[過去ログ] RPG MAKER WITH part1【RPGツクール】 (1002レス)
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756: 警備員[Lv.10][芽] 09/25(水)19:21 ID:Puv7YnE80(2/3) AAS
>>747
746だがそうだったかスマン
ネガティブ感想多い人のは見ないんだが、単純に見落としてただけかもなあ
たしかに長編は時間かかるから自身が制作しながらフォロー者の優先でプレイしたら、さらに知らない人のまで遊ぶ時間はないのかもね
アドバイスありがと納得したわ
それと745の意見は偏見に満ちてるってことだな
俺はふと思った疑問を書いただけなんだが745と748はなんで喧嘩腰なんだ?
757: 警備員[Lv.10][芽] 09/25(水)19:30 ID:Puv7YnE80(3/3) AAS
連投スマンが上でワールドメイカーRの感想書いてくれた人たちありがとう
このゲームも公式の薬草除いたら先月一番DLあったのに感想見ないな〜と思ってたから助かる
俺はポジティブ意見だけ聞きたい派なので面白そうって言葉だけ参考にさせてもらうわ
758(1): 警備員[Lv.4][芽] 09/25(水)20:21 ID:aDpTE0eX0(1) AAS
>>750
魔法攻撃、魔法防御はその気になれば完全に使わないステータスに出来るので
年齢とか体重とかのフレーバーっぽい値にも出来る
だが、運はデフォ戦を普通に使ってると
弱体・ステート付与の確率計算に使われるから、フレーバーテキスト扱いも難しいんだよな。
まあ数十そこらの違いではおそらく大した差にならないから
それくらいの差なら気にしなくてもいいのだが…。
759: 警備員[Lv.18] 09/25(水)22:32 ID:Ll+4z38t0(3/3) AAS
文字の小ささどうにかならないだろうかと思ってこのスレを「文字」で検索したらいい情報があった
会話シーンが長い場合は拡大機能を使えばいいのか
112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.23][苗][sage] 投稿日:2024/04/20(土) 00:58:57.39 ID:27BiZZXk0
>>105
ホームボタン二度押しで拡大
好きな倍率と拡大位置を固定したら拡大したまま操作できる
Switchの標準機能だから文字通りの拡大でしかないが
760: !donguro 警備員[Lv.13][芽] 09/25(水)23:14 ID:aDHrILKB0(1) AAS
>>758
運が役に立たんと言うならダメージ系計算とか変数に入れたらいいじゃないか。
運が高い方がいいアイテム拾える確率が上がる宝箱とか。
761: ハンター[Lv.109] 09/26(木)00:01 ID:Gz7Gsdg30(1) AAS
運の値を回復量に比例させてるゲームあったな
762(4): 警備員[Lv.1][新芽] 09/26(木)06:24 ID:XZWUI2Kt0(1/4) AAS
踊る者達、10時間かけてクリアしたら完全版は年内投稿予定とか抜かされてキレそう
763(1): 警備員[Lv.1][新芽] 09/26(木)06:27 ID:XZWUI2Kt0(2/4) AAS
>>762
言い忘れたけど完全版の情報が判明したのがエンド4クリア後のメッセージ
そこらにある体験版の方が全然マシで可愛く思えたわ
764(2): 警備員[Lv.18] 09/26(木)07:27 ID:3QePYu1a0(1) AAS
>>762-763
未完成品ならば紹介文にそう書いて欲しい
それ完全版をプレイする人向けのパスワードとかも無いの?
長めの体験版をクリアすると完成版でプレゼントがもらえるパスワードが見られる作品を投稿している人が
ツクフェスの時はいたな
765: 警備員[Lv.4][新芽] 09/26(木)07:50 ID:XZWUI2Kt0(3/4) AAS
>>764
今の所はそれらしき物も無い
せめて途中から開始とか出来ないなら次回作にでもして欲しいよなぁとは思う
後から見つかった不具合の修正とか難易度緩和とかプレイヤーの要望で追加された要素とかで何度もアプデするのは仕方無いから分かるけど最初から完全版でない事を隠して投稿するのは悪意を感じたわ
エンカウントがシンボルとランダムで特に敵が変わるわけでも無いしシンボルが早い個体もいたりしておまけに先頭になると逃げられないし途中でメニューすら開けない連戦が多いせいで敵を倒すタイミングが悪いとこっちが痛手負ってる状態から敵の先制全体攻撃で詰みかねないわでいつぞやのペンシルとはまた違った理不尽さがあったし少なくとも周回プレイしたいと思うような作品では無かった
パメラと勇者もやろうと思ったけど修正版出すって作者さんがちゃんと言ってるから後回しにする
766: 警備員[Lv.11][芽] 09/26(木)12:54 ID:ZMY+1BqX0(1/2) AAS
>>762
マジかそれは酷い
体験版を完成版っぽい作品説明で投稿するのは悪質だな
何に該当するかわからんが通報ボタンで報告していい案件では?
