[過去ログ] 【PS3】テイルズオブゼスティリア【TOZ】part605 [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
137(1): 2015/07/02(木)17:53 ID:kNXWVGZF0(2/3) AAS
バンナムさんがTOZについて反省してるかどうかはTOBのここを確認しなきゃ分からん
1.DLCありきの売り方をしていない
2.特定のキャラクターを盲目的に礼讃していない
3.ストーリーが一般の倫理観と乖離していない
4.発売前の宣伝内容が覆されていない
5.設定に矛盾がない
6.バトルシステムに破綻がない
7.ラスボスを倒してもフリーズしない
8.不評だった場合でも責任者が雲隠れしない
買う前に全部確認するのはめんどくさいだろ
省1
138: 2015/07/02(木)17:53 ID:QXZzBuIi0(10/15) AAS
>>135
だからそれについては俺も文句あるってば
ダメなのは新しいことに挑戦すること自体じゃなくて、今までの積み重ねを無視して無計画に挑戦して、挙げ句の果てに失敗することでしょ
もし新作が出たとして本当に過去の仕様に戻しただけのなんの挑戦も無い作品になるんなら、俺はもう要らないかなぁ
別に過去作やりゃ足りるんだものそれじゃ
139(2): 2015/07/02(木)17:53 ID:DE7wzfSR0(2/5) AAS
クレスの名前を忘れてアビスが原点とかいうのが馬場だぜ
自分が関わってない作品はテイルズじゃないと本気で思ってるよやつは
140: 2015/07/02(木)17:55 ID:OCmlAHFB0(6/8) AAS
>>139
はぁ?
そんなバカなこといついってたの?kwsk
141(1): 2015/07/02(木)17:55 ID:VMW2dijkO携(3/3) AAS
無計画にって?
過去システムありきの話を作ればいいだけじゃん
142: 2015/07/02(木)17:56 ID:fXfBtWxO0(9/32) AAS
>>139
アビスだっけ?
デスティニーがテイルズの原点じゃなかったっけ?
143: 2015/07/02(木)17:59 ID:x2jpZj++0(1/21) AAS
>>67
亀だが納豆トーストやってみたいなら豆は小粒で匂いのきつくないパックをおすすめする
144: 2015/07/02(木)17:59 ID:QXZzBuIi0(11/15) AAS
>>141
?さっきから話噛み合わないな
実際ゼスティリアはそうなっただろ?
145: 2015/07/02(木)18:01 ID:zmeQzRBe0(1) AAS
>>137
世界観やキャラづくりによっては一般の倫理観とやらに背いてもらってもけっこうだが(ニーアみたいな
この作品の場合まじめな好青年書いてるつもりで書けてないからタチわるい
146(1): 2015/07/02(木)18:05 ID:NgSe8piu0(2/6) AAS
まぁ新しいシステムを取り入れるのは別にいいけどさ
取り入れたからには最低限「ちゃんと遊べる」レベルまで仕上げるのが当然でしょ
なんとなくシームレスにしてみました!とかじゃなくて
シームレスにしたら何が面白いの?ってくらい考えてから作れ
それができないなら「過去作のシステムでゲーム作っとけ」って言われるのは当然だ
いつも思うんだけどゲーム製作者って新品ゲームソフトが決して安い買い物じゃないってわかってんのかね
100円ショップでアイディア雑貨買うのとはわけが違うんだぞ、思いつきだけで商品にするな
147: 2015/07/02(木)18:07 ID:75xztAPn0(1) AAS
ヴェスペリアのスキットは面白いの多かったなぁ
フレンが女性陣の水着に点数つけるのとか
動植物を焼いて陳列するボンオドリとか
ユーリがこっそり自分の誕生日祝ってるのとか
グレイセスはドラマCDが全体的に面白かった
アスベルの親ばか炸裂っぷりはちょっと引いたけど
148: 2015/07/02(木)18:09 ID:fXfBtWxO0(10/32) AAS
ゼスティリアは全部が無計画な中途半端
シームレスもシームレスじゃない
戦闘システムもグラフィックもカメラワークもなんじゃこりゃ
あーヴェスペリアのようなテイルズの復活が待たれる
149: 2015/07/02(木)18:12 ID:OCmlAHFB0(7/8) AAS
俺はグレイセス!
150(1): 2015/07/02(木)18:17 ID:lEY97fuf0(3/8) AAS
要はできない事はやるな、だよな
できる事の範囲内で挑戦なりすればいい、当然、基本をきちんと
作った上でな
例えばゼスティリアならあんなシームレスに労力使う時間は
シームレスやらなきゃどこに使えたんだって話
151: 2015/07/02(木)18:17 ID:4BQXh/Du0(3/3) AAS
エクシリア2のドラマCDもおもしろいぜ
辛い物早食い大会で必死に食らうルドガーとジュード、余裕綽々のミラ様、一皿も食べきれないで逝くガイアスとかな
で優勝したのはルドガーなんだよなあ……途中ミラが空気呼んで棄権した、ジュードは逝ってしまったが
Gのもたまに聞きたくなるくらい面白いな
152(1): 2015/07/02(木)18:20 ID:lEY97fuf0(4/8) AAS
ベルセリアのベルベットの腕の包帯ってなんか意味あるのかな
無いだろうな
実は猿の手とかそういうのとか
153(1): 2015/07/02(木)18:20 ID:fXfBtWxO0(11/32) AAS
>>146
良かったものを全部省いて楽に楽に作ろうとしたんだろうな
こんなのはゲームでもなんでもない
154: 2015/07/02(木)18:21 ID:QXZzBuIi0(12/15) AAS
>>150
そういうことだ
挑戦するにしても商品である以上、出来ることを積み重ねて作ろうねってだけだ
シームレスに関しては本当なぁ...シームレス無くすだけでグラフィック面だけじゃなくひいては戦闘面の問題まで解決するんだもの
155(2): 2015/07/02(木)18:22 ID:4tagldTn0(8/20) AAS
>>152
意味も無く巻いていたら大分厨二力が高いと思う
もう性格もその方向性でいって欲しいくらいに
156(1): 2015/07/02(木)18:24 ID:QXZzBuIi0(13/15) AAS
>>153
馬場「シームレスにすれば今まで戦闘用背景作ってた手間もなくなるし今風だしでいいことずくめだゾ!^ ^(処理などそれを上回るデメリットに関しては考えない)」だからな
某ゲーム作りの偉い人は「複数の問題を一気に解決出来る考えこそ『アイデア』というものだ」と言っていたけど、狭い視野でしか考えられないんじゃ意味ねーんだよクソが
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 845 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.013s