[過去ログ] 新装開店!第一回RPG史上最強ボス決定戦スレ (991レス)
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936: 2008/07/08(火)22:09 ID:pQhGmVPj0(1) AAS
その話だけだと
・バグとも仕様ともどっちとも言える
>それと、実際に魔法の効果自体は上がるの?
→魔法の効果自体は上がってる。
でもそれが下位互換の魔法と違って敵のレベルを
0にする事によって効果が発揮されている。
まぁ確かに決着が付きそうに無いな
937(1): 2008/07/08(火)22:49 ID:fOTL8/i20(1) AAS
>>924
ポケモンが入ってないのは家ゲーRPGかどうかまだ判定を出してないから?
個人的には入れてやってもいいと思うんだけどね
ついでにフォルテBXの評価でも出そうかね。
ロックマンエグゼ6 フォルテBX C
まず前座の獣化ロックマンと闘うが、HPは低いので簡単に倒せると思う。
ただしこちら側のHPは前座戦から持ち越しになるので油断はしないように。
まずフォルテBXのHPは3400。通常のボスは高くても2000程度なのでかなり高い。
さらに特性でフォルテが移動してる際、フォルテは攻撃を無効にするので
実質攻撃を当てれるのはフォルテが攻撃している時のみ。
省6
938: 2008/07/08(火)22:51 ID:+E8rb+//O携(4/5) AAS
オメガ程度でもルーチンをちょっと変えて、耐性変えたりすれば、あっというまに鬼仕様になりそうだよね
さじ加減一つというのは痛感する
939(1): 2008/07/08(火)23:12 ID:+E8rb+//O携(5/5) AAS
救済策ってどのくらいランクに影響するかね?
クイックタイムと斬魔刀が代表的だが。
これのせいで七英雄が下方修正連発されてるんだが…
最初はAランクだったのに
10インタの斬魔刀もほぼ確実に出せる仕様になってるからな
斬魔刀なしならデアもまずまずな中堅どころなんだけど
940: 2008/07/08(火)23:18 ID:fl+2ICs00(1) AAS
今はスレッド立てられない状態なので一つお願いがある
次スレッド立てるときは
タイトルを
第二回RPGボス格付け兼決定戦スレ
でお願いします。
あくまでも>>882と>>901の立場に立った
難易度の高い長時間な準備に価値を見出す格付けスレの裏ボス版でいきたので
その代わりタイトルから「最強」という看板を外す
941: 2008/07/08(火)23:59 ID:VRnRcuJQ0(1) AAS
>>937
現在でも携帯機のFF移植リメイクや世界樹の迷宮とか扱ってるし
システム自体も普通にRPGしてるしそこは問題ないだろ
ランクが明確に定まってないことの方が問題かな
このスレでそれなりに話したし次スレまでに暫定ランクは決めておきたいが
個人的にウコンとダツラはA-ランクはいくと思う
>>939
見つけやすさによる
人修羅のように見つけるのが困難ならほとんど変動しないし
七英雄や始原の幼子くらいなら結構落ちる
942: 2008/07/08(火)23:59 ID:MHEwM6wd0(1) AAS
>>924
マグナディウエス(TOD2)と<バルバトス(TOD・PS2)>が反対
943: 2008/07/09(水)00:21 ID:yPIsEATKO携(1/4) AAS
七英雄また落ちたのか、てかC+だとロマ猿と同じじゃないか?
それは無いような気がするが…
944: 2008/07/09(水)00:33 ID:NiVslmCp0(1/2) AAS
少し早いが一応次スレ立てたよ
スレが終わったときの保険の為に
第二回RPGボス格付け兼決定戦スレ
2chスレ:gamerpg
945: 2008/07/09(水)00:42 ID:XWFjjsoW0(1) AAS
>>924
マグナディウエスとバルバトス
アビシオンとネビリム
それぞれ逆だな
リンク先を全く参考にしてないだろ?
946: 2008/07/09(水)00:50 ID:NiVslmCp0(2/2) AAS
リメ版バルバトスはリンク先の少し前辺りに回れロンド等のハメ技があるからじゃないか?
そのせいでバルバトスが最強でないとの意見が多いし>>527-546
ハメ技はクイックタイムの様な救済でなく見つけ易さに応じて下がるんじゃなかったっけ。
あと、ネビリムはノーマル難易度では弱い方じゃなかったっけ、それもスレのどこかに書いてなかったか?
947: 2008/07/09(水)01:21 ID:IJ8bSv3m0(1/3) AAS
少なくともクイックタイムよりは簡単にわかるわな、ロンドは。強さも存在も。
なにせ敵の経験値が高いせいでバルバトスまでに大抵使えるようになってるはず。
本当にクイックタイムは難しい。
覚えて当然でもないし、覚えるのが難しいわけでもないし…。
948: 2008/07/09(水)01:22 ID:yPIsEATKO携(2/4) AAS
なんか強いのは最近の作品が多い気がするな
ペルソナ4の裏ボスに期待、エリザベスは超えてほしい
949(1): 2008/07/09(水)01:28 ID:xW+eRm0y0(1) AAS
七英雄はクイックタイム云々よりも補助魔法の組み立てで撃破するのは(少なくとも上位クラスの裏ボスに比べると)意外と容易であることが知れ渡ったからじゃないか
このスレでも元のスレでも反対意見が多く出たし、しかもその意見にクイックタイムの文字はなく全部正攻法に基づいた正当な意見。
そして>>660みたいな意見が決定打になったと。
実際下げられているのは七英雄だけではないしむしろ裏ボスとのバランス取りと読めなくもない。
950: 2008/07/09(水)01:56 ID:IJ8bSv3m0(2/3) AAS
このスレのテンプレとラスボスのテンプレが共有っていうのが自分にはひっかかるんだよね。
書いてある内容は同じでも、基準がこちらが高くなっている、って
明記したほうがいいと思うのだけど、どうだろう?
951(1): 2008/07/09(水)02:42 ID:nZT8/QCWO携(1) AAS
>>923
別に戦略抜きじゃ絶対勝てないってわけでもないだろ
>>660
今更だが、お前こそ真エッグに思い出補正かかってねえか?
七英雄のが強いとか言う気はないが、石化対策さえすれば後はあり合わせでもどうにかなるぞ
952(1): 2008/07/09(水)02:52 ID:jH3VhNzkO携(1/2) AAS
>>876を見るとDD撃破の為にLV900まで上げるような膨大な下準備を大幅にカットできるようだけど
それでも>>924のような評価になるの?
953(1): 2008/07/09(水)03:05 ID:IJ8bSv3m0(3/3) AAS
やってないからわからないけど、
そもそも三桁レベルっていうのがものすごいやりこみって話をどっかで利いた気がするんだけど…。
954(1): 2008/07/09(水)05:25 ID:4mY5gPKq0(1) AAS
ロマサガ2は術の強さに気がつくが少なすぎた というか物理ごり押しで突き進むだけだったやつが多かった
ほんとそれだけだと思う
1の術がカスだったから分からんでもないけど
955(1): 2008/07/09(水)07:39 ID:yPIsEATKO携(3/4) AAS
>>952
ラスボススレ準拠にするとバグ技は基本的にダメだからだろ
バグ技抱えてるボスは他にも沢山いるし
マハマン認めると混乱するから今はまだ据え置きってこと
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