[過去ログ] RPG MAKER WITH part1【RPGツクール】 (1002レス)
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8: 警備員[Lv.14(前11)][苗] 04/13(土)13:52 ID:wxBBqivg0(1) AAS
とりあえず体験版を触ると良いかと
製品版もロードの長さや一部場面で重くなるのは言及されてる
9: 警備員[Lv.9][苗] 04/13(土)14:33 ID:2HrK+tZ80(2/2) AAS
そういえば体験版出てたねw
ありがとう試してみます!
10: 警備員[Lv.1][新][苗] 04/13(土)20:28 ID:Alc5luBi0(1) AAS
皆がアセット投稿してくれるのを一生待ってる
11: 警備員[Lv.2][新][苗] 04/13(土)21:40 ID:mCqQiew80(1) AAS
データベースのタイルセットを初期の6から増やすと
通行許可設定が反映されないバグがあるっぽい
アセット投稿してる方も同じ報告してるから自分の勘違いじゃないはず。
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(1): 警備員[Lv.5][苗] 04/14(日)04:11 ID:Fu7eZg1G0(1) AAS
安定はしてるし、絵や音の素材を追加できない以外は結構いろいろ出来て
2000は超えてるんだけど(もう今じゃそれは前提かもしれないが)
色々かゆいところに手が届かない部分が多いなあ。

特徴で装備品の装備可能タイプが増やせるから
それを使って装備品同士の相性のシステムのようなものを組もうとしたんだけど
それをすると、イベントや初期装備で主人公と職業に紐づかないものが装備できない。
逆らって一時的に紐づけてから特徴を外すと、ついてた初期装備も一緒に(なし)になる。

…と思ってたが、テストプレイすると(なし)になってたはずの初期装備がちゃんと装備されとったわ。一応バグかな。
でもこれ、装備可能タイプが流動的に変えれるシステムだからアクターと職業に紐づいてるか関係なく
初期装備やイベントの命令で装備させてほしいよな。
省3
13: 警備員[Lv.4][新][苗] 04/14(日)12:22 ID:mV+bRZ3a0(1) AAS
バグ情報とかどこかにまとめておいてほしいわ
game8のwikiはあるけど編集は誰でもできないやつだよね?
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(1): 警備員[Lv.3][新][苗] 04/14(日)16:56 ID:383WrB1L0(1/2) AAS
すまんがサッと回答できる人はいない気がするんで体験版触った方が早いかも
15: 警備員[Lv.3][新][苗] 04/14(日)16:57 ID:383WrB1L0(2/2) AAS
>>14>>4へのレス
16: 警備員[Lv.1][新][苗] 04/14(日)18:03 ID:rWpFsEfj0(1) AAS
普通のRPG作るにはキャラ素材足りない気がする
アクターは無料DLCがあるけどNPCが少な過ぎる
普通の兵士さえ無いし
17: ころころ 04/14(日)22:24 ID:SVLos57Z0(1/2) AAS
ファミコンのドラクエよりキャラ数多いのならば少なすぎるのは制作者のアイディアのほうだろ
18: 警備員[Lv.16][苗] 04/14(日)22:27 ID:W0o69uSn0(1) AAS
今どきドラクエ1を作れと?
19: 警備員[Lv.4][新][苗] 04/14(日)22:34 ID:SVLos57Z0(2/2) AAS
モブのグラフィックなんて無駄に種類作る必要ねーって事だよ
見た目に頼りすぎず中身で勝負せい
20: ころころ 04/14(日)23:58 ID:PtWl4A8k0(1) AAS
地元の書店に5人でしょ
オタがザ・アイスに入ってくんなよ
21: 警備員[Lv.2][新][苗] 04/15(月)00:00 ID:NyXFu/A00(1) AAS
マリニンの4ルッツを見たけど下回りなのに
謎の色気があるか知らんけど
22: 警備員[Lv.2][新][苗] 04/15(月)00:03 ID:2VoL7Fwq0(1) AAS
がトレンド入りしただけだからと言ったのが多いやな。
糖尿病に効果は少ない
23: 警備員[Lv.2][新][苗] 04/15(月)00:08 ID:3XnJXXSZ0(1) AAS
あとはコロナ運ゲーみたいな職場環境を題材にした
24: 警備員[Lv.7][苗] 04/15(月)00:34 ID:wgeK/3qj0(1/3) AAS
>>12
モブ兵士は無料DLCの男性002、005、010、014の7番目でも立たせときゃいいんでないの
初期主人公のレイノルズもその用途で使えそうだ
顔グラや立ち絵はモブは使わんようにすればだいぶモブっぽくなるぞ
まあ今までのツクールじゃ大体入ってたモブっぽい兵士が最初から同梱されてないのは
わりと同意だけどね NPC3の7,8はその用途っぽいけどクセつよいしな

>>4
バトルイベントに組み込んだシステムとしてなら出来ると思うぞ。
MPを剥がしてってシステムをそのまま組み込むのは不可能とは言わないが複雑なので
もっと作りやすいバリアシステムで説明しよう。
省8
25: 24 警備員[Lv.7][苗] 04/15(月)00:34 ID:wgeK/3qj0(2/3) AAS
まちがえた12じゃなくて19だ
26: 警備員[Lv.2][新][苗] 04/15(月)01:18 ID:LbxzxoCp0(1) AAS
おまえがそうやん
総合的に考えていたからな
過去に炭水化物食わんぞ
27: 警備員[Lv.6][新][苗] 04/15(月)01:40 ID:OvFKnOGV0(1/2) AAS
フェスぶりに買ったがDS+のキャラグラの一部がコピペからアレンジ食らって別人になってんのショックだわ
差分で残して欲しかったがPC移植の時からそうらしいから諦めるか……

DS+のBGMってDSの続投しか無いんか?
DS+BGMパック買ったのに戦闘曲無いしDS曲のDS音源じゃないアレンジみたいな曲しか入ってなくてびっくりした
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