[過去ログ] 新装開店!第一回RPG史上最強ボス決定戦スレ (991レス)
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804: 2008/07/03(木)01:25 ID:x64elJ2oO携(1/2) AAS
デアリヒターはなんだかんだリボン装備入手の手間はかかる
(ヘレ用心棒で落とし待ちで集めてた場合は別)
ステータスはヘレメーガス、ヘレバハムートあたりを倒してるなら、
それほど上げる必要もないはず。
両腕撃破しながらの戦闘なので戦闘時間は長め
まぁ耐久力は結構ある、下準備もそれなり
ただし行動は単純ですべ超えよりはマシ程度
システム的にいつ行動するか丸分かりなのであまり危機感を煽られない
C-〜Cくらいかと。
カウンター持ってないのが痛いなぁ
省1
805: 2008/07/03(木)12:33 ID:j9JtIdHO0(1) AAS
サガフロ2の将魔を全く倒していない卵なんてどうよ
個人的に真サルをのぞけばサガ最強クラスだと思うけど。
806: 2008/07/03(木)13:56 ID:CpCvd9r0O携(1) AAS
真サル>完全体エッグ>真破壊かな、個人的には
807: 2008/07/03(木)16:00 ID:x64elJ2oO携(2/2) AAS
ラスボススレだと完全体エッグの評価低いんだよなぁ
七英雄のB-くらいはあると思うが
808: 2008/07/03(木)16:15 ID:j5TEFYJe0(1) AAS
サガフロ2の最終育成ポイント(アリだー!)の
成長速度が早いのがポイントじゃなかろうか
809: 2008/07/03(木)20:05 ID:IHlbutbD0(2/2) AAS
何度も出ているけど
ディスガイアシリーズのプリニーバールをランク付けするとどの位?
インフレモンスターであることは分かっているが
「出会ってから倒せるまでの準備時間」と「戦術難度」等からの評価でお願いします
810: 2008/07/03(木)20:11 ID:UtI4rLCM0(1) AAS
常識的な方法で稼いだとしてもディスガイアは効率が良い稼ぎが多い
出会えるくらいの人ならば準備にもそれほどかからないかと
戦術は、鍛えていれば特別な方法は無し
弱めならば、あまり思いつかない持ち上げが思いつくかどうか
個人的にはCに届くかどうか
811(1): 2008/07/04(金)00:45 ID:faMO35aL0(1) AAS
>>800
ル'レイブレス、FDフレイ、フォレスト・セル、univイセリア・クィーン
を省いた理由を頼む
ポケモンEのバトルフロンティアの奴らの扱いを決めて欲しい
元締めが存在しないから一番ランクが高い奴だけランク付けすれば良いと思うが
書かれたことをまとめると
リラ
下準備に時間がかかる
結構運も必要だが正統派な強さ
ウコン
省8
812: 2008/07/04(金)01:09 ID:/O/VWY5SO携(1) AAS
オメガ、神竜、エスターク、ダークドレアムみたいな有名どころのランクがはっきりしないと
裏ボスにあまり手を出さないヘタレゲーマーの俺は上位がどのくらい強いのかサッパリわからん…
813(3): 2008/07/04(金)10:32 ID:R41FouwQ0(1) AAS
例えるなら
数を数える能力が1,2,3以降はいっぱい
としか認識出来ない奴に
いくら10や100の違いや凄さを説明をしても理解は出来ない
つまり経験や共有体験が無い奴には分からないと
814(1): 2008/07/04(金)11:56 ID:sC5A1oXBO携(1/2) AAS
そんな大げさなもんじゃねえだろ
815: 2008/07/04(金)15:07 ID:d/UvrYq10(1/6) AAS
大げさかもしれないけど、間違ってはいない気がする。
ある程度難しいゲームをしてないと、どれだけ難しいかが理解できないし、納得できないかと。
自分だってロマサガ以降のサガ系を一通りやってるからわかるのであって(SO2もか)、
