[過去ログ] RPG MAKER WITH part1【RPGツクール】 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
334: 警備員[Lv.2][新初] 05/10(金)22:56 ID:QCCnSKxa0(1) AAS
DLCのタイルセットを導入して、通行設定の◯Xをきちんと設定したのに、いざマップに使うと全部素通りできちゃうの何故なんだぜ
試しに全部のタイルを全てXにしても素通りしちゃう
でも、タイルセットを既存のものに変えると◯Xが機能する
バグなんかな
335: 警備員[Lv.10][初] 05/11(土)18:46 ID:QsQdeV8q0(1) AAS
イベントで覚える技を変数で指定したい
id取得はできるのに
336: 警備員[Lv.38][苗] 05/13(月)20:08 ID:xfhRFWy+0(1) AAS
CSこそこういうDLCほしいよな
90年代のCSのRPGを今も夢見るオッサンオバサンに…
動画リンク[YouTube]
337
(1): 警備員[Lv.34][苗] 05/15(水)10:03 ID:r7Hg5EPj0(1) AAS
\N[4]ね。でNGくらったから一部の記号によるNG対策の対策がされてるな
338
(2): 警備員[Lv.1][新初] 05/16(木)07:20 ID:QW2JrMAe0(1) AAS
仲間と手合わせするイベントを作りたかったら
アクターとして使える画像
マップ上で使える2頭身キャラ
敵キャラとしての画像
が揃ったアクターを作らなきゃいけないんですよね
DLCからも探したいんですが、見本が見られる場所はありますか?
気に入ったのが無ければ、最悪透明な敵キャラとピクチャ表示でどうにかするしかないでしょうか。
339: 警備員[Lv.28][苗] 05/17(金)00:14 ID:wl5mo31s0(1) AAS
表情差分少なスギィ!
340
(1): 警備員[Lv.39][苗] 05/17(金)03:21 ID:zvlf2JGh0(1) AAS
>>337
それ、Switchの機能で「4ね」と「死ね」がNGワードされてるってことか。
記号によるNG対策の対策って]を入れてても反応するようにってこと?
まあ表現軽く変えればどうとでもなるけどめんどくさいね

>>338
以前俺が作ったページだけど、atwikiのDLC素材詳細ってページに参考になる情報が書いてあるはず
そこにも書いたことだが、PCツクールのものならRTPや体験版があるからある程度目星は付くぞ。
…まあ答えを言っちゃうと、多分MVのモンスターとキャラクターならリンクしてるやつあるんじゃないか?
それ以外だと鎧騎士系はごまかしが効きやすいので鎧っぽいやつだしときゃ大体なんとかなるだろ

DLC全部買ってるやつがDLCの中身見せてくれる作品でも上げてくれればなあ。
省1
341
(2): 警備員[Lv.40][苗] 05/18(土)01:40 ID:eW9PI9A80(1) AAS
atwikiの方は無法地帯化が進んでいるな…
だんだん不具合や要望が雑になってきてる。
弱体2が見えないのは背景が黒いためでほぼ仕様だし(背景が黒い事の改善要望は出してもいいと思うが)
要望もアプデでの実現性が低そうなことが書いてある。というかゲームへの要望ページなんて普通wikiには置かんが…。
予め議論を誘導する場所が無いから素通しするしかないわな…。

結局wikiは最初に管理人が方向性を提示しないと
編集する人もベストな方向が見えん…誰もが編集できればそれでOKじゃないんだな
342
(1): 警備員[Lv.19][苗] 05/18(土)12:17 ID:zSaia+JU0(1/2) AAS
>>341
要望の実現性には自分も思ったけど、Switchのスペックなんだし出来るわけがないと…
でも、軽微な不具合も含めて対応するかは結局運営が決めることだから考えても仕方ない
ツクトリでは不具合修正ばっかでアプデに相当するものがなかったけど
例えば、今後のSwitchの後継機やPSなら対応できるかわからないし
開発だって先を見越してるんだろうし、些細な意見でもあるだけ期待の現れなんだしマシだと思うけど
343: 警備員[Lv.19][苗] 05/18(土)13:30 ID:zSaia+JU0(2/2) AAS
バグ・不具合や要望があれば、公式HPの問い合わせフォームから
詳細な内容や合理的な理由を記載してどしどし送りましょう

