[過去ログ] 【Switch/PS4】残月の鎖宮 -Labyrinth of Zangetsu- Part4 (1002レス)
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35: (ワッチョイ ffc0-JDfe) 2022/12/17(土)02:47 ID:O2NDwwXi0(1/2) AAS
個人的には芋の花のほうが唸ったわ
36: (ワッチョイW 37cd-4zBh) 2022/12/17(土)06:00 ID:LZjeIVYN0(1) AAS
長押しがおかしい事にぶっ叩かれるまで気づかないし
ソートやバトルログのお粗末さにも気づかない
その記事のインタビュアーみたいな自分の都合の良いヨイショだけは聞いて
都合の悪いことは見て見ぬフリする性格が染み付いてるから
こんなプレイアビリティのプの字も無いゲームを
何の疑問も無く出しちゃったんだろな
37: (ワッチョイW beb0-sq0L) 2022/12/17(土)06:37 ID:Lm2gFqD30(1/2) AAS
>>33
猫の手前で出たわ
1ブロックだけ赤霧の所で般若山伏チーム
38: (ワッチョイ 7e75-yTlN) 2022/12/17(土)12:38 ID:4I/LfBRj0(1) AAS
一応DLCは出す予定なのか・・・
39: (ワッチョイW bef6-rJrP) 2022/12/17(土)14:00 ID:X/BwfyY80(1) AAS
dlcとかいってただの分割商法なのでは?定価が安いからとか理由にならない
発売前に言えよそういうのは
40(1): (ワッチョイW 37c4-7wLN) 2022/12/17(土)14:03 ID:4si6vk480(1/2) AAS
いつ追加ダンジョンのDLC出るんだろうね
この会談、発売まえだしとん挫したのかな
41: (ワッチョイW 37c4-7wLN) 2022/12/17(土)14:04 ID:4si6vk480(2/2) AAS
あとよくわかんなかったが、最難関モードでやりたいなら、また最初からだということよね
42: (ワッチョイ ffc0-JDfe) 2022/12/17(土)14:19 ID:O2NDwwXi0(2/2) AAS
DLCとか発売前に言っても
文句言うやつは言うからな
43: (ワッチョイ 3e19-iQb8) 2022/12/17(土)14:26 ID:4s2H18yV0(1) AAS
>>34全然読んでないんだけどDLCや最難関モードの追加の話が
出てるの?だったら
多分現状、普通クリアで白の救、上級クリアで金の救になった
と思うけど、おそらくその上で真になると思う
あと敵名も蝕・という接頭語が付いて(蝕・尊月ノ上人など)
強化されるんじゃないかと予想
それくらいのことは初期バージョンのデータに仕込まれてた
44: (ワッチョイW 8b1c-ytDT) 2022/12/17(土)15:41 ID:QN/GbxQx0(1) AAS
DLC出したってもうやらないよ
種族によりスキル覚えないクソ仕様とか発売前に言っとけよ
だったら最初から買わなくてすんだのに
45: (ワッチョイW beb0-sq0L) 2022/12/17(土)18:23 ID:Lm2gFqD30(2/2) AAS
最終的に賢6が最強だから残月のなんとか刀も意味ないことに気付いた
46: (ワッチョイW a639-Dagv) 2022/12/18(日)01:29 ID:9IVerK3i0(1) AAS
覚えられないのがあるのはまあいいとしても何が覚えられないかはわかるようにしとけと思った
47: (アウアウウーT Sa9f-8Cre) 2022/12/18(日)18:03 ID:XSQLGYq0a(1) AAS
覚える覚えないはステータス依存だから
ステータス補正のアイテムがあればいいのにね
アイテム解放でステータスUPってWIZに無かったかな
48: (ワッチョイW 97f6-cCVz) 2022/12/18(日)20:27 ID:/nLgz6hG0(1) AAS
ムラマサ使ってSTR上がる等、数少ないけど存在する
上限越えて上がるかは記憶にないけど
49: (ワッチョイW beb0-sq0L) 2022/12/18(日)21:18 ID:nEYKUFn00(1) AAS
マニュアルも容易せず売るクソガエルが悪い
50: (ブーイモ MM8a-7wLN) 2022/12/19(月)07:33 ID:loilATusM(1) AAS
DLCいつでるんだろう
この時期に情報流して、出さないとかないと思いたい
51: (ワッチョイ f3f6-8Cre) 2022/12/19(月)12:52 ID:6mJ09mbS0(1) AAS
首挽き鋸が7階で落ちるって前に誰か言ってたから粘ってみたけど出ないわこれ
52: (オイコラミネオ MM1b-bhyF) 2022/12/21(水)08:31 ID:vqp4Gl1wM(1) AAS
開発を担当した株式会社カエルパンダでクリエイティブディレクターを務める奥田覚(おくだかく)氏
奥田氏:
RPGってアクションに比べて、長時間ずっと遊び続けるゲームじゃないですか。そうなると、なんというか「手になじんでくる感じ」がないと、やっぱり厳しいところがあると思うんですよ。
>>34
長押しゲー「手になじんでくる感じ」ないよな
53: (ワッチョイW 37cd-4zBh) 2022/12/21(水)12:12 ID:LNiAkA670(1) AAS
>>34
これあらためて見るといちいち敵を作る言い回しが多いな
>(FC版wizに)いまだにアレを崇拝している
>満足できるような3DダンジョンRPGが今、出ているかというと、じつは出ていない気もした
>ムダに20年近く、カジュアルゲームを作ってきたんじゃないんだぜ
>歴史警察みたいな方に
>UIが快適だったりというところがクリアできていないと、自分としてはまったくハマれないんですよ
>そこの手触りの部分にいちばんこだわっていて
本人は完全に無意識でやってるんだろうけど
他人を「崇拝」とか「警察」呼ばわりするのは、世界標準とか長押しガー同様に
省4
54(1): (アウアウウー Sa9f-1140) 2022/12/21(水)13:48 ID:9aKBoHF3a(1) AAS
ここで便乗
こないだドラクエトレジャーズ買ったんだけど、これも宝箱掘り出す時は残月より長い間長押しするんだよね。
でも広いマップ上でポイントごとに一回ずつなので苦痛ではないし、長押し〜発掘までの専用BGMがあるだけでむしろ期待感が高まるまである
カエルさんはさ、こういうとこちゃんと参考に受け止めて、次回作に生かせるといいよね
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