スパロボ図鑑 4088冊目 (593レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

37
(1): 警備員[Lv.88] (ワッチョイ 0bbb-0gCE [2400:4053:7581:6e00:*]) 11/19(火)16:52 ID:Kvmyb9n50(1/10) AAS
>>33
あと頭の形が悪いと普通にカッコ悪いすね…(絶壁後頭部)

【ナノスキン装甲】 ∀ガンダム
∀ガンダムの装甲材
作中世界においてもロステク化しているため詳細は不明だが、装甲自体がナノマシンによって形成されており
生物が代謝によって常に体細胞を新鮮に維持し続けるように損傷部を自己修復する機能があり
作中でも曲がったヒゲ(アンテナ)が駐機中に自然回復する様子も描かれている
また、資料によっては∀ガンダムの本体に当たるコアファイターさえ無事であればそれ以外の部分は
全て(数百年単位の時間があれば)修復可能とするものもあれば
本来の修復機能は劣化により失われ、修復可能なのは装甲部だけとする資料もある
41
(1): 警備員[Lv.88] (ワッチョイ 0bbb-0gCE [2400:4053:7581:6e00:*]) 11/19(火)17:09 ID:Kvmyb9n50(2/10) AAS
脚気になるのは純粋に栄養失調原因だし、単にルールの抜け穴みたいなのを見つけられた奴が生き残ってるだけなんじゃ…
44
(2): 警備員[Lv.88] (ワッチョイ 0bbb-0gCE [2400:4053:7581:6e00:*]) 11/19(火)17:28 ID:Kvmyb9n50(3/10) AAS
ウチの近所の坊さんは痛風で医者にかかってるような人だからあんまアテになんねえ…

【痛風】 病気
「風が吹いても痛いから痛風」と言われるように身体の関節部、特に末端が赤く腫れあがり
捻挫を究極まで悪化させたような激痛に見舞われるというもの
これ自体は正確には「痛風発作」と呼ばれ、慢性的に血中の尿酸が多い状態が続くと
飽和して結晶化、これを異物と誤感知した抗体が周囲の組織もろとも攻撃してしまうことで起こる
関節炎である
尿酸は食事の分解過程で発生しやすいため暴飲暴食が原因の贅沢病と思われがちだが
生まれつき尿酸の排出機能が弱い人の場合、普通の食生活でも痛風になることがあるので
偏見で見るのはやめようね(白子モグモグビールグビー)
67
(1): 警備員[Lv.88] (ワッチョイ 0bbb-0gCE [2400:4053:7581:6e00:*]) 11/19(火)19:26 ID:Kvmyb9n50(4/10) AAS
>>61
コンデンサ破裂とか?
ママンの死因としては割とよくあるよね…(2敗)
72
(1): 警備員[Lv.88] (ワッチョイ 0bbb-0gCE [2400:4053:7581:6e00:*]) 11/19(火)19:49 ID:Kvmyb9n50(5/10) AAS
>>70
自分は夜中にパァン!って破裂音聞いてビビって飛び起きたら
乱雑に袋の中に仕舞ってたボタン電池同士が接触して破裂した音だった
ってのはあったな
火災に繋がるケースもあるからみんなは気を付けようね…
85: 警備員[Lv.88] (ワッチョイ 0bbb-0gCE [2400:4053:7581:6e00:*]) 11/19(火)20:41 ID:Kvmyb9n50(6/10) AAS
カリウスがヱルトリウムを蕩けさせるエロゲー!?
90: 警備員[Lv.88] (ワッチョイ 0bbb-0gCE [2400:4053:7581:6e00:*]) 11/19(火)21:10 ID:Kvmyb9n50(7/10) AAS
精神的にキツイってことは情緒が揺さぶられてるってことでもあるしな
心が動かない作品は記憶にも残りづらいもんよ

【サバイバルゲーム】 かまいたちの夜
サウンドノベルの金字塔であるミステリー&サスペンスホラーな本作のいわゆるバッドエンドルートの一つ
メインシナリオである連続殺人事件を巡る「シュプール編」において、中盤の推理パートで
主人公が正しい答えを導き出せなかった場合に突入するルートであり、
連続殺人犯の正体を見出せないまま、登場人物たちが互いに疑心暗鬼になり殺し合う…という展開で
そのラストは選択肢によって変化するものの、いずれも非常に後味の悪いビターなエンディングとなることから
スムーズに事件解決するハッピーエンドよりも遥かに印象的だというプレイヤーも多い
そもそも、制作スタッフは本作を推理モノというよりはホラー作品と認識していたようで、
省2
96: 警備員[Lv.88] (ワッチョイ 0bbb-0gCE [2400:4053:7581:6e00:*]) 11/19(火)21:47 ID:Kvmyb9n50(8/10) AAS
>>93
フラグの管理が甘くて、選択肢の選び方によってはリレー小説並みに物語破綻しまくるのがね…
色んな意味で黎明期の作だなあと
104: 警備員[Lv.88] (ワッチョイ 0bbb-0gCE [2400:4053:7581:6e00:*]) 11/19(火)22:11 ID:Kvmyb9n50(9/10) AAS
なんせスピンオフで出したドラマCDも、ファンブック掲載の短編小説も、
かま2発売に先駆けて放映したドラマ版も全部ホラーだったし
そんでファンからミステリーを期待されまくってたかま2はミステリー編の出来がお粗末な一方で
ホラーシナリオは滅茶苦茶気合入ってて「ホラゲーだと思えば良作」って評価だからなあ
スタッフがやりたかったのはあくまでホラーなんだと思う
114
(1): 警備員[Lv.88] (ワッチョイ 0bbb-0gCE [2400:4053:7581:6e00:*]) 11/19(火)22:44 ID:Kvmyb9n50(10/10) AAS
>>106
妖怪かまいたちに襲われるゲームだったら逆にビックリするわ!

【かまいたちの夜】 サウンドノベル
タイトル回収は割と序盤、最初の被害者がバラバラ死体で見つかった際に
「猛烈な風が巻き起こって巨大なかまいたち現象が発生、被害者をバラバラにしたのではないか」
というトンデモな説が登場人物から発せられる…という一幕で行われる
その場で即座に否定する者も「殺人事件だ」と言い出す者もいない、という
登場人物たちがいかに動揺しているかを描いたシーンではあるが、本筋に絡む話ではないため
あくまでタイトル共々、異様さや得体の知れなさの演出と言える

【かまいたちの夜2】 同上
省13
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.349s*