[過去ログ] 【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv12 (1002レス)
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(1): (ワッチョイW 8b31-sEUR [120.51.59.143]) 2022/03/24(木)15:58 ID:PeJYMWwT0(1/2) AAS
すげえ初歩的なことなんだけどジャックのクリスタル化する力ってどうやって得たんだ
566: (ワッチョイW 0f76-gmW2 [118.86.90.164]) 2022/03/24(木)16:10 ID:BArU1V4Z0(2/3) AAS
縛りプレイと言いながら回避性能に頼りまくってる某シリーズとかどうなのかと思うことはある
567: (ワッチョイW 6bf6-ePci [114.172.211.8]) 2022/03/24(木)16:14 ID:qitriim/0(1/3) AAS
>>565
ただの演出、表現くらいで特に意味はないっぽい
外部リンク:blog.ja.playstation.com
──ジャックがソウルバーストで敵を倒すと結晶化して砕け散りますが、あの現象にはどのような設定があるのでしょうか。

井上:デバイスを持って力を引き出しているということもありますが、ジャックのエネルギーをモンスターのエネルギーに注ぎ込むことで、一気に爆発させています。ソウルバースト、すなわち魂を爆発させるというイメージで敵を結晶化させて砕く表現です。

また、今回はジャック・ガーランドというヴィランが主人公になるので、本来なら「FF」で守られるべきクリスタルが砕け散るような演出にしたい考えがありました。敵の生命エネルギーごとクリスタル化して砕く。そうした設定のもと、アクションゲームとしての爽快感も表現することを意識して作っています。
568: (スフッ Sdf2-DW9J [49.104.42.88]) 2022/03/24(木)16:15 ID:xbBhZe5wd(1/2) AAS
正直ソウルバーストの演出好き
569: (ワッチョイW d2ab-EGBp [27.143.39.51]) 2022/03/24(木)16:19 ID:pQSBKqmQ0(2/3) AAS
コウモリとか馬とか蜘蛛の弱体化アプデまだですか
餓鬼より立ち悪いと思います
570
(2): (ワッチョイW c26e-K1KX [101.142.155.41]) 2022/03/24(木)16:23 ID:09yfakPa0(1/3) AAS
今思ったが難易度カオスだけ敵のバランス調整がおかしいのは気のせい?仁王は各難易度で拾った装備品を付けたらその難易度にある程度適応するけどオリジンはジョブ適正もそうだけど……、なんかその難易度で拾った装備品と選んでる難易度と噛み合ってない気がする。

ハクスラ要素付のニンジャガ3REをやってる感じがして周回も少ししかやってない。
571: (ワッチョイW ff8c-WiTQ [60.34.11.18]) 2022/03/24(木)16:29 ID:cVROJg7Q0(4/7) AAS
人間の腕ぶった切っても断面クリスタルにすればグロすぎないってのは賢い
572: (ワッチョイW d3aa-D698 [106.73.233.192]) 2022/03/24(木)16:30 ID:HPsVotQi0(1) AAS
仁王の魂合わせみたいに鍛冶屋で武器のレベルあげたいわ
良い組み合わせの適正出てもレベル低いと残念になる
573
(2): (ワッチョイW d7f6-Lyhd [180.46.15.4]) 2022/03/24(木)16:30 ID:XO5mlxPe0(2/6) AAS
これ結晶あったらいきなり300解放して一回で報酬全部貰えるのかよ
574: (ワッチョイW 56f6-ZhuS [153.242.197.9]) 2022/03/24(木)16:30 ID:Gb/e/F7H0(24/35) AAS
>>570
雑魚が仁王より強いんだよな
仁王だとさくさく倒せるんだが
575
(1): (ワッチョイW d783-/rbW [180.198.68.210]) 2022/03/24(木)16:32 ID:lELPaXEW0(2/4) AAS
ボス砕く演出という問題があるからpcの姿写しや操作キャラ変えは来ないと諦めてる でも別にトドメのボタンをネオンで押したらnpcジャックがとどめ刺すんでも良いと思うんだけどな ジャックがHP0の時は賛否両論かもだけど片膝ついてるだけで死んだり消えたりしてないんだし まぁ全キャラ用にトドメ演出作ってくれれば済むんだけど

pcがジャック以外であることの弊害って上記の点以外には無いと思うんだよな
576: (ワッチョイW 56f6-ZhuS [153.242.197.9]) 2022/03/24(木)16:35 ID:Gb/e/F7H0(25/35) AAS
>>575
味方キャラはカオスになって演出すれば同じようなこと出来そうなんだよな
577
(1): (スプッッ Sd12-dSvk [1.75.252.69]) 2022/03/24(木)16:39 ID:lONSb4dkd(1) AAS
ソウルバースト良いけど
スカネクのブレインクラッシュのが気持ち良かったかな感
578
(1): (ワッチョイW d783-/rbW [180.198.68.210]) 2022/03/24(木)16:39 ID:lELPaXEW0(3/4) AAS
>>573
あと誤解してる人多そうだけどlv 300解放に必要な250結晶くらいってのはトータルなので10レベずつ解放して行くと最終的に295→300に必要な結晶は33とかそれくらいになってる なので各レベをプレイするかは別として解放自体は10ずつ段階的にしても一気に300を解放しても全く違いはない

一番早いのはティアマトあたり300解放して瞬殺できるステ揃ってたらそこでまず250結晶貯める 溜まったらどこか300を解放して300をクリアする すると報酬の結晶が200とか凄い入るのでまた50程度をティアマト300周回で貯める(1回で9もらえる) でどっか300解放クリア の繰り返しだと思う
579
(1): (ワッチョイW d374-Hqqj [106.167.185.104]) 2022/03/24(木)16:40 ID:tUVXxmL90(2/8) AAS
>>570雑魚よりボスのがバランス調整おかしいわ。1.2撃でやられるから連続攻撃きて1回でも食らったら終わり

チーニンは仁王の頃から何も学んでいないようだ。
580: (ワッチョイ 1674-SjDQ [121.110.203.44]) 2022/03/24(木)16:42 ID:MMihzoKK0(4/4) AAS
ネオンちゃんのバックブリーカーみたいな
581: (ワッチョイW d783-/rbW [180.198.68.210]) 2022/03/24(木)16:43 ID:lELPaXEW0(4/4) AAS
>>578訂正
ティアマト300周回→300レベルのティアマトを5~6回やる(すると50くらいは貯まるから次のどっか300が解放できる分溜まってる)
582
(1): (アウアウウー Sae3-K1KX [106.146.46.107]) 2022/03/24(木)16:43 ID:y8/jWNlCa(1) AAS
結晶化ってジャックしか出来ないことはなくね?
レゾナンスしたら味方も結晶化して殺してるみたいなんだけど
583
(2): (アウアウウー Sae3-IUHC [106.129.186.207]) 2022/03/24(木)16:46 ID:/bNjmpDTa(1) AAS
ボス戦で1、2撃で死ぬって死にゲーではありがちな気が...
584: (アウアウエー Sa6a-Knuv [111.239.172.239]) 2022/03/24(木)16:46 ID:AnFNXUOha(1) AAS
マーイウェーイwwwwwwwwww
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