毎回リダボに入ってね?
478
(1): (ワッチョイ f198-OnB9 [240f:e1:30e5:1:*]) 2024/11/24(日)16:56 ID:XfxbswtJ0(7/14) AAS
>>476
当てにくすぎって言わないとだめなのか
そんぐらいわかるだろ
479: (ワッチョイ 79db-zwOW [130.62.215.171]) 2024/11/24(日)16:57 ID:37LyYXvd0(5/17) AAS
あと軽2、軽2使いもほんまに声でかいわ
軽量不遇を叫んでいいのはバーゼルナーフ前までや こんなバーゼルナーフ+激広ランクママップ追加されてんだし初期からアベラント軽2は複数いた
480
(1): (ワッチョイ 2101-Lopp [180.2.163.63]) 2024/11/24(日)16:59 ID:q6oomr7N0(3/7) AAS
むしろ当てにくい生当てを狙って当てて牽制に使ったりするのが今作のブレードのロマンなのではないのだろうか
481
(2): (ワッチョイ 79db-zwOW [130.62.215.171]) 2024/11/24(日)17:01 ID:37LyYXvd0(6/17) AAS
>>478
知らねえよそんなもん
当てにくいだけで弱くはないと思ってるってこと?
482
(1): (ワッチョイ 5968-kn6U [2400:4065:fad:d900:*]) 2024/11/24(日)17:03 ID:Beb12AMs0(2/3) AAS
軽4弱くなったけど環境機に微有利~微不利増えただけで
ライフル軽2やホバタンとか環境機外の2線級アセン全般のほとんど全てに有利つくからなんだかなー
足切り性能とか言っても要はそういうアセンの存在に制限かけてるわけだしいいとは思えんな
とは言え今の環境では邪神像のほうが嫌い
見かけないとか言う割には前シーズンのリダボPC版23人にPS版15人もいたんでしょ?
同カテゴリアセンここまで多いのはPC版のシーズン1の軽4が全体の1/4占めてた以来じゃないか?
483: (ワッチョイ c101-94/0 [126.116.170.19]) 2024/11/24(日)17:04 ID:WX6OF5c40(16/22) AAS
>>477
あの人たちガチのマジで近接振るのうまいし
引き軽二、3ミサタンク、NRAタンク、エレベーター重二みたいな中量近接極まれば有利取れる機体相手は絶対落とさないんだと思う
中二重ショ、ダケRB中二、重二重ショみたいな苦手だし数多い対面どうしてるのか気になるけど
484
(2): (ワッチョイ 5910-eGLg [2400:4052:2c21:a000:*]) 2024/11/24(日)17:07 ID:qJa7u5gu0(6/14) AAS
>>480
ロマン求めるなら一撃の威力が欲しいけどね
牽制にもなりゃしないよ現状は
>>481
俺は弱いと思ってるよ
だってブレード握ってる奴等殆んど見ないしネガるな!って言ってる人達みんなブレード持ってないしw
コミュニティで左ブレード固定対戦会したら文句しか出なかったし
最終的にブレード使わないで如何に接近してイヤショ通すか3ミサで相手に接近させないかになったのめっちゃ笑った
485: (ワッチョイ f198-OnB9 [240f:e1:30e5:1:*]) 2024/11/24(日)17:09 ID:XfxbswtJ0(8/14) AAS
>>481
知らねえなら口出してくんなや
486
(1): (ワッチョイ c101-94/0 [126.116.170.19]) 2024/11/24(日)17:10 ID:WX6OF5c40(17/22) AAS
>>484
今作はシステム的に近接失敗してると思う
火力下げて生当て性能上げるべきだわ
スタッガー火力で即死級の威力を持つ今のバランスのまま強化してもクソゲー加速するだけ
487: (ワッチョイ 79db-zwOW [130.62.215.171]) 2024/11/24(日)17:10 ID:37LyYXvd0(7/17) AAS
>>482
軽4みたいな固有のテクがすくねえしちょっとした中2くらい硬いから敷居低くて数が多い、今となっては軽4使ってるやつもう上手いやつしか居なくて皆ポイント持ってるけど、今のネオ邪神は普通に低レートも多い
488: (ワッチョイ 5910-eGLg [2400:4052:2c21:a000:*]) 2024/11/24(日)17:10 ID:qJa7u5gu0(7/14) AAS
>>477
盾流行ったら間違いなく落ちてくるけど逆脚キックとかブレード入れられる隙ががあればワンチャンあってその上でワンチャンある試合はなるべく落とさない技量持ってるから成立してるだけなんだ
正直アプデとかで更に盾持ち有利になったり引き環境がバフされたら終わるよ
489
(1): (ワッチョイ 79db-zwOW [130.62.215.171]) 2024/11/24(日)17:11 ID:37LyYXvd0(8/17) AAS
>>484
ダケスラ全盛期にスライサー使ってたけど強すぎて爆笑してたわ
わざわざ縛りプレイしてる層に合わせて近接強くしたらこのゲーム壊れんで
490: (ワッチョイ f198-OnB9 [240f:e1:30e5:1:*]) 2024/11/24(日)17:14 ID:XfxbswtJ0(9/14) AAS
>>486
スタッガーと近接武器のクールタイムで近接武器の出番増やそうとすると左側どっちも近接武器にするしかなくなるのがな
近接武器でスタッガーさせてからの追撃がAAじゃ弱すぎる
491
(1): (ワッチョイ 5910-eGLg [2400:4052:2c21:a000:*]) 2024/11/24(日)17:15 ID:qJa7u5gu0(8/14) AAS
>>489
それってニドスラとやってる事変わんないしスライサー持つよりイヤショ持った方が強かったし同じダケット持ちにも強く出れるよ
何で縛りプレイしてるの?
492: (ワッチョイ 132c-lJYL [27.126.74.204]) 2024/11/24(日)17:18 ID:nOMhYzF50(5/7) AAS
接近が必要なブレード系は通常攻撃の威力を上げつつ直撃補正を下げて直撃ダメージを変えずに素当てのリターンを増やしても良いと思う
単純にダメージを増やすと即死コンボを助長するだけだし、これ以上当てやすくしたら近接キャンセルでひたすら悪用されるだけで誰も幸せにならん
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