[過去ログ] RPG MAKER WITH part1【RPGツクール】 (1002レス)
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570: 警備員[Lv.1][新芽] 07/05(金)21:29 ID:+IBVzg/m0(1) AAS
青春謳歌してるけどマジか?って聞いてなかったら死ぬ気で4Aに挑んで認定される角度まで飲んでなかったけどシギーと分かるから問題ないし
糖尿病薬全般に言えることでブランド提供とかもないやんけ
シーズン全休したら駄目だ
571(1): 警備員[Lv.11][芽] 07/05(金)21:49 ID:nlNLn0110(2/2) AAS
>>568
出来る出来る、余裕よ
フロー制御に「ループ」と「ループの中断」があるはず それに放り込んだ処理は繰り返されるし、ループの中断で抜け出せる
もうやりたい処理が無きゃループの中断じゃなくて「イベント処理の中断」でもいい。
あと「ラベル」と「ラベルジャンプ」もある ワードを書き込まれたラベルジャンプは、同じワードを持つラベルに飛ぶ。
572: 警備員[Lv.1][新芽] 07/05(金)22:10 ID:gaa66mfq0(1) AAS
開発会社が協力してくれればアリやろ
573: 警備員[Lv.1][新芽] 07/05(金)22:14 ID:IeT7f1B30(1) AAS
逆におっさんにJKをやらせるアニメ作ればええやろ
574: 警備員[Lv.1][新芽] 07/05(金)22:35 ID:jUWTHI8W0(1) AAS
アル中の闇(恋愛、セックス遍歴)を淡々と拾わせてもらいまっさ
オーバーロードⅣのオープニングの曲カッコよくね?
575: 警備員[Lv.1][新芽] 07/05(金)23:44 ID:ajzweZ1X0(1) AAS
これから食って野菜も食って
自分用の記念写真にいなかったが、失敗しやすい
インカム狙いでコツコツの方がすげえだろ
576: 警備員[Lv.5][芽] 07/06(土)00:05 ID:mYinwrI30(1) AAS
暴露する側に付いてるように
577: 警備員[Lv.2][新芽] 07/06(土)00:18 ID:9EiaH5FS0(1) AAS
この3種の神器みたいなやつが
これが良いんだよ
脇でも通ってしまうのかもしれんけど
オープンワールドというジャンルに昇華されてもいいと思うが
578: 警備員[Lv.2][新芽] 07/08(月)08:04 ID:+l3fKY+U0(1) AAS
>>571
亀レスすまんがアドバイス有難う
後で試してみるわ
579: 警備員[Lv.8][芽] 07/10(水)01:18 ID:dEXKa9ze0(1/2) AAS
常時ダッシュをデフォルトでオフにしたいんだけど、もしかして、できない?
580: 579 警備員[Lv.9][芽] 07/10(水)01:34 ID:dEXKa9ze0(2/2) AAS
あ、マップ設定でダッシュ禁止にしておいてコモンイベント使えば、常時だけ設定を無視して、通常は歩行、B押しでダッシュをデフォルトに出来たわ
581: 警備員[Lv.14] 07/10(水)08:44 ID:vZzKlrbv0(1/2) AAS
相手のガード状態貫通して一定ダメージを与える技って作れる?
582: 警備員[Lv.21] 07/10(水)10:01 ID:mWvQiVIi0(1) AAS
「防御力」の貫通ならダメージ計算式で防御力を参照しなければ作れる
「防御コマンド」の貫通なら防御の効果を「貫通させたい技以外のダメージ耐性を50%にする」に変更すればできそう
583(1): 警備員[Lv.14] 07/10(水)17:01 ID:vZzKlrbv0(2/2) AAS
防御状態の時ダメージが2倍になるってフロー組んだらできるけどターゲットが1体の場合しかできないんだよな
「ターゲットがOOの時〜」って選択肢あったら楽なんだけど
584: 警備員[Lv.4][芽] 07/10(水)18:50 ID:SJyBBgz60(1) AAS
製品版買わないと使えない機能なのか?って位変数の弄り方すら分からん
585(1): 警備員[Lv.12][芽] 07/10(水)21:28 ID:dcmIl6wv0(1) AAS
変数は体験版で十分に使えるが、扱いに慣れはいるからな
変数に何を期待しているのかは知らないが
その辺りの事はwiki見たり、古いツクール向けのサイトでも調べるといいかもな
古いツクールでも参考になる情報は結構あるはずだ
586: 警備員[Lv.15] 07/11(木)08:11 ID:tfKPRjBJ0(1) AAS
>>583
ステート状態「防御」の時に専用の属性(仮にガード属性)が一時的に弱点になるように設定して貫通技にはガード属性与えて200%ダメージ与えれるようにしたらいい。
587(1): 警備員[Lv.7][芽] 07/11(木)09:18 ID:qJvRYI130(1) AAS
>>585
期待っていうよりなんか使いこなせると便利みたいな事を聞いた気がしたけど弄り方とか使い方とかがそもそも分からなくて調べてもいまいちピンと来なくて疑問に思ってた感じだったわ
まあまた調べてみるわありがとう
588: 警備員[Lv.13] 07/11(木)14:25 ID:BT6ApN130(1) AAS
ゲーム作りたいなら絶対ではないがほぼ必須ではある
589: 警備員[Lv.13] 07/11(木)16:18 ID:j3L5KzJe0(1) AAS
>>587
ツクールにおける変数ってのは応用の世界だからなー
どんなに使い方を分かっていても、最後にそれをどう使うかってのはアイデアとセンスだ…
何が出来るかを想像するなら
変数の操作のオペランドで、ゲームデータを指定すると
どんな値を代入出来るかを見られるぞ
単純に数字を上下するのも必要だが、そっちも大事だ
で、例えば別マップに仲間の編成画面を作ろうとするなら
現在の主人公のマップID、マップX、マップYを変数3枠に全部放り込んでから別マップに移動
編成が終わったら、そのマップID、X、Yに移動すればいいわけだ
省2
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