オープンワールド風って書いてあって興味持ってたからこの情報はありがたい
767: 警備員[Lv.6][芽] 09/26(木)14:41 ID:g1JJm6II0(1/2) AAS
通報っていっても別にそれを伝えなきゃいけないルールはないだろうからな
公式側の基準に満たないなら意味ないんじゃないの
説明したほうが望ましいのは当然だが。
>>764
俺はその作品知らないけど、パスワード式実装しても
よっぽど上手いやり方をしない限りステータスを引き継ぐことは出来ないだろうから
一般的なRPGでは実装する方が異質だとは思うよ
ツクール界隈にそのやり方が浸透してるならともかくとして。
768(1): 警備員[Lv.3][新芽] 09/26(木)18:37 ID:KLvYj5TK0(1/2) AAS
そもそも体験版って誰得やねん。
完成版もタダなんだから同じだろ。
100歩譲って仲間内での途中経過報告なrsわかるがちょっと考えたら迷惑行為に片足つっこんでるってわかるだろうに
769(2): 警備員[Lv.6][芽] 09/26(木)19:22 ID:2ISa4qeM0(1) AAS
ここにいる奴らって自分ではゲーム作らずに他人が作ったゲームに文句言う奴しかいないの?
体験版かどうかとかどうでもいいだろ。
そりゃこんなクズばかりしかいないならゲーム作る奴もいなくなるし5chも衰退するわ
770(1): 警備員[Lv.8][芽] 09/26(木)19:48 ID:g1JJm6II0(2/2) AAS
言いたい事はよくわかるけど、匿名掲示板なんてそんなもんでしょ?
2chだった時代よりは行儀良いと思うわ
…というか、すぐクズ呼ばわりする君も良くないと思うけどね
体験版はモチベーション維持やフィードバックを得る方法の1つだろうね
一人で作ってるのは水中でずっと息止めながら泳いでるようなもんだからな
はやくアウトプットして酸素吸いたいのよ
771(1): 警備員[Lv.6][新芽] 09/26(木)19:52 ID:XZWUI2Kt0(4/4) AAS
>>769
完全版じゃない物をさも完成品のようにアップして10時間以上もプレイさせた挙句真エンディングで完全版出すからまた1からやり直してね!ってムーブがクソって話してるんだよアスペ
772: ハンター[Lv.114] 09/26(木)20:25 ID:4ZepkrL/0(1) AAS
何故作ってないと決めつけるのか
773: 警備員[Lv.5][新芽] 09/26(木)21:15 ID:KLvYj5TK0(2/2) AAS
>>770
だいたいどういう奴らがやってるかって想像つくけど「みんなが同じことやったらどうなるか」って思考が抜けてるんだよね
パルワールドと一緒
普通は思いついても自重する
774: 警備員[Lv.12][芽] 09/26(木)23:21 ID:ZMY+1BqX0(2/2) AAS
>>771
被害者が言うと説得力あるな
てか真エンディングまで入ってたのに完成版じゃないっていう作者の考え方がよくわからん
それは真エンディングじゃないだろと思うが
それから投稿作品が体験版ばかりになったら間違いなくそっちの方が衰退するわ
少なくとも俺は体験版と騙る未完成品に興味はないし、実際完成作品の方が体験版よりDL数も伸びてるしな
別に体験版投稿するのを否定はしないが作品説明かタイトルに明記しとくのは最低限のマナーでしょ
775: 警備員[Lv.7][新芽] 09/27(金)02:39 ID:QPDQqaTS0(1/3) AAS
公式も完成してから出せって遠まわしに言ってるしな
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