[過去ログ] 【PS2】ファンタシースターI・II・III・IV Vol.3 (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
349: 猫君主 ◆/w4cnCE62w 2008/06/08(日)00:50 ID:IDTKQ61q0(1) AAS
>>346
d
レベル上げてやってみる
350
(1): 2008/06/08(日)03:50 ID:eCnZp7uw0(1) AAS
天外魔境=国民的RPG
ドラクエ=王道
FF=世界観、ストーリーが秀逸

PS=中年キモオタ童貞保土ヶ谷のような異常者に好まれるキモゲー(6000本w)
351
(2): 2008/06/08(日)05:34 ID:ulqZjwvi0(1) AAS
グラフィックのセンスはファミコン並みかそれ以下だろうな
なんか町や城がスッカスカだったという印象がある
建物の中に入ってもどこも同じグラフィック使いまわしだった
352
(2): 2008/06/08(日)06:25 ID:RB0HvhiS0(1) AAS
スレイってすんごい魔導師のハズなのに
なんでルディとあった頃はほとんどトントンの強さなんだろうな?
彼が真の実力を発揮してれば、あんな事にはならなかっただろうにと言う疑問は
いまだ解決していないのだが、何かいい考察って出てますか?
353: 2008/06/08(日)06:37 ID:UL78e32D0(1/3) AAS
1番最初にあったときは飛び抜けて強いだろフレエリ強過ぎ
レベルをいうならライラだって低いしRPGではよくあること
強いて説明づけるならスレイ個人の戦闘能力高めるよりルツとして見聞広めて知識得るのを優先してきた
354
(1): 2008/06/08(日)06:38 ID:q93IIwlk0(2/2) AAS
>>350-351
報告完了。

>>352
ルツとしての記憶は受け継いでいたが実力までは引き出しきれて
いなかったと考えるべきじゃないのかな?
355: 2008/06/08(日)07:42 ID:w38MUVbB0(1) AAS
スレイはモタビアンの町で装備揃えるのにお世話になったなグラブド強いっす。
あとはスレイがある目的の為に行動してたから本気にならずに様子見
してたのかもね。
356
(2): 2008/06/08(日)08:56 ID:UL78e32D0(2/3) AAS
2のラストの戦いから何とか生還したヒューイがルツの元に身を寄せ
ルツの知識を残すテレパシーボールの開発に助力し2代目ルツとなった
という妄想でよく抜きます
357
(1): 2008/06/08(日)09:56 ID:6MBhDv6m0(1) AAS
>>351
ファミコンのRPGの方がまだ描きこまれているよな
358
(3): 2008/06/08(日)10:11 ID:HgysWbPZ0(1) AAS
PSの欠点を書くと直ちに荒らし認定されるスレ
やはり信者は異常としか言いようが無いな
359: 2008/06/08(日)10:23 ID:2BUZr9+a0(1/2) AAS
>>352
会った時のレベル、で言うのならシェスの方が10くらい上ですしねえ>五代様
360
(1): 2008/06/08(日)11:07 ID:x0ddf5Vs0(1) AAS
>>358
欠点言い出すとキリが無いことは
信者が一番良くわかってるからなw
361
(1): 保土ヶ谷猿彦 2008/06/08(日)11:25 ID:RT4Pu9yQ0(1) AAS
PCエンジンの激しい嫉妬で、どんどん卑屈な性格になっていった。
362: 2008/06/08(日)12:02 ID:4MmdXR450(1) AAS
>>356-358
>>360-361
報告しとこう
363: 2008/06/08(日)12:51 ID:88m92B9l0(1) AAS
>>356
2人の肉体年齢はそう差が無いので病死や事故死じゃない限り
仮にヒューイが生還していても二代目になるのは無理と思う。

>>358
どの作品かも指名せず、やった事が無くても書ける内容での
欠点の指摘は荒らし以外の何物でもない。
364
(1): 2008/06/08(日)13:12 ID:iuaBxnpR0(1) AAS
当時から見ても、
PCの同人RPGの方が出来が良かったのは確かだな
365
(1): キッズ保土ヶ谷TV ◆P6rBQWtf4. 2008/06/08(日)14:22 ID:b/Ie+YPM0(1) AAS
2しかやったこと無いけどずっと同人ゲーだと思ってました
366
(1): 2008/06/08(日)14:27 ID:LniGjUpI0(1) AAS
>>364
>>365
セガ信者としては同人ゲーと言われても反論できないのが悲しいところだな。
なんでこんなのを傑作と呼ぶ奴がいるのかと。
しかし単にMDには遊べるゲームが無かっただけ。
367: 2008/06/08(日)15:27 ID:8oemm8awO携(1/3) AAS
俺も>>354と同じかな。
記憶の継承は出来ていたがスレイ自信の実力が伴っていなかったとか。
器はあったんだろうけどね。
368: 2008/06/08(日)15:32 ID:kuRzlh6v0(1) AAS
>>366
3流メーカーでもMDでRPGを出せば持ち上げられたな
1-
あと 633 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.010s