[過去ログ] 【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv12 (1002レス)
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216: (ワッチョイW 0f84-9PXM [118.236.42.39]) 2022/03/23(水)17:22 ID:hT3sto9z0(1) AAS
>>212
馬とモンゴリアンデスワームが大量に配置されてる所はマジで毛根が死滅するかと思った
馬のスパアマ取り上げろ
217: (ワッチョイ d291-noGs [61.198.89.196]) 2022/03/23(水)17:23 ID:yoOvwjdq0(2/2) AAS
ちょっとくらい迷ったほうが面白いよ
マップで行き先出てるゲームは虚無
218: (アウアウウー Sae3-s7fJ [106.131.223.230]) 2022/03/23(水)17:23 ID:+mI/q3CMa(1/3) AAS
迷ってるホストを導くのもマルチの楽しみではあるんだけどね
219: (ワッチョイ d2c7-YfLJ [219.97.66.229]) 2022/03/23(水)17:23 ID:MPFFqgCd0(4/6) AAS
ここ分かりづらいよな、そっちは来た道だって、手前に宝箱あるから誘導しようかな、いらない事するんじゃなかったわ進む道だとホスト勘違いして完全に迷った、ジャックジャーック!
このオンラインの何処が楽しいの
220: (ワッチョイW ff8c-WiTQ [60.34.11.18]) 2022/03/23(水)17:26 ID:ROJb3AN40(5/11) AAS
チャットについてこいって無かったっけ?
221: (ワッチョイW d783-/rbW [180.198.68.210]) 2022/03/23(水)17:27 ID:ZJ4i2PsS0(1/4) AAS
>>203
Xboxでも?
222
(1): (アウアウウー Sae3-s7fJ [106.131.223.230]) 2022/03/23(水)17:28 ID:+mI/q3CMa(2/3) AAS
例えば実際にあったのが古代人の塔のボス前でホストが道中の1つ目の解除クリスタル忘れてて
どこにあるか分からないみたいだからこっちがそこまで連れて行ってあげたりしたことある
他にも不夜城でも似たようなことあったけどこういうのも一つの楽しみだと思うよ
223
(1): (ワッチョイ d2c7-YfLJ [219.97.66.229]) 2022/03/23(水)17:30 ID:MPFFqgCd0(5/6) AAS
>>222
ホスト側は散策するかクリアするかを選びたいだけで別に迷いたい訳じゃないと思うけどな
224: (ワッチョイW d783-TZjm [180.197.167.141]) 2022/03/23(水)17:31 ID:3WRMe2HA0(2/2) AAS
確かに古いゲームデザインかもだけど、ミニマップにガイドライン、目的地までの距離と方向が出てるデザインもいい加減古いよね。対馬はその辺上手かった
225: (アウアウウー Sae3-s7fJ [106.131.223.230]) 2022/03/23(水)17:37 ID:+mI/q3CMa(3/3) AAS
>>223
話の本題は本人の意思じゃなくて結果的に教えることで
ホストはクリアできて教える側はプチ善行でいい気分でwinwin築けるからマルチする意義が生まれてるって話なんだわ
226
(1): (ワッチョイ 1e02-bSSa [175.103.227.22]) 2022/03/23(水)17:48 ID:q5UVLI/I0(2/8) AAS
残るトロフィーがジョブマスターだけなんだけど、これってどこで上げるのが一番効率いいの?
227: (ワッチョイW 0674-K1KX [113.154.202.46]) 2022/03/23(水)17:49 ID:ppe+PrrV0(4/5) AAS
ネオンかわいいなぁ
228: (ワッチョイ 16d0-SjDQ [121.82.166.235]) 2022/03/23(水)17:52 ID:SR7fG/yK0(1) AAS
むしろマップないほうがいいのはさすがに頭カオスよ
229: (ワッチョイW d2ab-EGBp [27.143.39.51]) 2022/03/23(水)17:58 ID:+cZzOqKn0(5/5) AAS
>>226
一番かわかんないけどモルボルマラソンしてアニマの結晶砕けばいいんじゃねえかと思う
230: (ワッチョイW d374-Hqqj [106.167.185.104]) 2022/03/23(水)18:04 ID:A92Mms1m0(2/5) AAS
オープンワールドまでは行かなくてももうちょい広ければなぁ。何かも10年くらい前のゲームなんだなぁって思う

チーニンは最近のゲームを研究してないらしい
231: (ワッチョイW d783-/rbW [180.198.68.210]) 2022/03/23(水)18:08 ID:ZJ4i2PsS0(2/4) AAS
自分もマップなくて良いと思うタイプ 頭使って道覚えたり探ったりも楽しいしそれこそ迷路ゲームと同じ 昔のrpg(ff)もマップなかったし
232: (スプッッ Sd12-wR0I [1.79.88.164]) 2022/03/23(水)18:09 ID:T+UxPACEd(2/2) AAS
イースみたいに何から何までマップに書かれてほしくないからな
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(1): (ササクッテロレ Sp67-+bm8 [126.247.88.214]) 2022/03/23(水)18:10 ID:mjWWciEBp(1/5) AAS
研究自体はちゃんとしてるぞ
予算内か自分たちの身の丈にあったもん作らないとガタガタになるのは身内のオメガフォースが証明してるし、チームニンジャは会社で一番実績があるってだけで別に大きい開発チームでもなんでもない
取り敢えず色々作って行って現行ハードでの技術力身に付けないと作りたいものも作れんだろ
色々ゲームデザインの古い仁王シリーズ2作品だけで650万超えて会社で一番売れてるんだし堅実にやるのが一番だわ
その内広いマップのもんでも作ってくれれば良い
234: (スッップ Sdf2-noLJ [49.98.153.236]) 2022/03/23(水)18:10 ID:PfXB+os9d(1) AAS
マップない方が探検してる感じはあるからな
235: (ワッチョイ d2c7-YfLJ [219.97.66.229]) 2022/03/23(水)18:10 ID:MPFFqgCd0(6/6) AAS
昔のrpgが無かったのは容量と技術の問題だろ
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