[過去ログ] 新装開店!第一回RPG史上最強ボス決定戦スレ (991レス)
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634: 2008/06/20(金)16:24 ID:NvvHfYpn0(1) AAS
保守
635(1): 2008/06/20(金)19:17 ID:FqXkKfVs0(1) AAS
ポケモンの
バトルフロンティアのボス達が強いのは分かったが
その中の総大将にあたるのは誰かな?
一応大将的存在のみが対象なので。
636: 2008/06/20(金)19:26 ID:k88jWKSd0(1) AAS
>>633
12インタ弱ニュー評価
ヤズマット B+
ダーク乱反射、階段射撃のハメ技が存在するためこの評価
が、まともにやろうと思ったら大変
アンブロになれないためリバースの魔片集めに奔走することになる
Roundは相当重ねないとかなり厳しい。
当たり前だが攻撃破壊は一切入らない
こちらのHPは最大5000だがサイクロンは最強装備の上から余裕で13000以上
オメガmk12 A-
省5
637: 2008/06/20(金)19:49 ID:ZKOBhrFj0(1) AAS
>>635
全部立場は一緒。
638(1): 2008/06/21(土)00:22 ID:ePIVj0nJ0(1) AAS
七英雄を擁護するつもりは無いけど、ここで評価されてる七英雄って、戦闘回数何回位のタイプ?
七英雄は、ゲーム開始からの総戦闘回数に応じて、最大攻撃回数が増加していくボスだったりする。
いずれにしても、七英雄が最強タイプに成長するほど戦闘回数が達していれば、
見方は全キャラが成長の限界値に到達済みなのが確実であるため、ランクに変動は無い。
でも、どの程度の強さを比較対象にしているのかは非常に気になる・・・。
参考までに、およその戦闘回数と、最大攻撃回数を挙げてみる。
2000回未満・・・最大でも精々5回しか攻撃してこない。(一般的なプレイ方法ではこの位?)
2000〜2999・・・最大6回攻撃。(技コンプ目指してるプレイヤーなら、見る機会があるかも)
3000回・・・非常に低確率であるが、7回攻撃を繰り出し始める。(技コンプ&闇雲に戦闘を繰り返せば見れるかも)
以後戦闘回数が増えれば増える程、攻撃回数の多い攻撃パターンが選ばれ易くなっていく。
省6
639: 2008/06/21(土)01:43 ID:5mOLv7dv0(1) AAS
>>638
七英雄の攻撃は大体無効化可能なものだったりするし(術剥がしもしてくるが・・・)
なにより全7回攻撃でもクイックタイムの前には無力なのがいたい
640(1): 2008/06/21(土)02:00 ID:zvS+Cfn90(1/2) AAS
クイックタイムや斬魔刀、バブロとかの扱いも、ラスボススレ準拠のはずだから、
クイックタイムも考慮外なはず。
641: 2008/06/21(土)06:24 ID:NDCi8Jmy0(1/4) AAS
七英雄は相手の攻撃回数が多くて一見理不尽に見えるが
リヴァイヴァが反則性能なのでこれだけでも非常に楽になるんだよなあ
642: 2008/06/21(土)13:04 ID:2lcdsxto0(1) AAS
いかに前知識や下準備が必要なゲームだろうと
テンプレ厨に越されたり厨房に嘗められたりするボスは結局大した事無い
認めなくないけどこれ、真理なんだよね
643(1): 2008/06/21(土)13:10 ID:TxRkhGfq0(1/6) AAS
>>640
考慮外ではないだろう、そういった抜け道が存在することは
マイナス評価には繋がる
ただデアリヒターは斬魔刀で一撃だから×レベル、みたいに極端にはならないけど
644(1): 2008/06/21(土)13:50 ID:TxRkhGfq0(2/6) AAS
AA省
645(1): 2008/06/21(土)14:11 ID:TxRkhGfq0(3/6) AAS
AA省
646: 2008/06/21(土)14:44 ID:jDr75s/+0(1) AAS
>>644-645
HPの量は強さ全体の数値とは比例しない。
647: 2008/06/21(土)14:56 ID:1rVfCU7rO携(1/9) AAS
4DSのプロトバブイル
テンプレで進めたら絶対勝てない
対策練っても苦戦する
Aランクが妥当ではないか?