もしドラクエFFしかやってないで他のラスボスの強さを想像しろっていうのは難しいと思う。
816(1): 2008/07/04(金)15:23 ID:6cK7EQhf0(1/3) AAS
数値とかの問題じゃないと思うがな
結局は楽な戦い方が通用しないほどいボスって事だから
戦い方次第ではAランクのよりBランクのが強いとか言うのが出てもおかしくない
817(2): 2008/07/04(金)15:30 ID:d/UvrYq10(2/6) AAS
>>816
おいおい、別に純粋なステータスをあらわしてるんじゃなくて、
戦い方とか全てを含めて数字で表してるんだと思うぞ。
言ってることは間違ってはいないけど、
>>814の言いたいことはそういうことじゃないと思う。
818: 2008/07/04(金)16:21 ID:6cK7EQhf0(2/3) AAS
そりゃ「こんな楽な戦い方があるからこいつはランク下なんだ」っていえば大体納得してもらえるだろうが
「楽な戦法知らないで戦った奴のキツさに慣れてるからランク上の奴はさほど苦労しなかった」とか普通に起こりうる事を否定するのはどうかと思うが
ネット環境に恵まれた最近の奴にとってムズイムズイ言われたレトロゲーが大して難しくないとか普通によくある事
それとステータスとは一言も言っていない
819: 2008/07/04(金)16:27 ID:d/UvrYq10(3/6) AAS
ねぇねぇ、ID:6cK7EQhf0はどの意見に対して
>数値とかの問題じゃないと思うがな
ってレスをしたの?
この流れから言ったらDQFFしかわからないなら、
他のゲームのことを知るのは難しいって流れから、
どうなったら数値がどうのって話になるわけ?
>「楽な戦法知らないで戦った奴のキツさに慣れてるからランク上の奴はさほど苦労しなかった」とか
>普通に起こりうる事を否定するのはどうかと思うが
言ってることが的外れとは言ったけど否定はしてないって>>817の三行目に明記したつもりだが。
820(1): 2008/07/04(金)17:07 ID:6cK7EQhf0(3/3) AAS
10や100の違いって事に対して言ってるんだが・・・
DQやFFしか知らない奴でも、ネットで調べたりゲームの腕とは無縁の下準備とかの作業をやる根気さえあれば
上ランクのボスでもギリギリ越えられる壁(ARPGは別)。10や100の違いが大げさだと814は言いたかったんだろ
WIZやメガテンなんか古参と新参とのギャップが激しいしな
>>817は後半まともに読んでなかったスマン
821: 2008/07/04(金)17:19 ID:d/UvrYq10(4/6) AAS
>>820
やっぱわかってなかったな。
10と100は20と29でもよかったろうし、
40と80でもよかったろうし、39と73でも>>813の言いたいことは成立するの。
いくら言ってもこのままじゃわからなそうだから、数字を使わないで説明しよう。
DQFF程度しかやったことがないなら、
真サルやDドレイク、ユニバースイセリアの強さをどうやって理解するの?ってことなわけ。
10と100の意味は「一桁でやっとの人間が、それ以上理解できない数字」というだけであって、
それ以上の意味はない。数値の差が90あるとか、そんなことはまったく意味がない。
822: 2008/07/04(金)17:23 ID:d/UvrYq10(5/6) AAS
連レスすまん。
追加でいうと例えに出てきてる裏ボスも、DQFFの中では中堅にしかすぎない。
せめてもうちょっと強いボスとかも例に挙げてるなら、話はわかるけど。
やっぱ、>>813の例えは大げさで極端かもしれないけど、内容は正しいよ。
823: 2008/07/04(金)18:44 ID:jYTFUmeF0(1) AAS
何度も言われているが
オメガ/アルテマガンダム「ガンダムトゥルーオデッセイ」の詳細評価知りたいんだけど
体験者いないのかな?
問題となっているのは「対策準備」「レベル上げの難易度」ね
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