[過去ログ] 新装開店!第一回RPG史上最強ボス決定戦スレ (991レス)
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831: 2008/07/05(土)15:39 ID:AC/NKRnDO携(1/5) AAS
あながち嘘では無いのだが、
・マハマン→テレポートは戦闘は終了するが経験値無しなので、倒したとは言い難い。
・マハマン→魔法の効果を上げるは、無理やり敵のレベルを0にする、有名なバグ技。
・最強の武器に関しては、本編にかかわる重大なバグと連動している為、修正版があり、使えない場合も。
これらが正当かどうかで、DDの評価はだいぶかわるね。
832: 2008/07/05(土)16:09 ID:kyUrSt5S0(1) AAS
BUSINのヴァルハラみたいに経験入りつつ戦闘終了すれば
超即死攻撃みたいな扱いに出来るんだろうけど…
833: 2008/07/05(土)16:55 ID:g4AHhJ6E0(1/4) AAS
魔法の効果を上げるは修正版でも直ってないからあまり大きい声で
バグだから無しって言えない部分もあると言えばある
834(1): 2008/07/05(土)17:08 ID:AC/NKRnDO携(2/5) AAS
この話題は荒れるから早めに決めた方がいいと思う。
個人的にはテレポート有りならデアと同じ位のランクで、
弱体有りなら真サルと同じ位のランクが適正だと思う。
ちなみに弱体有りでも、レベル60で死人を出さずに勝利するのは至難の技だが。
835: 2008/07/05(土)17:14 ID:IUKANLuRO携(1) AAS
テレポートは倒したことになるのか?
836: 2008/07/05(土)19:29 ID:g4AHhJ6E0(2/4) AAS
>>834
いっそのこと何でも有りのランクも作るか、今のランクに何でも有りの場合の強さも載せるってのはどうだろうか?
837: 2008/07/05(土)20:47 ID:jLbGerDcO携(1) AAS
バグだろうがなんだろうが
マハマン使ってなんとかなんないかなんて普通に思い付くと思うけどな
最強ではないとおもう
838: 2008/07/05(土)21:07 ID:y54wEhbMO携(2/2) AAS
DDのところに(ただしマハマン使えば瞬殺です)って書いといてよ
史上最強スレのトップを名乗るのにあまりにお粗末だと思うけど…
839: 2008/07/05(土)21:08 ID:qQ1uuVFP0(1/2) AAS
また、同じ事のループか・・・
840: 2008/07/05(土)21:25 ID:AC/NKRnDO携(3/5) AAS
まあしかし、人修羅やDDが特定の作戦で楽に倒す事が出来る以上、
上位に来た場合、こう言った反論は看過出来ない訳で。
本気で荒れない様にするには、確実なルールが無い限り無理。
841: 2008/07/05(土)21:37 ID:g4AHhJ6E0(3/4) AAS
多分バグ有りバグ無しどっちかにしたらずっとループすると思うんだよね
だから両方載せとけばいいんじゃないかと思ったんだ
842: 2008/07/05(土)21:42 ID:AC/NKRnDO携(4/5) AAS
そうすると〇〇はバグだろ?いやバグじゃなくて仕様。
みたいな流れになるのもまたこのスレのパターン。
843: 2008/07/05(土)21:49 ID:g4AHhJ6E0(4/4) AAS
最終的には製作者に聞かなきゃ分からないからな
最強を決めるスレだったら中途半端に縛るよりも
何でも有りのインフレルールでもいいのかも知れない
そしてこの話題もまたループ
844: 2008/07/05(土)21:58 ID:XNyZOVwF0(1) AAS
めんどくせぇからHP一番多い奴で良いんじゃね
845: 2008/07/05(土)22:00 ID:qQ1uuVFP0(2/2) AAS
ヤズマットという雑魚の事か
846: 2008/07/05(土)22:15 ID:9PmJ/z8H0(1) AAS
締め限定にする意味が分からん
裏ボスなら分かるが史上最強ボスすれなのだからこのルールはいらなくないか?定義も曖昧だし
>>811
全員同じ立場だよ
ジョウトやカントーのように違うマップで繰り広げられる冒険
その場所にはジムみたいのがあって勝ち続けると締めが出てくる
ちなみにこいつら救済措置なんてものがないし(強ポケは救済措置か?)
下準備は100時間を軽く超え、ネット情報がなくちゃ撃破はほぼ不可能、ウコンとダツラに関してはほぼ運
ダツラの勝率は3割とかいてあるが正直1割あるかどうかぐらい、ポケ板住人の廃人でも苦労するレベル
まぁ ダツラは運が良い奴はすぐに撃破できちゃうけどな
省1
847: 2008/07/05(土)22:32 ID:cfYYm+5JO携(3/3) AAS
>>827のレスをした者です
なんかループ話の要因を作っちまったようで申し訳ない
今のルールで一度評価して+αで何でも有りの評価も作る
で中間とったランクにしたらどう?
848: 2008/07/05(土)23:58 ID:AC/NKRnDO携(5/5) AAS
あまりこの板じゃ知名度が無いせいか、フロンティアブレーンがことごとく無視されてるね。
DDの評価云々より、こっちの方が有意義な情報の様な。
849: 2008/07/06(日)00:10 ID:yP/0cuFcO携(1) AAS
真猿ってそんなに強いのかな?
ミンサガはキャラを育てるのと装備品揃えるのがかなりめんどくさいからこのランクなのか?
850(1): 2008/07/06(日)00:17 ID:G9yPCV//O携(1) AAS
エメラルドは知らないが今のポケモンは廃人ゲーム
他のRPGとは比べものにならん位の下準備と運が必要
パールのクロツグを倒すのに150時間もかかったし
そういやポケモンはRPGなのか?
>>949
どんだけループさせるんだよ
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