[過去ログ] 【PS3】テイルズオブゼスティリア【TOZ】part605 [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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(1): 2015/07/03(金)09:59 ID:U1wkwsGM0(2/9) AAS
PXZ2のユーリ&フレンのカットインの動きっぷりに笑う ドットも動く動く
なんでテイルズお祭りゲーよりも2DのPXZの方が再現度高いんだろうね(白目)
限定CD等は欲しいが、バンナムにお金入れたくねぇ・.・・ぐぬぬ

あとナムカプ見直したらスタンルーティの生き生きしてるの見たら変な笑いが出た
なんで基本オリジナルになぞればいいだけのリメイクよりも再現度が高いのか(白目)
716
(1): 2015/07/03(金)10:00 ID:tUkhhlqj0(1/27) AAS
公式の護り刀緋鞠(ひまり)ってやつやばいな
頭おかしい
真の仲間は脳みそまで馬場に近くなるのか
717
(2): 2015/07/03(金)10:02 ID:QwFA0u4Z0(5/12) AAS
え、なに突然
718
(1): 2015/07/03(金)10:05 ID:8d/ItSHt0(1) AAS
正直ヒロインが誰かとか興味ない

アリーシャは好きだけど彼女が離脱してもそれはそれで構わない
結局のところ彼女は王族で自国民を優先しなくてはならない立場だから
他国民やら天族やらの平穏無事を優先することはできないとか
庇護すべき対象とそうでない対象(個人的に好意を持った対象)を比較したとき
私人としての自分を優先することは優等生であるがゆえにできなかったとか
そういうのなら実に結構だった
背負うものが違えば歩む道は違うよねって感じ

ロゼもさすロゼで無理な持ち上げというか
「ロゼがヒロイン!」という制作側のゴリ押しがなければ
省9
719
(1): 2015/07/03(金)10:07 ID:CMwKxMcR0(1/8) AAS
>>716
社員なら馬場に迎合しない有能な人間はどっか飛ばされてるんじゃないの
奥村だって最初に4人でキャラデザやるって言っちゃったから、仕方なくキャラを冷遇する形で虐めてただけだろうし
もっと裏方のスタッフならもっと派手に弾圧してると思うよ
720: 2015/07/03(金)10:13 ID:6zNvf6520(3/10) AAS
ゲームとしてひたすらつまんないのが第一だしなあ

相手の下手すりゃワンパンに等しい攻撃を繰り出す中、
クソみたいなダメージ積み重ねる戦闘のどこが面白いのか

その状態を改善するには特殊システムを使うしかないという
選択肢皆無の戦闘のどこが面白いのか

望む結果をほぼ得られず、延々とトレードオフを仕掛けられる育成のどこが面白いのか

次が表示されているだけで、
レベルを上げてまくっても全然術技を習得しないシステムのどこが面白いのか
721
(3): 2015/07/03(金)10:15 ID:U1wkwsGM0(3/9) AAS
>>717
いや、なんか変なのが湧いてるみたいだったから話題変えようと思って・・・
だが結局はテイルズアンチじみたことを書いてしまうこの悲しみ
愛と憎しみって、鏡あわせの感情なんだね・・・

>>718
キャラクター重視のゲームでヒロイン蔑ろもどうかと思うが、まあもうそういう規模の問題ではないしね
離脱理由=従者反動→以降、アリーシャはずす以外の理由でその設定は使われない
さすロゼ→ブーメラン&ダブスタ発言のコンボで破綻
というね
従者反動とか、普通に考えたらかなりの重要設定だろうになぁ
省1
722: 2015/07/03(金)10:17 ID:tUkhhlqj0(2/27) AAS
>>719
いや、社員かどうかは分からんけど
キャラdisみたいなコメント→ロディ(公式ドラゴン)が切れる→謝る
→disってない考え方人によって違うんだから→disって勘違いしたほうがわるい!訂正しろ→落ちる
みたいなどこぞの馬場っぽい
やっぱり公式って怖い所だわ
723
(1): 2015/07/03(金)10:22 ID:tUkhhlqj0(3/27) AAS
>>721
すまん>>717はたぶん俺のせいだと思うわ・・・
724
(1): 2015/07/03(金)10:39 ID:tfDPHPO20(2/5) AAS
>>721
X2もがいかくの成長はキチンときっかけがあったよな
ハーフの時はエルが危険な状態だったり
Zの神依はスライムの数が多いから
725
(1): 2015/07/03(金)10:54 ID:V0EtrKNS0(3/11) AAS
>>724
土神依なんてそんなイベントすらなかったよなたしか
エドナ「これでできるはず。やってみ」
スレイ「おお、でけた」
って感じの軽さだった気がする
726
(1): 2015/07/03(金)10:57 ID:uQZ1WsrF0(4/10) AAS
だがあのスライムの多さは尋常じゃなかったっ!
727: 2015/07/03(金)10:59 ID:UF/t61Pg0(2/10) AAS
エッグベア10匹に襲われて極光壁に覚醒するリッドとかそんな感じか
もう何がなんだか
728
(1): 2015/07/03(金)11:02 ID:tUkhhlqj0(4/27) AAS
>>726
でもプレイヤー目線でいくとぶっちゃけ神依なしでも戦えてたよね
Zは圧倒的に描写が足りなさすぎるんだ・・・
729
(1): 2015/07/03(金)11:08 ID:uQZ1WsrF0(5/10) AAS
>>728
確かライラが「きましたーっ!」と言うだけでしたね…
神依は導師の切り札の筈が従士がいきなり使えたりと…おかしな話ですな
730: 2015/07/03(金)11:09 ID:U1wkwsGM0(4/9) AAS
>>725
それでも一番はじめの神衣覚醒をきっちりやれば問題ないんだよなあ
ゼノブレイドで言うと「バニーヴに囲まれてモナド覚醒」みたいなしょっぱさ
なんというか、覚醒に必然性がないのがね
731: 2015/07/03(金)11:11 ID:tUkhhlqj0(5/27) AAS
>>729
確かに神依の方が通常より強いけど
スライム無限湧きしなくなっただけっていう・・・
従士は導師並の力持ってるからね、仕方ないね
もうそれならいっそ従士じゃなくて導師すればいいのにね
732: 2015/07/03(金)11:12 ID:wc+OE7t+0(1/3) AAS
アスタリアとグラブルがコラボか・・・
733
(2): 2015/07/03(金)11:13 ID:wc+OE7t+0(2/3) AAS
外部リンク:granbluefantasy.jp
URL貼り忘れてた
影も形もないゼス勢に草
734: 2015/07/03(金)11:13 ID:jfRs6B5V0(2/4) AAS
カムイもそうだけど、ライオン丸との打ち合いがある獅子戦哮すらさらっと覚えた普通の技程度の扱いで
なんの思い入れも糞もなく、さも重要な技のようにラストにいきなり使いだすとかワケワカメ
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