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【PS2】ファンタシースターI・II・III・IV Vol.3 (1001レス)
【PS2】ファンタシースターI・II・III・IV Vol.3 http://game14.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1211876279/
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418: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/06/09(月) 17:34:15 ID:kSV3aMNU0 ライラのLvに比例するんじゃなくて 最初に別れてから再会するまでに稼いだトータルEXPを加算、 だとどこかの攻略サイトで見た覚えがある。 一人だけにEXPを集中させてしまったから 本来加算されるEXPも5倍されたかのかもしれん。 http://game14.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1211876279/418
419: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/06/09(月) 17:39:48 ID:mvrhqmPw0 SEGA信者以外あえて遊ぶ意味のないゲームという意見はもっともだな。 PCEやSFCならPSなんか比べ物にならないくらい面白いRPGが 山ほどあって、遊ぶものには全く困らなかった。 http://game14.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1211876279/419
420: 43歳 [sage] 2008/06/09(月) 17:55:00 ID:cvWIQoRN0 今さらプレステ2でファンタシースターなんてやってる自分が情けなくなってきた どうやら思い出補正で過去が美化されていたようだ 明日売ってこよう http://game14.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1211876279/420
421: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/06/09(月) 19:35:59 ID:kbUVEEpbO >>418 そうか。取り敢えず比例して加算される事は分かった。 再度やってみるか。 http://game14.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1211876279/421
422: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/06/09(月) 19:58:54 ID:zu5TAeza0 PS2のパルスバルカンが全然意味分からんw 敵が1匹しか居ないとそれなりにダメージ与えるけど 敵が2匹になったら与えるダメージが1/2 敵が3匹になったら与えるダメージが1/3 になるし 敵の種類によってはとてつもなく与えるダメージが減ることもある もしかして値段が高いだけでまったく使い道無しか?w http://game14.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1211876279/422
423: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/06/09(月) 20:15:47 ID:kSV3aMNU0 >>422 銃は与えるダメージが固定なのは知っていると思うが 複数の敵に撃つショットガン、バルカン、パルスバルカンは 総合ダメージは変わらないが威力が約9単位で分散する事がある。 AIの傾向として平均的に敵にダメージ与えようとする傾向があるから 敵が多いと威力ないと錯覚しがち。 残りHPが1の敵にトドメさす時などで余剰ダメージを他の敵に回してくれるのは 便利なんだが、デメリットに感じる時の方が多いかな。 http://game14.5ch.net/test/read.cgi
/gamerpg/1211876279/423
424: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/06/09(月) 20:40:00 ID:zu5TAeza0 トンクス でも与えるダメージが固定ってのが意味分からない パルスバルカンで敵が1匹の場合だけど 同じ敵でも与えるダメージは振れるし 敵によってはナイフより与えるダメージの少ない敵もある http://game14.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1211876279/424
425: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/06/09(月) 20:54:33 ID:kSV3aMNU0 ダメージはほぼ固定と言うべきだったかな。 プラスマイナス3位の変動はあったはず。 敵1匹の時に少ないダメージ出るのはトドメをさした時だと思う。 2匹以上の時に少ないダメージ出る時は 分散して撃ったがミスが出てしまったという事だろう。 HPが少ないバイオモンスター編ではショットガン、バルカン仕様は強力だが HPが増えた中盤以降の敵相手のパルスバルカンは微妙ということだな。 http://game14.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1211876279/425
426: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/06/09(月) 20:55:42 ID:+l7vlD1n0 メガナントカの過大評価クソゲーは今まですべて論破された。 http://game14.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1211876279/426
427: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/06/09(月) 20:56:25 ID:h0bMOGxx0 こんな平凡(どっちかというとクソゲー)なRPGでも セガ信者にとっては貴重なRPGだったんだろうな。 数多くの名作を遊んできたPCE、SFCユーザーから見ればコミ以下だよこのゲーム。 http://game14.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1211876279/427
428: 保土ヶ谷43歳 [sage] 2008/06/09(月) 21:00:54 ID:jZMzh1Dr0 >>1 ファンタシースターのような糞RPGしか遊んだことの無い セガ信者にRPGを語る資格なんてない!! さっさと削除依頼出せ!!! http://game14.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1211876279/428
429: 保土ヶ谷43歳 [sage] 2008/06/09(月) 21:06:30 ID:5AsagWFb0 >>407 保土ヶ谷、メガドライブ、セガ 業界の3大悪党だ http://game14.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1211876279/429
