[過去ログ] 【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv12 (1002レス)
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224: (ワッチョイW d783-TZjm [180.197.167.141]) 2022/03/23(水)17:31 ID:3WRMe2HA0(2/2) AAS
確かに古いゲームデザインかもだけど、ミニマップにガイドライン、目的地までの距離と方向が出てるデザインもいい加減古いよね。対馬はその辺上手かった
225: (アウアウウー Sae3-s7fJ [106.131.223.230]) 2022/03/23(水)17:37 ID:+mI/q3CMa(3/3) AAS
>>223
話の本題は本人の意思じゃなくて結果的に教えることで
ホストはクリアできて教える側はプチ善行でいい気分でwinwin築けるからマルチする意義が生まれてるって話なんだわ
226(1): (ワッチョイ 1e02-bSSa [175.103.227.22]) 2022/03/23(水)17:48 ID:q5UVLI/I0(2/8) AAS
残るトロフィーがジョブマスターだけなんだけど、これってどこで上げるのが一番効率いいの?
227: (ワッチョイW 0674-K1KX [113.154.202.46]) 2022/03/23(水)17:49 ID:ppe+PrrV0(4/5) AAS
ネオンかわいいなぁ
228: (ワッチョイ 16d0-SjDQ [121.82.166.235]) 2022/03/23(水)17:52 ID:SR7fG/yK0(1) AAS
むしろマップないほうがいいのはさすがに頭カオスよ
229: (ワッチョイW d2ab-EGBp [27.143.39.51]) 2022/03/23(水)17:58 ID:+cZzOqKn0(5/5) AAS
>>226
一番かわかんないけどモルボルマラソンしてアニマの結晶砕けばいいんじゃねえかと思う
230: (ワッチョイW d374-Hqqj [106.167.185.104]) 2022/03/23(水)18:04 ID:A92Mms1m0(2/5) AAS
オープンワールドまでは行かなくてももうちょい広ければなぁ。何かも10年くらい前のゲームなんだなぁって思う
チーニンは最近のゲームを研究してないらしい
231: (ワッチョイW d783-/rbW [180.198.68.210]) 2022/03/23(水)18:08 ID:ZJ4i2PsS0(2/4) AAS
自分もマップなくて良いと思うタイプ 頭使って道覚えたり探ったりも楽しいしそれこそ迷路ゲームと同じ 昔のrpg(ff)もマップなかったし
232: (スプッッ Sd12-wR0I [1.79.88.164]) 2022/03/23(水)18:09 ID:T+UxPACEd(2/2) AAS
イースみたいに何から何までマップに書かれてほしくないからな
233(1): (ササクッテロレ Sp67-+bm8 [126.247.88.214]) 2022/03/23(水)18:10 ID:mjWWciEBp(1/5) AAS
研究自体はちゃんとしてるぞ
予算内か自分たちの身の丈にあったもん作らないとガタガタになるのは身内のオメガフォースが証明してるし、チームニンジャは会社で一番実績があるってだけで別に大きい開発チームでもなんでもない
取り敢えず色々作って行って現行ハードでの技術力身に付けないと作りたいものも作れんだろ
色々ゲームデザインの古い仁王シリーズ2作品だけで650万超えて会社で一番売れてるんだし堅実にやるのが一番だわ
その内広いマップのもんでも作ってくれれば良い
234: (スッップ Sdf2-noLJ [49.98.153.236]) 2022/03/23(水)18:10 ID:PfXB+os9d(1) AAS
マップない方が探検してる感じはあるからな
235: (ワッチョイ d2c7-YfLJ [219.97.66.229]) 2022/03/23(水)18:10 ID:MPFFqgCd0(6/6) AAS
昔のrpgが無かったのは容量と技術の問題だろ
236: (ワッチョイW 56f6-hBoz [153.242.197.9]) 2022/03/23(水)18:11 ID:SRdSDYRm0(25/39) AAS
ミニマップも仁王式でいいからほしいよな
237(1): (ワッチョイW d374-Hqqj [106.167.185.104]) 2022/03/23(水)18:12 ID:A92Mms1m0(3/5) AAS
>>233古いデザインじゃなけりゃもっと売れる可能性は考慮しないのか...
昔ながらのやり方を堅実ってなら何も進化は期待しないわ
238: (ワッチョイW d7f6-Lyhd [180.46.15.4]) 2022/03/23(水)18:14 ID:cEuJ9t010(1) AAS
単純にマップが糞なだけやろ
239(1): (ササクッテロレ Sp67-+bm8 [126.247.88.214]) 2022/03/23(水)18:17 ID:mjWWciEBp(2/5) AAS
>>237
お前ちゃんと読んでからレスしろよ
そりゃ新しい方が売れるけど大企業より大分ゆっくりやっていかないと潰れる規模なんだから堅実にやった方がいいってだけだろ
どこでも大企業みたいに一気にスケールアップしていけると思ったら大間違いだわ
今回みたいに下請け含めて手広くやってるとこだし
240(1): (スプッッ Sd12-n0BD [1.75.214.228]) 2022/03/23(水)18:18 ID:ZlW/MCqyd(1) AAS
マップを広くするリソースあるなら敵のバリエーション増やす方に使った方がいいと思うがね
売れるかどえかは知らんがその方が面白くなるのは間違いない
241(1): (ワッチョイW d374-Hqqj [106.167.185.104]) 2022/03/23(水)18:21 ID:A92Mms1m0(4/5) AAS
>>239いやいやちゃんと読んでるよ
そりゃ身の丈に合ったやり方は大事だけどさ、全く進化しないのは堅実とは言わないだろ
それにコーエーはそこまで小さい企業じゃないだろ。
242(1): (ワッチョイ ffb9-noGs [60.115.83.86]) 2022/03/23(水)18:22 ID:YY56SqZh0(3/8) AAS
ストーリー終わってもワールドマップ上の北側全然埋まってないな
DLCでここらへん埋めてくるんだろうな
243: (ワッチョイW 56f6-kuid [153.242.172.4]) 2022/03/23(水)18:26 ID:uMzhdSIj0(1) AAS
ルフェインレポートの最後のやつってどこにあるんでしょう?
クリアしたけどこれだけ埋まらない
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