[過去ログ] RPG MAKER WITH part1【RPGツクール】 (1002レス)
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359: 警備員[Lv.6][新芽] 05/22(水)05:42 ID:b3or1l4i0(1) AAS
前から思ってたがちょくちょく妙な擁護が湧くなこのスレ
このメーカーの至らなさは今に始まったことじゃない
実際上でさんざん愚痴られてるのを見て満足してるように見えるか?
360: 警備員[Lv.13] 05/22(水)08:25 ID:TR7wbLrD0(1) AAS
5chの本スレなんて叩きまくるところよな
361: 警備員[Lv.7][芽] 05/22(水)12:36 ID:O6LovkZU0(1) AAS
フェスDLCのキャラチップだけ巨大になるとか明らかにおかしいの分かりそうなもんだけどな
何であれでGOサイン出したし
362: 警備員[Lv.7][芽] 05/22(水)13:11 ID:/xQpCtgm0(1) AAS
根本的にRPGツクールというモノ自体がつくるの難しいのはなんとなくわかるんだけどねぇ…
363: 警備員[Lv.17] 05/22(水)19:47 ID:esdh0lEh0(1) AAS
MV辺りからユーザーのプラグインとかで魔改造前提になってって
制作側は土台と過去の素材だけ雑に作れば良いって適当になっていってるのがわかる
364(1): 警備員[Lv.6][新芽] 05/22(水)21:24 ID:zJxvu9Jo0(1/2) AAS
フェスもトリニティも発売後1ヶ月以内に最初のパッチや2回目もあったし
広報も近日って言って1ヶ月も経つしたなんか内部であったんだろう
365: 警備員[Lv.6][新芽] 05/22(水)22:04 ID:zJxvu9Jo0(2/2) AAS
擁護という言うよりツクトリの件もあったし散々発売前に注意喚起してたろ
買ってる人は人柱覚悟なんじゃないの
様子見だったならまぁ開発がやる気ないのがわかったしいいんじゃね
366: 警備員[Lv.3][芽] 05/22(水)22:54 ID:Xw7xEYTJ0(1) AAS
早くコンテストの告知が欲しい
367: 358 警備員[Lv.8] 05/22(水)23:19 ID:uMZsggwR0(2/2) AAS
分かった。すまん。俺が悪かった。
全員絶対開発見限れって言われてるような気がしたんだ。
別に俺も開発は何も悪くないなんて言うつもりなんかないんだ。だから俺が悪かったよ。
368: 警備員[Lv.8][新芽] 05/23(木)00:03 ID:gkg0jRgg0(1/2) AAS
すまんじゃなくてごめんなさいだろ
匿名でしか攻撃的なこと言えないくせに
369(1): 警備員[Lv.9] 05/23(木)00:09 ID:8mZopmNm0(1/2) AAS
ごめんなさいって言って欲しいならそうしよう
ごめんなさい
でも最初からごめんなさいって言った時とそんな変わる?
匿名でしかってのはそりゃもう全員お互い様でしょ基本
というか名前晒して攻撃的な事言ってる方が自分は嫌だけどな、そんなん関わりたくない
ここはそういう場所だから先に心構えできるけど。いや…できてなかったから謝ってるわけだけどさ。
370(1): 警備員[Lv.1][新芽] 05/23(木)00:20 ID:FhJZjBXO0(1) AAS
>>364
MVTは近日配信予定のサンプルゲームが4ヵ月だか5ヵ月くらいかかってたしまだ大丈夫だなw
371: 警備員[Lv.10][新芽] 05/23(木)00:46 ID:Sbva7CPj0(1) AAS
キモい流れだな
372: 警備員[Lv.9][新芽] 05/23(木)00:52 ID:gkg0jRgg0(2/2) AAS
>>369
次は開き直りですか
373: 警備員[Lv.9] 05/23(木)01:03 ID:8mZopmNm0(2/2) AAS
事実でしょう
これ以上は不毛だし終わりにしませんか
何はともあれ自分は一度は謝罪の意思を示しました この場所ではそれで充分すぎるくらいのはずです(むしろいらなかったね)
374: 警備員[Lv.5][新芽] 05/23(木)07:03 ID:D0myo7eb0(1) AAS
不具合の修正と機能向上のアップデートがもしあるならロードマップを示してほしい
DLCも予定されてるものが出てからじゃないと
あとからあれこれ足されたらそっちに目が行きそうで作り始めることに躊躇してしまう
使いたいものが出る出そうかなのログインボーナスなんてひどいものだった
375: 警備員[Lv.4] 05/23(木)08:11 ID:D/5dYI4T0(1) AAS
今の運営じゃXにロードマップ出して数日後にはRPと作品紹介で流れて見返せなくなるだけだからな
376: 警備員[Lv.8][新芽] 05/23(木)11:00 ID:kV+VY03V0(1) AAS
>>370
サンプルゲームは、ツクラーがだいたい作ってて本体の開発で作ってないから関係がないよ…
377: 警備員[Lv.17] 05/23(木)11:21 ID:NvfzW6RT0(1) AAS
おそらくサンプルは各作者が期限守って発売までに完成させてたでしょ
それがツクトリが不具合だらけでまともに動かなくて修正終わるまで配信できなかったんだから開発側の責任
じゃあどうやって作ったんだっていう疑惑しかないがそれも開発が指示した通りにしただけだろうから作者は何も悪くない
378: 警備員[Lv.39] 05/23(木)11:46 ID:Iq0a+5lJ0(1/2) AAS
「毒状態の敵に使うと大ダメージを与える(または追撃用スキルが発動する)単体攻撃スキル」を作ろうとしたんだけど
「ターゲットになっている敵」や「発動者」を変数で指定できないんすかね?
発動者の専用スキルにしたり範囲を全体にすればごまかせなくはなさそうなんだけど
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