430: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/06/09(月) 21:45:15 ID:uP9w9M+F0 >>427 ファンタシースターを名作と勧められて買った日から人を疑うようになりました SFCユーザーだった自分は、何故このようなゲームがMDでは名作扱いされているのか 全く理解できません http://game14.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1211876279/430
431: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/06/09(月) 22:46:45 ID:IWayrlXWO >>428 お前が、この世から削除されてしまえ。 >>430 理解なんかしなくていいから もう二度と来るな。 http://game14.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1211876279/431
432: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/06/09(月) 22:47:10 ID:3KWVuf+30 まとめて報告完了 http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1211876279/403 2008/06/09 14:01:02 ID:/VynpQ0W0 http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1211876279/407 2008/06/09 15:13:54 ID:+zuBmZGN0 http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1211876279/408 2008/06/09 15:18:12 ID:javYUm/B0 http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1211876279/409 2008/06/09 15:30:46 ID:BAWxaqjv0 http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/121187
6279/411 2008/06/09 15:55:22 ID:xjjkSBrx0 http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1211876279/417 2008/06/09 17:31:47 ID:VwhL4PA00 http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1211876279/419 2008/06/09 17:39:48 ID:mvrhqmPw0 http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1211876279/420 2008/06/09 17:55:00 ID:cvWIQoRN0 http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1211876279/427 2008/06/09 20:56:25 ID:h0bMOGxx0 http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1211876279/428 2008/06/09 21:00:54 ID:jZMzh1Dr0 http://gam
e14.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/429 2008/06/09 21:06:30 ID:5AsagWFb0 http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/430 2008/06/09 21:45:15 ID:uP9w9M+F0 http://game14.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1211876279/432
433: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/06/09(月) 22:49:32 ID:3KWVuf+30 おっと最後の二つは http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1211876279/429 2008/06/09 21:06:30 ID:5AsagWFb0 http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1211876279/430 2008/06/09 21:45:15 ID:uP9w9M+F0 だな http://game14.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1211876279/433
434: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/06/09(月) 23:53:20 ID:0XPnqKPn0 >>422 通常攻撃で全体攻撃の効果のあるフォーレン用武器は全く使わなかった。 全体攻撃ならテクニック及び特技でカバー出来るし、そこまでTPも枯渇する事は なかったから(BOSS戦前の道中エンカウントの雑魚も撤退しまくってたし)。 フォーレンならある程度レベル上がればバーストロックの撃てる回数も上がるし そこまで通常攻撃を全体に出来る物にしなくてもいいのでは? 終盤になればまたスライサー使えるねーちゃんも参戦するしね。 http://game14.5ch.ne
t/test/read.cgi/gamerpg/1211876279/434
435: p1239-ipbf1802hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp [sage] 2008/06/10(火) 00:02:00 ID:ivFon4O+0 てすと http://game14.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1211876279/435
436: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/06/10(火) 00:05:39 ID:4t9JGmiZ0 >>418 実際ランドマスター手に入れてからすぐにラデアの塔行ったときと、プレート システムとかで少し稼いでからラデアの塔に行った場合じゃスレイのレベルは 違いました。 http://game14.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1211876279/436
437: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/06/10(火) 00:07:57 ID:5lPq0rts0 要は入手経験値が大きければ大きい程、スレイにも反映されるって事か。 深いな・・・。 http://game14.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1211876279/437
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