[過去ログ] 【PS2】ファンタシースターI・II・III・IV Vol.3 (1001レス)
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418
(2): 2008/06/09(月)17:34 ID:kSV3aMNU0(2/4) AAS
ライラのLvに比例するんじゃなくて
最初に別れてから再会するまでに稼いだトータルEXPを加算、
だとどこかの攻略サイトで見た覚えがある。

一人だけにEXPを集中させてしまったから
本来加算されるEXPも5倍されたかのかもしれん。
419: 2008/06/09(月)17:39 ID:mvrhqmPw0(1) AAS
SEGA信者以外あえて遊ぶ意味のないゲームという意見はもっともだな。
PCEやSFCならPSなんか比べ物にならないくらい面白いRPGが
山ほどあって、遊ぶものには全く困らなかった。
420: 43歳 2008/06/09(月)17:55 ID:cvWIQoRN0(1) AAS
今さらプレステ2でファンタシースターなんてやってる自分が情けなくなってきた
どうやら思い出補正で過去が美化されていたようだ
明日売ってこよう
421: 2008/06/09(月)19:35 ID:kbUVEEpbO携(5/5) AAS
>>418
そうか。取り敢えず比例して加算される事は分かった。
再度やってみるか。
422
(3): 2008/06/09(月)19:58 ID:zu5TAeza0(1/2) AAS
PS2のパルスバルカンが全然意味分からんw
敵が1匹しか居ないとそれなりにダメージ与えるけど
敵が2匹になったら与えるダメージが1/2
敵が3匹になったら与えるダメージが1/3
になるし

敵の種類によってはとてつもなく与えるダメージが減ることもある

もしかして値段が高いだけでまったく使い道無しか?w
423: 2008/06/09(月)20:15 ID:kSV3aMNU0(3/4) AAS
>>422
銃は与えるダメージが固定なのは知っていると思うが
複数の敵に撃つショットガン、バルカン、パルスバルカンは
総合ダメージは変わらないが威力が約9単位で分散する事がある。

AIの傾向として平均的に敵にダメージ与えようとする傾向があるから
敵が多いと威力ないと錯覚しがち。

残りHPが1の敵にトドメさす時などで余剰ダメージを他の敵に回してくれるのは
便利なんだが、デメリットに感じる時の方が多いかな。
424: 2008/06/09(月)20:40 ID:zu5TAeza0(2/2) AAS
トンクス
でも与えるダメージが固定ってのが意味分からない
パルスバルカンで敵が1匹の場合だけど
同じ敵でも与えるダメージは振れるし
敵によってはナイフより与えるダメージの少ない敵もある
425
(1): 2008/06/09(月)20:54 ID:kSV3aMNU0(4/4) AAS
ダメージはほぼ固定と言うべきだったかな。
プラスマイナス3位の変動はあったはず。

敵1匹の時に少ないダメージ出るのはトドメをさした時だと思う。
2匹以上の時に少ないダメージ出る時は
分散して撃ったがミスが出てしまったという事だろう。

HPが少ないバイオモンスター編ではショットガン、バルカン仕様は強力だが
HPが増えた中盤以降の敵相手のパルスバルカンは微妙ということだな。
426: 2008/06/09(月)20:55 ID:+l7vlD1n0(1) AAS
メガナントカの過大評価クソゲーは今まですべて論破された。
427
(1): 2008/06/09(月)20:56 ID:h0bMOGxx0(1) AAS
こんな平凡(どっちかというとクソゲー)なRPGでも
セガ信者にとっては貴重なRPGだったんだろうな。
数多くの名作を遊んできたPCE、SFCユーザーから見ればコミ以下だよこのゲーム。
428
(1): 保土ヶ谷43歳 2008/06/09(月)21:00 ID:jZMzh1Dr0(1) AAS
>>1
ファンタシースターのような糞RPGしか遊んだことの無い
セガ信者にRPGを語る資格なんてない!!
さっさと削除依頼出せ!!!
429: 保土ヶ谷43歳 2008/06/09(月)21:06 ID:5AsagWFb0(1) AAS
>>407
保土ヶ谷、メガドライブ、セガ

業界の3大悪党だ
430
(1): 2008/06/09(月)21:45 ID:uP9w9M+F0(1) AAS
>>427
ファンタシースターを名作と勧められて買った日から人を疑うようになりました
SFCユーザーだった自分は、何故このようなゲームがMDでは名作扱いされているのか
全く理解できません
431: 2008/06/09(月)22:46 ID:IWayrlXWO携(2/2) AAS
>>428
お前が、この世から削除されてしまえ。
>>430
理解なんかしなくていいから
もう二度と来るな。
432: 2008/06/09(月)22:47 ID:3KWVuf+30(1/2) AAS
まとめて報告完了
2chスレ:gamerpg 2008/06/09 14:01:02 ID:/VynpQ0W0
2chスレ:gamerpg 2008/06/09 15:13:54 ID:+zuBmZGN0
2chスレ:gamerpg 2008/06/09 15:18:12 ID:javYUm/B0
2chスレ:gamerpg 2008/06/09 15:30:46 ID:BAWxaqjv0
2chスレ:gamerpg 2008/06/09 15:55:22 ID:xjjkSBrx0
2chスレ:gamerpg 2008/06/09 17:31:47 ID:VwhL4PA00
2chスレ:gamerpg 2008/06/09 17:39:48 ID:mvrhqmPw0
2chスレ:gamerpg 2008/06/09 17:55:00 ID:cvWIQoRN0
2chスレ:gamerpg 2008/06/09 20:56:25 ID:h0bMOGxx0
省3
433: 2008/06/09(月)22:49 ID:3KWVuf+30(2/2) AAS
おっと最後の二つは

2chスレ:gamerpg 2008/06/09 21:06:30 ID:5AsagWFb0
2chスレ:gamerpg 2008/06/09 21:45:15 ID:uP9w9M+F0
だな
434
(1): 2008/06/09(月)23:53 ID:0XPnqKPn0(1) AAS
>>422
通常攻撃で全体攻撃の効果のあるフォーレン用武器は全く使わなかった。
全体攻撃ならテクニック及び特技でカバー出来るし、そこまでTPも枯渇する事は
なかったから(BOSS戦前の道中エンカウントの雑魚も撤退しまくってたし)。
フォーレンならある程度レベル上がればバーストロックの撃てる回数も上がるし
そこまで通常攻撃を全体に出来る物にしなくてもいいのでは?
終盤になればまたスライサー使えるねーちゃんも参戦するしね。
435: p1239-ipbf1802hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp 2008/06/10(火)00:02 ID:ivFon4O+0(1) AAS
てすと
436: 2008/06/10(火)00:05 ID:4t9JGmiZ0(1/2) AAS
>>418
実際ランドマスター手に入れてからすぐにラデアの塔行ったときと、プレート
システムとかで少し稼いでからラデアの塔に行った場合じゃスレイのレベルは
違いました。
437: 2008/06/10(火)00:07 ID:5lPq0rts0(1) AAS
要は入手経験値が大きければ大きい程、スレイにも反映されるって事か。
深いな・・・。
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