[過去ログ] RPG MAKER WITH part1【RPGツクール】 (1002レス)
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(1): 警備員[Lv.23] 06/09(日)04:01 ID:4wXeWpfo0(1/3) AAS
>>448
複雑で面倒なやり方だが、戦闘不能復活用のステートを作るといい。
アクターを起こす時用のア死ステートと敵を起こす時用の敵死ステートを作る。
まずダメージを与える行動すべてに同じコモンイベントを仕込む。
そのコモンイベントの内容は戦闘不能アクターにア死ステート付与、
戦闘不能の敵キャラに敵死ステートを付与という形。
そして蘇生行動はア死も敵死も治すようにしておけば、陣営ごとに別のメッセージが見られる。
コモンイベントを組むのはめんどくさいけどな、戦闘参加の可能性があるアクター全てに判定いれないとならん。

>>452
有名なバグだな、対処法は初期からあるタイルセットをコピーしてそれを編集すればいいが
詳しくは情報wikiのほうに書いてあるぞ
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