[過去ログ] RPG MAKER WITH part1【RPGツクール】 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
86
(1): 警備員[Lv.19][苗] 04/18(木)19:20 ID:Z2Y+RiM+0(1) AAS
フィールドマップ大きさ最大にしても狭いよな
ドラクエ1レベル
エリアごとにフィールドマップ分けるとかしないと
87: 警備員[Lv.19][苗] 04/18(木)22:21 ID:+INBGVSb0(4/4) AAS
正直俺もアセット使う気あんまりないけど
最近のゲームの作り方はわりとアセット生かす傾向みたいだからな…。
というか、そうしないと制作時間伸びまくって大変らしい。
PCツクールやウディタの場合でも、特に汎用性の高いコモンイベントなんかは共有される傾向にあったから
それが現代流ってことなんだろうよ

当然使うか使わんかは個人の自由だけどね 俺もまだアセット一覧すら見てないし。
88: 警備員[Lv.11][苗] 04/18(木)22:27 ID:CIbbAyWV0(1) AAS
MVTが存在しなければもう少し売れてただろうし人もいただろう、少なくとも俺はあれのせいで今作まだ買ってない
>>86
ドラクエ1のマップ100×100って書いてたけどそんな小さいの?フェスで128×128、MVTですらドラクエ5と同じ256×256だったけど
89: 警備員[Lv.5][新][苗] 04/18(木)23:24 ID:0HGAdrZs0(1) AAS
これ5000本くらいは売れたのか?
90
(1): 警備員[Lv.1][新][苗] 04/19(金)00:39 ID:cM9y8k2G0(1) AAS
これに賛成ですかと聞くのに
ビジネスホテルて
ダイエット自体がすげえ難しい
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
91: 警備員[Lv.2][新][苗] 04/19(金)01:26 ID:wQSFNAbD0(1) AAS
30代以下はバカだから騙されやすい
これもまたシルバー民主主義で団塊に未来さえ奪われてるのがやることないんやない
92: 警備員[Lv.9][苗] 04/19(金)08:13 ID:AB3xzwaw0(1/2) AAS
>>90
グロ
93: 警備員[Lv.20][苗] 04/19(金)14:44 ID:WgRO8rbr0(1/3) AAS
ツクールフェスのキャラセット買って使おうとしてみたが、歩行素材が明らかにデフォ素材と比べてサイズ差あって笑うわw
どれくらい違うかって、1.4倍くらいかな…身長だけじゃなく幅もでかい。微妙な表現だが足の親指と薬指くらい差があるぞ
これを共存させんのは難しいわ…

こういう情報をwikiにDLC素材詳細ってページ建てて買った分は色々書いてるけど
持ってないやつも多いから書いてないやつの情報あればコメント欄とかでもいいから頼むわ…
94
(1): 警備員[Lv.18][苗] 04/19(金)15:17 ID:YMuyYVn00(1) AAS
そういや過去のツクールの2000とかMZなどでも
マップ内のプレイヤーキャラの向いている方向の前方や横などの何マスか先の
マップタイルID番号や通行可能か通行不可かを読み取って
マップタイルなどをピクチャ表示で床や壁の画像として変形させて並べながら
ウィザードリィのような疑似3Dダンジョンの探索ゲームにするの
作って配布している人いてくれたけど
今回のWITHでもアセット機能とかで作ってくれる人いるのかな?
95
(2): 警備員[Lv.27][苗] 04/19(金)15:29 ID:6F4lP15R0(1) AAS
初週1454本w
仮にDL版と合わせて2500本売れたとしても
開発及び販売元の利益1000万も超えてねぇぞやばすぎ
96: ころころ 04/19(金)15:47 ID:WgRO8rbr0(2/3) AAS
>>94
ああ、出来んじゃね?
ピクチャの角度調整も出来るし
CSツクールとしちゃ珍しく
変数使った地形ID取れるからな。
ただ、採取する情報はチップ番号そのまま取るから
壁か床かの判定は若干面倒かもな
97: 警備員[Lv.22][苗] 04/19(金)16:29 ID:QI94o7tt0(1) AAS
>>95
ゲオ数店舗回った結果全店新品品切表示だけど
もしかしてそもそもどこの店も予約分しか入荷してないのかね……?
98: 警備員[Lv.8][苗] 04/19(金)16:31 ID:b8OxLn4O0(1) AAS
UIはトrニティ臭は消してるけど素材見るとトリニティ臭がするから
新作をこの値段でとはなかなかいかないのだろう
大型パッチ当たって素材が出そろいセールがくる頃が本番さ
くればいいな
SwitchでGB2とアドバンスを作品のアップロード機能ありで配信してほしいものだ
こっちのが盛り上がりそう
99
(1): 警備員[Lv.21][苗] 04/19(金)16:37 ID:EHhWzuf50(1) AAS
まだ触ったぐらいだけど今作キャラカラー変更出来ないの?
100: 警備員[Lv.7][苗] 04/19(金)16:41 ID:bhh8otdj0(1) AAS
前作の売り上げや評判、受注期の予約数とかで発注してたりするんじゃない多分
Trinityの存在が確実に足を引っ張ってる
101: 警備員[Lv.10][苗] 04/19(金)17:17 ID:AB3xzwaw0(2/2) AAS
素材というより出来上がりのゲームのUIの見栄えやテンポが悪いのが厳しい
102: ころころ 04/19(金)17:26 ID:v37HWVgZ0(1) AAS
一応通常戦闘毎に自動を選ぶかどうかのコモンイベント組み込めば多少のテンポ改善は出来る。
1発2発で倒せるように相当柔らかくしてとにかくボス戦メインにするとか。
103: ころころ 04/19(金)18:44 ID:2R7qGXVa0(1) AAS
レベル上げなんて前提にしてもプレイしてくれないもんなあ
104: ころころ 04/19(金)18:45 ID:WgRO8rbr0(3/3) AAS
>>99
できない。モンスターだけは出来るけども。
DLCのツクフェスのキャラセットなら当時収録されてたカラー分全部対応してたりはする。
あと無料DLCが相当キャラ素材多い。あれは顔はパっとしない上に種類が少ないけどコスチュームがえらく豊富。
105
(2): 警備員[Lv.22][苗] 04/19(金)18:59 ID:BpyMdTAB0(1) AAS
作成時と同じ1.25倍くらいの拡大画面でプレイしたいんだけど方法ある?
1-
あと 897 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.012s