[過去ログ] RPG MAKER WITH part1【RPGツクール】 (1002レス)
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657: 警備員[Lv.4][芽] 08/04(日)03:14 ID:r3DmLNfo0(1/2) AAS
パッチほんとに鈍足だな…
秋までなんもないかもしれんな
658
(1): 警備員[Lv.10][新芽] 08/04(日)17:48 ID:/vxT1TZ+0(1) AAS
超絶爆死で終わったゲームだからな…
659
(3): 警備員[Lv.1][新芽] 08/04(日)18:33 ID:iuWQHmLU0(1) AAS
乱撃技ってDQ7のつるぎのまいみたいに途中で敵倒した時って残った敵を続けて殴るって出来ない感じ?
660: 警備員[Lv.6][芽] 08/04(日)23:49 ID:r3DmLNfo0(2/2) AAS
>>658
爆死してたって基本運営は「やる気ありますなんとかします」ムーヴは見せるっしょ
PAYDAY3とかそんな感じだった WITHとは比べ物にならんほどの大爆死大炎上っぷりだったが
とりあえず開発元からの発信はあったように感じた WITHほどパッチ遅くなかったしな
MVTもなんとかしますムーヴは一応見せてたんでしょ?まあ黒歴史パッチ隠そうとしたりもしたらしいけど…。

WITHはなんか広報担当がやってるユーザーもいるよ感を見せてる事と
お問い合わせはそこそこちゃんと返してくれるが、それ以上のことは殆どないからな…

>>659
軽くやってみたかんじ出来なそうだね
コモンイベントで工夫すれば別だが、エフェクトをうまくWITH由来のそれっぽく見せるのは苦労しそう
省1
661: 警備員[Lv.6][芽] 08/05(月)12:06 ID:urLI+n7w0(1) AAS
>>659
攻撃始まったら一時的不死身にして攻撃終わったら不死身が解けるコマンド作る
662: 警備員[Lv.7][芽] 08/05(月)16:17 ID:groQhKx60(1) AAS
それはHP0になった敵を死体蹴りしてから倒す演出をするやり方であって
乱撃前半で倒した後無駄がないように乱撃後半で倒した敵が選ばれないようにすることはできないのでは…?
>>659が言いたいのは後者だと思ったけど…
663: 警備員[Lv.4][新芽] 08/08(木)10:30 ID:DK235F4Q0(1) AAS
ゲオの買取価格1300円なのに、コミケで制作用ノートつけただけで6000円ってボリすぎじゃね
664: 警備員[Lv.8][芽] 08/09(金)02:58 ID:T/jBHUeo0(1) AAS
流石に中古と新品の基準を一緒には出来んと思う…
売れてないソフトでも、数か月でいきなり半額にしたりとかはせんやろ

まぁ高いのはそう
DLCオマケくらいして欲しいもんだね…
665: 警備員[Lv.32] 08/09(金)20:04 ID:loPgoGG/0(1) AAS
このゲームのドラゴン系のモンスターを
語りましょう
666
(1): 警備員[Lv.9][芽] 08/10(土)23:56 ID:calCvMyV0(1/2) AAS
厄介レビュワーってハラだけじゃないんか
ワタルとかいうのもやばいらしいな
667
(1): 警備員[Lv.8][芽] 08/11(日)15:26 ID:qYZp2tqJ0(1) AAS
ドラクエ7のしっぺ返しみたいに相手に使われたスキルと同じスキルで反撃するみたいな特技作れねえかな

流石に無理か
668
(1): 警備員[Lv.1][新芽] 08/11(日)21:58 ID:OaokIwcD0(1) AAS
>>667
それもコモンイベント次第よ
クソめんどくせぇと思うがね

そのしっぺ返し技で返せる対象スキル全部に同じコモンイベントを積む。
コモンイベントの内容だが
まずしっぺ返し状態のキャラがいるかどうかを確認した後
いたら変数で直前に使われたスキルの種類を採取する

あとは条件分岐で対応したスキルごとにカウンターをさせていくわけだが
単体技の場合、使ったアクターor敵キャラのインデックスを変数に採取して
そっから更に条件分岐を書いていかないといけないから
省6
669: 警備員[Lv.1][新芽] 08/12(月)09:34 ID:phDD19Qn0(1) AAS
>>666
ハラとは違う方向で可哀想な人だと思う
逆に読みづらい改行癖、他人に影響されて善悪の判断がバグってる辺り頭がよろしくないんだろうな
フォロワー多いからFF内の誰か注意してやりゃいいのに
670: 警備員[Lv.9][芽] 08/12(月)14:47 ID:xkberRn40(1) AAS
>>668
アドバイスありがとう
作るか分からんが知識の一つとして入れておくぜ
671: 警備員[Lv.7][芽] 08/12(月)22:33 ID:3TSznsjI0(1) AAS
プラグイン組んだら出来るかも知れんがWITHの仕様じゃムズいと思う
672: 警備員[Lv.33] 08/16(金)21:18 ID:hMQo0t1T0(1) AAS
このゲームで素材集めて
アイテム 武具 開発は
どう出来ますか
673
(1): 警備員[Lv.8][芽] 08/18(日)00:17 ID:kXj13tQR0(1/2) AAS
アニメーションってアセットできないのかよ。一番めんどくさいから転用したいのに
674: ハンター[Lv.1][新芽] 08/18(日)08:57 ID:niLyXbZ10(1) AAS
ハラ君暴言に止まらず盗作する宣言してるしヤバすぎる
675: 警備員[Lv.9][芽] 08/18(日)11:04 ID:hCb1E9kJ0(1) AAS
どーでもええわ。影響力あるわけでもないし、ブロックしとけ。
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(1): 警備員[Lv.17] 08/18(日)12:34 ID:0/9Ln4/o0(1) AAS
switch版を買おうと思ってるんですがセーブデータは大きいですか。
マインクラフトとかこういう作る系のゲームってセーブデータが大きい傾向にある。
1作品作り込むとどれぐらいいりますか。
switchソフトかなり買ったんでセーブデータで本体ストレージ容量が残り少なくなってきてます。switch2ではこの本体ストレージ容量もかなり多くしてほしいところだ。
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