どんな些細なバグでも、自分が報告しなくても誰かがするだろうはやめましょう
結局、誰も報告してなくて修正されないままってことが起こっています
メールをすれば、疑問質問でもある程度対応してもらえているようです
344
(1): 警備員[Lv.9(前34)][苗] 05/18(土)13:53 ID:GnTtSR320(1) AAS
>>338
フェスのキャラ画像
極一部主人公敵両方に画像あって表情差分あり(敵側の表情だとリアル作画になるが)
ただしサイズ企画未統一の糞DLC故に歩行グラは巨人
345: 警備員[Lv.5][芽初] 05/18(土)16:35 ID:frZiSCg30(1) AAS
サイズだけは本当に統一して欲しいな
元から入ってる素材と併用出来なくて困る
346: 警備員[Lv.40][芽] 05/18(土)16:54 ID:PaydPfxD0(1) AAS
>>341
そこに前書き込みしたら、自分の書き込みだけ勝手に消されてた
別におかしな事は書いてなかったのに
347: 警備員[Lv.40][芽] 05/19(日)08:30 ID:UrpyC+de0(1/2) AAS
>>342
まあ確かに…それを聞いて判断するのは向こうの仕事
でもあのまま進んでいったらどんどん質が落ちて仕舞いにゃ便所のラクガキになっちまう。
人の目に触れるところにあんな雑なページあっちゃやっぱ良くないよと思ってさ…波及してもっと悪化するだろ…

本来要望は君が343で言ってるようにお問合せで丁寧に送るのが一番なんだよね
俺も結構しっかりめの質問と報告送ったけど紳士的に対応してもらえたしね。
雑な検証で起こったバグについてちゃんと再現とれなかったらしく再現方法も聞かれたし。

>>346
ざざっと編集履歴のぞいてみたけど、戦闘不能者を蘇生させても表示されないっていうアレ?
確かになんか消されてそのままだね…
348: 警備員[Lv.6][芽初] 05/19(日)09:00 ID:HEipPYbZ0(1/2) AAS
セリフ書いてると「こんな漢字変換で出るのかよw」って言うような漢字が意外とあるからびっくりした。
クソ変換だと思ってから。偉いのはツクールじゃなくてスイッチだけど。
349: 警備員[Lv.6][芽初] 05/19(日)09:05 ID:HEipPYbZ0(2/2) AAS
全員とは言わんがメインキャラの8人くらいは表情あっても良かったのでは?と思う。
というかモブキャラとタッチ違いすぎて違和感バリバリなんよ。
350: 警備員[Lv.1][新芽初] 05/19(日)09:54 ID:qQKjUYQD0(1) AAS
3DSまでのツクールは辞書と語彙数の戦いでもあった
DSの辞書がファンタジーや現代の単語含めて一番良かった印象はあるが
変換や辞書がほぼandroid端末同等のSwitchやPS4の機能を借りるトリツクで完成してた
でもテロップ機能が貧弱すぎて物語主体のゲームに良さが出ない残念仕様は
ウィズでも変わらなかった(個人の感想
MZやMVで人気のスクリプトなりアドオンの人気投票でもしてそれらを実装してほしいものだ
351: 警備員[Lv.41][] 05/19(日)13:13 ID:UrpyC+de0(2/2) AAS
おや、なんかatwikiの方にページが出来たりなんだりしてるな。
なんか「何をどうすればいいかwikiのことなんてよく分からないけど、分からないなりに工夫してみた」感がある
歩み寄った感はある、でもあまり表に出ようとしてる感じはしないな…主張がないせいか
352
(1): 警備員[Lv.1][新芽] 05/20(月)21:30 ID:blKy2Z9J0(1/2) AAS
>>340
>>344
遅ればせながらサンクスです
確認できた範囲では、特に新しい方の作品では仲間に対応した敵キャラ自体が少なくてイメージに合うものを探すのは大変そうですね…
仲間のキャラクター性を検討し直すか、一か八か確認できてない作品のDLCを買うか、ピクチャでどうにか頑張ってみようと思います。
353
(1): 警備員[Lv.3][新芽] 05/20(月)22:19 ID:blKy2Z9J0(2/2) AAS
すいません、素材の場所を勘違いしていて>>352はちょっとトンチンカンでした
MVのキャラクターを買えば戦士魔法使い僧侶は揃いそうですね
フェスも興味がありますが、モンスター素材は未発売と…
1-
あと 649 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.012s