[過去ログ] RPG MAKER WITH part1【RPGツクール】 (1002レス)
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58: 警備員[Lv.1][新][苗] 04/17(水)20:06 ID:/eRCIVJd0(1) AAS
スーファミの2以来だから設定細く出来すぎて全然進まんw
キャラ設定だけでもえらい時間かけられて楽しいわ
59: 警備員[Lv.6][新][苗] 04/17(水)20:43 ID:EUgzeDNK0(1) AAS
素材が主役みたいなもんなのにDLC多すぎだろ
高えゲームだな
60: 警備員[Lv.8][苗] 04/17(水)21:25 ID:Wij5ZRtO0(1) AAS
>>57
トリニティはゲームとして成り立ってないレベルが数ヶ月続いた後にアプデでようやくクソゲーレベルに到達した化け物なので…
61: 警備員[Lv.17][苗] 04/17(水)21:30 ID:WFf0v1hb0(2/2) AAS
今のところフェスみたいなフリーズバグはなさそうやね
62: ころころ 04/17(水)22:34 ID:AheUzQp20(1) AAS
部品売ってる。
63: 警備員[Lv.1][新][苗] 04/17(水)22:35 ID:AJ5bkIJk0(1) AAS
はい、-20%目前です!
64: 警備員[Lv.8][新][苗] 04/17(水)22:40 ID:gkG7fq/M0(2/2) AAS
サンプルマップ読み込んだら、中くらいでも1500とか消費したから
中マップ350個分って考えたらボリュームはそこそこ?
65
(1): 警備員[Lv.12][苗] 04/17(水)22:59 ID:wMEfsPJF0(2/2) AAS
毎回容量少ねーなぁとか思ってるけど使い切った事ねーわ。
てか最後まで完成させた事も無い。
頭の中はすげー壮大な物語を展開してるんだけどなw
66: 警備員[Lv.4][新][苗] 04/17(水)23:06 ID:wK+RHvqq0(2/2) AAS
>>65
九割九分の人間がそうやろ
小規模な練習作除いて、まともな作品を完成させる人間は購入者の1%に満たないと思ってる
67: 警備員[Lv.1][新][苗] 04/17(水)23:31 ID:t1ra2Bv60(1) AAS
また400円まで上がってもまだ含んでるのに
68: 警備員[Lv.7][苗] 04/18(木)01:31 ID:GNOxCdao0(1) AAS
容量は寧ろ多い
少なかった頃は毎回完成してた
GBは2ヵ月に1本ペースでターボファイルに作品保存しまくったし、DSはイースみたいに前編と後編に分けざるえなかったが完成

他は毎度エターナってる
スーパーダンテとツクール4と前作に関してはエターなるってより仕様にゲンナリして投げたって感じだが
69: 警備員[Lv.11][苗] 04/18(木)03:28 ID:kDxweiO50(1) AAS
なるべく40×40=約1500のマップで統一して最終章から逆算したら450000ってギリギリの数値だった(524288が上限)
マップ数に換算すると300だから結構な事が出来そう。1マップで0.1しか容量食わないからマップ全部だけ見ても30しか食わない計算だけどイベントで大量消費するんだろうなとは思う。
70: 警備員[Lv.14][苗] 04/18(木)04:34 ID:+INBGVSb0(1/4) AAS
この板ってやっぱ家ゲーツクールの経験者が多いのか?
4やスーパーダンテの話が出るとは…。2ぶりって言ってた人もいたし。
俺も4,5,PS2無印,2000,XPをやったけども。

>>56-57
いやDQ5くらい作れるんじゃないか?
容量はデーターベースよりもイベントやマップのほうで削られやすいだろうから
DQ6みたいにマップの多い作品のほうが辛いと思うぞ。
モンスターの仲間システムは、いかに上手に編成画面を作るかの工夫はいるけど
コモンイベントで使いまわしを利かせやすいから寧ろラクな気がする。
起き上がる仕組みは作るのに手間取りそうだけどな。戦闘が終わってからマップ画面でイベントを起こすことになりそうだ。
71: 警備員[Lv.3][新][苗] 04/18(木)07:32 ID:7WuW8j0/0(1) AAS
キャラの名前入力できなきゃドラクエ再現は無理でしょw
withはそこができるのかは知らんが
72: 警備員[Lv.7][苗] 04/18(木)07:57 ID:PRECApFp0(1/2) AAS
作品の評価はいいねの数だけなのね
なんかさみしい気がするけど低評価爆撃とかの対策なんだろうか
73: 警備員[Lv.18][苗] 04/18(木)08:07 ID:3Dipqtps0(1) AAS
やっぱ全体的に画面小さいよな
携帯画面でやってると見づらい
74: 警備員[Lv.6][苗] 04/18(木)08:52 ID:Db4sqt9b0(1) AAS
スーパーダンテにてオープニングだけで容量使い切った思い出。。
75: 警備員[Lv.8][苗] 04/18(木)09:05 ID:3Or3k5++0(1) AAS
スーパーダンテはルーラで船置いてきぼりな糞仕様で萎えたわ
ありえんだろ
76: 警備員[Lv.6][新][苗] 04/18(木)09:16 ID:5vZOoNQ10(1) AAS
スーパーダンテ懐かしいな
俺が初めて触ったツクール作品だわ
容量の少なさマジでヤバかったよな
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(1): 警備員[Lv.8][新][苗] 04/18(木)12:23 ID:V0dbES7D0(1) AAS
解読不能な説明文で日本語不安定な人が何個かアセットやシナリオ配布してるけど
今回もあんまり審査とかしてないのかな
翻訳ツール使用とかじゃなくて単純によくわからない文章

DSの赤と青の世界だかってタイトルで画面に赤と青を交互に表示させてポケモンフラッシュさせるだけの作品が初期にあったけど今はああいうのちゃんと弾いてるのかな
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