他のFF系
ヤズマット(12)B・・初見撃破は不可能ではない、だが対策や知識があっても、極限まで強化しても楽勝にはならない
ゾディアーク(12)B〜B-・・初見撃破は難しい、対策をしてもランダム性があり戦闘中はそれなりに大変、ただしPTを最強まで強くすると楽勝
オメガ(5)B〜B-・・初見撃破はほぼ不可能、対策は比較的立てやすいが、ごり押しは効きにくい敵
神竜(5)B-〜C+・・初見撃破はほぼ不可能、珊瑚にはすぐ気が付き、ごり押しでもなんとかなる相手、体力も低い
オメガウェポン(8)B-〜C+・・初見撃破はほぼ不可能、だだし行動パターン読めれば対策は立てやすい
省1
648(1): 2008/06/21(土)15:11 ID:TxRkhGfq0(4/6) AAS
デアリヒター
下準備というかまず出現させるまでにH召喚をすべて倒さなければならないので
かなり時間はかかる
アビリティ面ではリボンの収集が面倒、用心棒を延々と倒して落とすのを待つのが速いか?
アルテマバスター倒せば1つは入手できるがアルテマバスター出現させるのも面倒だったり…
七曜武器は裏技が使えないのでアルテマウェポンの入手難易度が高い
戦闘中は単純作業だが腕破壊作業も入るのですべ超えよりはマシか。
まあゲーム開始から倒すまでに時間のかかる敵だね
斬魔刀によるマイナス補正も含めてC+って所だろうか
649(1): 2008/06/21(土)15:56 ID:TxRkhGfq0(5/6) AAS
FF系ちょっといじらせてもらう
異論はいくらでも あると思うけど、とりあえず叩き台にしてくれ
FF12Iは実質ハードモードの弱ニューのみ
S
S+:ダイアモンドドレイク(WizDim)
S :
SA:人修羅(アバチュ1)
A
A+:【(ジャッジ・ファイブ(FF12I-弱ニュ・トライアル))】
A :サタン(アバチュ2)、ル'レイブレス(WizEn2)、{FDフレイ(SO3DC)}、【ヤズマット(FF12I-弱ニュ・モブ)】、【[真猿(ミンサガ-石10)]】、【[{univ真ガブリエル(SO2)}]】
省17
650: 2008/06/21(土)16:08 ID:ST/ljRpp0(1) AAS
オメガMK−12とヤズマットは弱くてニューゲームだと確か強さが逆転する気が
651: 2008/06/21(土)16:27 ID:1rVfCU7rO携(2/9) AAS
弱ニューのオメガはA+くらい行くだろ
対策いくらしようがギリギリの戦いを強いられるし
リバースの一瞬の隙を付かれたら即全滅の危機だ。
ジャッジはもっと強いが、人修羅と並ぶって程ではない(変なジョブ組み合わせの場合なら並ぶかもだが)
652: 2008/06/21(土)16:53 ID:zvS+Cfn90(2/2) AAS
>>643
はじめの方のランキングは隠しボス独自のテンプレでマイナスになるとはあったけど、
今のランクは「正攻法の範囲で」という言葉が入っている。
だからこそ七英雄とかもランクがラスボススレと変わらない。同じ評価なんだから。
納得いかないならテンプレ議論をするしかない。
653(1): 2008/06/21(土)17:02 ID:ix2tpZSe0(1/2) AAS
弱NEWでハメ無しで戦う場合、ヤズ>ゾディ>オメガだと思うけど。
インターはリバースが強化されてるので、即死以外はあまり怖くない。
オメガは魔道士2人いれて(もしくはリバースの魔片で)、常に全員リバース
にするようにすれば安定する。追加効果のバーサクもディスペルか
反転バッカスで消せばリバース状態は解除されないのでそこまで怖くない。
ゾディも基本全員リバースで安定するけど、稀にダージャで崩される。
ヤズマットは驚異前までは魔神竜に毛が生えたレベルだが、驚異後は
必殺連打による渋滞&即死・瀕死時の連撃による即死で頻繁にメンバー
の入れ替えをする必要が出てくる。撃破までの時間も4倍速をなるべく維持
しても(1ROUNDで倒すには)1時間半程度かかるので、かなり大変。
省4
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