[過去ログ]
RPG MAKER WITH part1【RPGツクール】 (1002レス)
RPG MAKER WITH part1【RPGツクール】 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
870: ころころ [sage] 2024/10/07(月) 16:01:19.31 ID:UM3NXkQu0 Xで上がってたけどパケット版でまだ初回特典付いてるの売ってるらしいからなんかもう何が悪いって話じゃないんじゃない? そもそも機能的にはPC版の劣化だし http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/870
871: 名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.73] [sage] 2024/10/07(月) 17:43:12.80 ID:dpjiYph/0 差別化がユニークアクターと新規BGMぐらいしかないのがなぁ。伏せ字になるのもクソだし。あ、あれ?キャラジェネが使えるtrinityのがマシなのか? http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/871
872: 警備員[Lv.4][新芽] [sage] 2024/10/07(月) 18:17:30.20 ID:AJDcJaBW0 >>871 キャラジェネあってもモブに使うぐらいだし重要度と手間が見合ってないからメーカーとしては入れたくないだろう。 それなら最初からモブ多めに入れといた方がいいってこと何だろうけどその弊害でDLCキャラ探すのがむちゃくちゃ手間になった てかフォルダー分けしない意味がわからない http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/872
873: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12][芽] [sage] 2024/10/07(月) 18:37:21.58 ID:eOF4SRmF0 >>869 いやすまん、こっちもちょっと 「買わない理由を作ってるだけ」にみえてしまって若干声を荒げてしまったな 伏字は制御文字を使える場所なら回避方法があるぞ。 文章表示コマンド中なら\>\<とでも入れれば多分なんとかなるし 文章表示じゃなくても、文字色や文字サイズを今使ってるのと同じ色やサイズに定義しなおせば良い。 伏字はツクールの仕様じゃなくてSwitch側の仕様だからな。 とはいえ、ひと手間挟まるのは避けられないね http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/873
874: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][芽] [] 2024/10/08(火) 01:08:38.57 ID:k77gnEzs0 >>873 ゲラルトボイスで脳内再生してたから別にええんやで 後出し情報ですまんがSwitch版買うかどうか考えてる理由はまあ他にもPS4、5版の内容次第とかサーバーが共有されるのか(多分現状されなさそう)とかハードごとの良し悪しとかその辺りも考慮してたわ あとソフト自体が安くてもDLC全部となると仮に全ハードで買うとしたら結構な金額になるだろうしな(流石にDLC全入りの完全版ソフトなんて物を後出しで発売なんてしないだろうとは思うけど) まあDLC全込みでDS3部作買ってたけど自己分析とかまあ他色々下手くそすぎて結局何も作れないまま終わったってのも大きいが とりあえず今は他人の作品遊びながら今後も末長く流用する可能性があるメッセージ設定やら戦闘画面のフォントサイズやら文字色やら敵が使いそうな汎用特技を作ったりしてる感じだわ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/874
875: 名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.61][木] [sage] 2024/10/08(火) 10:04:07.99 ID:DWO/iu4A0 キャラジェネ、自分は主人公クラスに使ってたけどな 他の作品でもパーティキャラに使ってる人普通にいるし DLCだと大きさがバラバラだったりサイドビューのドット絵があったり無かったり、表情差分もあったりなかったりと仕様がバラバラで使いにくいんだよね http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/875
876: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.34] [sage] 2024/10/08(火) 10:12:01.16 ID:39OodJZM0 ここまでシリーズ重ねて進化が止まるとは残念 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/876
877: 警備員[Lv.6][新芽] [sage] 2024/10/08(火) 12:31:00.20 ID:VEgbtHP90 制御文字とか改行とか入力時に確認出来るようにしてくれよって思うけどな http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/877
878: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13][芽] [sage] 2024/10/08(火) 13:48:04.82 ID:yu0ppfOp0 Switch由来の文字入力機能を使った時点で動的プレビューは無理でしょ キーボード使用可能とトレードオフの可能性が高い http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/878
879: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][芽] [] 2024/10/08(火) 19:13:44.12 ID:7qp5kln40 >>877 それ思った 中央構えもできないしすごく不便 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/879
880: 警備員[Lv.4][新芽] [sage] 2024/10/09(水) 17:33:13.22 ID:ftAh9+4M0 ピクチャもプレビューくらいつけてほしいよね バトルテストとかデバックルーム作るって手もあるが2度手間だし http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/880
881: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][芽] [] 2024/10/09(水) 22:03:07.77 ID:XHkUmQMS0 戦闘背景をグループ毎に変えたい定期 レイノルズ一行の全身ピクチャも欲しい http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/881
882: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13][芽] [sage] 2024/10/09(水) 23:25:45.06 ID:XGu+AtqO0 他の機能はともかく、イベントによる戦闘背景の変更手段は あって当然、というか必須のものだからな… トリニティから多くの機能が削られた事はともかくとして その手段がないのはちょっと稚拙が過ぎる http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/882
883: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][芽] [] 2024/10/10(木) 11:50:14.40 ID:jK2IgRev0 DLCや海外発売に合わせてパッチくるのかと思えばそれすらなかった 開発会社がこのタイトルにどういう立ち位置なのかハッキリした この手のクリエイトゲームで半年してパッチ1回はもう見放されてるな PSも残りのバグ含んだままパッチ無しでコンテスト1回やってトップ賞なかったで終わりの可能性が高い スイッチで1000本ちょいしか売れないようじゃCSツクールシリーズも当面発売しないかも http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/883
884: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][芽] [] 2024/10/10(木) 12:19:31.41 ID:jK2IgRev0 開発にやる気ないのなら、PS4版の開発中止とその工数でSteamへの展開を提案するよ PSはすでにPS5,PS4同時発売だと2:1くらいの販売数に違いが出てきてる 半年後ならその差はさらに大きくなるしPS4の開発にかける時間がもったいない Steamには上位互換のMZあるという人いるけど WITHはクローズなネットワークでCSユーザーと共有できるメリットがある CSの販売数1に比べSteamは3.5倍くらいある http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/884
885: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][芽] [] 2024/10/10(木) 12:54:17.44 ID:v+by+j620 そんなに売り上げ低いのによく倒産しないなぁ 開発が自己満足とか無償ボランティアとか募金みたいな感覚でやってるのか疑うレベルなんだが実際どうなんだ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/885
886: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14][芽] [sage] 2024/10/10(木) 17:22:25.51 ID:R14qSe2X0 倒産云々は置いといて、たしかに売り上げ低そうなんだが なーんか今回、開発焦ってないよなー。 トリニティの時はそこそこアプデしたり隠したりしてて明らかに焦ってたと思うんだが 今回はあまりにもアプデが少ないし、その割にコンテストも無いから 危機感がまるで感じられない。 問い合わせ担当がそこそこ応対してくれるのと 広報が若干的を外した仕事をしてるくらいだ。 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/886
887: 警備員[Lv.5][新芽] [sage] 2024/10/10(木) 18:46:57.56 ID:R0MGbjw60 コンテストがはじまれば売り上げも伸びるだろう http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/887
888: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] [sage] 2024/10/10(木) 19:19:41.78 ID:iKeqI1A+0 今まで投稿されたゲームの中で、ストーリーが一番面白かったゲーム誰か教えて http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/888
889: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽] [] 2024/10/10(木) 22:44:46.71 ID:ooZtsPgb0 コンテストなどない http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/889
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 113 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.012s