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RPG MAKER WITH part1【RPGツクール】 (1002レス)
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警備員[Lv.19][苗][芽]
04/23(火)02:33
ID:7OA5rIkx0(1)
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168: 警備員[Lv.19][苗][芽] [] 2024/04/23(火) 02:33:42.01 ID:7OA5rIkx0 フィールドマップでの戦闘背景を なし にした状態だと プレイヤーキャラが立っているマップタイルの位置によって 自動で戦闘背景が決まるようだけど レイヤー2とレイヤー1のマップタイルのもので判別されていて レイヤー3以降より上のマップタイルは判別されないっぽい? マップの設定のエンカウントのほうの戦闘でも イベントの設定に入ったボス戦などの戦闘でも マップ上のリージョンIDごとに使用される戦闘背景を設定できるとか 敵グループ個別に戦闘背景の設定できるとかないし その辺もちょっと面倒だな http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/168
フィールドマップでの戦闘背景を なし にした状態だと プレイヤーキャラが立っているマップタイルの位置によって 自動で戦闘背景が決まるようだけど レイヤーとレイヤーのマップタイルのもので判別されていて レイヤー以降より上のマップタイルは判別されないっぽい? マップの設定のエンカウントのほうの戦闘でも イベントの設定に入ったボス戦などの戦闘でも マップ上のリージョンごとに使用される戦闘背景を設定できるとか 敵グループ個別に戦闘背景の設定できるとかないし その辺もちょっと面倒だな
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