[過去ログ] RPG MAKER WITH part1【RPGツクール】 (1002レス)
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398: 警備員[Lv.18] 05/29(水)15:20 ID:0IXTav7u0(1) AAS
現代はコラボに寛容な流れもあるしそういうのほしいわな
でも今のこの会社にそんなデカいゲームとのコラボ採ってこれるのか…?
流行りのラノベがアニメ化するんでコラボ採ってきましたがせいぜいで終わってしまう可能性が…
399: 警備員[Lv.2][警] 05/29(水)18:20 ID:i24S09l00(1) AAS
フェスの時にダンガンロンパとかのゲームとコラボしてなかった?
400: 警備員[Lv.42] 05/29(水)18:44 ID:MJPxR3pY0(1) AAS
妖怪百姫たん!、ゆるドラシル、ディスガイア、ファントムブレイブ
401: 警備員[Lv.23] 05/29(水)21:28 ID:RpkNwxBP0(1) AAS
>>397
ドラクエ12で
黒髪ロングの女賢者か黒髪ロングの少女占い師
が登場して欲しい ダイの大冒険の影響です
402: 警備員[Lv.19] 05/30(木)20:25 ID:rlSbQwfH0(1) AAS
ほんとだちょいちょいコラボしてんのね
でもスクエニ系コラボいけんのかねぇ… DQFFは勿論オクトラもあると面白いが
403: 警備員[Lv.14] 05/30(木)21:40 ID:jvSiI8oo0(1) AAS
叶わぬ願いだろうけどディスガイアは固有キャラより汎用キャラとコラボしないかな
そっちの方がツクール向きだと思うんだよなぁ
404: 警備員[Lv.7][芽] 05/31(金)12:17 ID:1iSeW+Sz0(1/2) AAS
これに素材提供するくらいなら自社でドラクエツクール出すと思う…
405
(1): 警備員[Lv.21] 05/31(金)12:40 ID:LEPW1DPO0(1) AAS
プライドの高そうなスクエニが自分らより面白い言われちゃう作品を
「堂々と」見せられたらたまらないのではないか
ああそう考えると素材提供もあり得ないね
406
(1): 警備員[Lv.8][芽] 05/31(金)15:36 ID:bqJGtAMJ0(1) AAS
自社でドラクエツクールねえ…今のスクエニにそんな体力はなさそうだが。
それに失敗続きのツクールシリーズを見るとこの手のツールもそんな簡単に上手くいくものとも思えん
まあツクール2に毛が生えた程度の機能性でなら在りうるが…
407: 警備員[Lv.10] 05/31(金)16:18 ID:riGONpNI0(1) AAS
ツクール3の皮をドラクエにしただけのものでも受け入れるよ俺は
408: 警備員[Lv.9][芽] 05/31(金)18:25 ID:1iSeW+Sz0(2/2) AAS
>>406
これとコラボするくらいならって話だからはなから出ると思ってないよ
409: 警備員[Lv.11][芽] 06/01(土)07:29 ID:6JR8OKsC0(1/4) AAS
なんか実際やって面白かったゲームってある?
てか評価とかないからいいとこも悪いとこも何もわからんのよ
いいねとかみんな押さんし
410: 警備員[Lv.11][芽] 06/01(土)07:44 ID:6JR8OKsC0(2/4) AAS
サンプルマップで家だけみたいな素材あったらいいのに
それかマップ跨いでコピペみたいなの
村作りとかめんどくさすぎてやる気でねーわ
411: 警備員[Lv.10] 06/01(土)08:14 ID:RUc/inVc0(1/2) AAS
>>405
ツクール95時代にvictorかどっかで「FF6より面白い!などの書き込みが掲示板へ寄せられているRPG」ってあおりのゲームあったな
実際に作者の掲示板でその書き込みはあったけど一人の書き込みがこうなるとは作者も思ってなかっただろうな
412: 警備員[Lv.4][新芽] 06/01(土)12:17 ID:36WfpXbZ0(1/2) AAS
自分だったらこのゲーム楽しいと思えるのか?って奴多いよね
無駄にHP高い雑魚とひたすら殴りあうだけとか
ド素人が作った奴だからしゃーないけど
せめて検索機能をもっとマシにして欲しい
製作者でお気に入り登録できるとか
413
(2): 警備員[Lv.43] 06/01(土)12:52 ID:KzZ5LfWT0(1) AAS
雑魚戦ですら気の抜けない難易度!→この作者テストプレイすらしてないのか
手持ちのアイテムを出し惜しみせずダンジョン攻略!道中に回復や補給ポイントもあるから安心!→わかるか
MPやアイテムをフル活用しての熱いボス戦!→なんでこんな中ボスで貴重なアイテム使わされるんだ
ラスボスとの一進一退の攻防!→ひたすら即死させられて蘇生や先読み全体回復を続けるだけじゃん

ツクラーとプレイヤーにはこれくらい意識の差があると考えたほうがいいと思う
414: 警備員[Lv.6][新芽] 06/01(土)14:31 ID:d/Wlc6fQ0(1) AAS
昔投稿作品に言われたけど
あいつ氏「ちゃんと完結してるのは評価できるけどここのここはホントにイライラする作りだった
俺氏(そこはみんなも面白いと思ってくれると入れたのに!コイツはわかってない
あいつ氏「こういうところはなくせばいいのに
俺氏(次に作るのはそうしてやらあ
次作った俺氏「あれ?これは良いアイデアだぞと思いついたものは入れないようにして作ったのに
なんかたくさん評価もらえるようになったぞ?
結論
俺が面白いと思いついたものは否定される
面白いのかわかんないけどどうなるか試してみるかだと割と好評をいただける
415: 警備員[Lv.20] 06/01(土)16:12 ID:VM8NOtOT0(1) AAS
>>413
≫雑魚戦ですら気の抜けない難易度!→この作者テストプレイすらしてないのか

ツクラー俺
「ゴブリンは雑魚モンなんだが、群れると恐ろしい存在になるんだよな。
多勢に無勢、数の暴力の恐ろしさ、これをツクールで表現しよう」

プレイヤー
「たかが雑魚戦でめっちゃ苦戦させられたわ。ゲームバランス悪すぎだろ」
416: 警備員[Lv.5][新芽] 06/01(土)16:16 ID:36WfpXbZ0(2/2) AAS
>>413
アイテム無尽蔵にあるならどっかで「ガンガン入手出来るから使い惜しまないでね」って説明入れるべきよね
あと個人的にやってて思ったのはランダムエンカウントっておもんないわ。
実際そんなゲームほぼ廃れてるのが現実だし
自分で投稿するときはいかにストレスフリーにするかの微調整で結構時間喰う。
難易度とは関係ないところでイライラしたくない。
417
(1): 警備員[Lv.13] 06/01(土)17:23 ID:RUc/inVc0(2/2) AAS
昔のツクールゲームでシンボルエンカウントだけど倒したら復活しない作品あったけど
レベルの有利とか無いから一戦ごとに全力になるしお金が有限になるから
減ったら毎回スタートの村にある主人公のベッドまで帰って無料回復しなきゃいけないしで
これはこれで結構ストレスだったな
倒した数か何かで変数計算してるのか仲間がこっちのレベルに合わせて加入してくれるところはよかった
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